『iTunesのインポートについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):¥29,800 [パープル] (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『iTunesのインポートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iTunesのインポートについて

2010/06/29 01:07(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

スレ主 雷燕さん
クチコミ投稿数:6件

自分はWindowsのパソコンを使っているんですが、WAVだと歌詞とかが入れられなくなるので最近AIFFで入れようと思ったのですが調べてみるとWindowsの標準はWAVとのことでした。
WindowsのパソコンでAIFFでインポートするのは何か支障があるでしょうか?
教えてください

書込番号:11558644

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/29 18:05(1年以上前)

雷燕さん こんにちわ

特に問題はないと思いますが、引いてあげれば、
容量が、AACとかMP3の10倍程度を使いますので
そのままnanoに入れると、音楽だけでも400曲
くらいしか入りません。
Appleロスレスであれば、8倍程度です。まあそれ
でも500曲程度ですね。
外で聴かれるとおもいますから、MP3でも、私は
充分だと思いますが、個人の好みですよねw。

WAVやAPPLEロスレスで取り込んで、AACやMP3に
変換して2種類の曲を作成して、nanoに取り込む方
にチェックを入れて、それだけを入れる方法もあり
ます。その場合高音質のデータは残りますし、変換
に多少時間が掛かりますが、多くの曲を取り込めます。

書込番号:11561023

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2010/07/03 00:22(1年以上前)

あえて支障があるとすれば、他のソフトでAIFFをサポートしていないソフトがあれば、同じ非圧縮のフォーマットでの変換なので、音の劣化はないと思いますが、個人の時間が無駄になるのでそれが支障があるかなって位じゃないでしょうかね?

もちろんiPhoneなり、iPodなり使う媒体の容量は圧縮してあるより食いますので、使う人が圧縮したものと、そうでないものより容量は食うので、トレードオフですね。

書込番号:11574901

ナイスクチコミ!1


スレ主 雷燕さん
クチコミ投稿数:6件

2010/07/04 13:52(1年以上前)

お二方ありがとうございます(^-^)
話を聞く限りではデータ的な支障はなさそうなのでしばらくはこのまま行こうと思います

書込番号:11581892

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング