『アップルサポートセンターのひどさ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

iPod nano 第5世代 (16GB)Apple

最安価格(税込):¥29,800 [パープル] (前週比:±0 ) 発売日:2009年 9月10日

  • iPod nano 第5世代 (16GB)の価格比較
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のスペック・仕様
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の純正オプション
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のレビュー
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のクチコミ
  • iPod nano 第5世代 (16GB)の画像・動画
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のピックアップリスト
  • iPod nano 第5世代 (16GB)のオークション

『アップルサポートセンターのひどさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第5世代 (16GB)」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第5世代 (16GB)を新規書き込みiPod nano 第5世代 (16GB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信7

お気に入りに追加

標準

アップルサポートセンターのひどさ

2010/11/25 23:10(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第5世代 (16GB)

スレ主 heiwa02さん
クチコミ投稿数:14件

雨に濡れて、コネクタの部分がさび付いてしまい、電源が入らなくなりました。買って4カ月だったため、無償修理ができると思い、サポートに送ったら、印刷物1枚に保証できない項目が羅列され、赤ペンでチェックがついただけのものと写真が送られてきました。修理でいくらかかるとかの一切の説明なしに送り返されてきたので、サポートセンターに苦情を言ったら、規定で交換料8,800円かかりますとのこと。これってひどくないですか?外国のサポートってこんなものなのですか?もうアップル製品は信用できないと思いました。

書込番号:12275527

ナイスクチコミ!4


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2010/11/25 23:25(1年以上前)

ぬらしたのは自責だから交換料8,800円は妥当じゃないですか。
最初の応答が雑いのは Appleの思い上がりな感じです。

書込番号:12275637

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/11/25 23:28(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000148536/SortID=12275566/

マルチポストですが、
ブルーとオレンジの両方をお持ちなんですか?
2つとも雨に濡らしてダメにしたと。。。

書込番号:12275657

ナイスクチコミ!5


NeoDXさん
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/26 01:13(1年以上前)

>アップル製品は信用できない

ご自分がiPodの取り扱いの不注意で雨に濡れてコネクタ部が錆びるとApple製品は信用できないのですかwwww。
あなたの考え方が信用できないです。これを機に、防塵防滴の製品を出している会社へ行って下さい。そんな製品を出している会社は知りませんけど〜。

書込番号:12276241

ナイスクチコミ!7


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件

2010/12/03 16:07(1年以上前)

壊してしまったのは分かりますかといって、
>>修理でいくらかかるとかの一切の説明なしに送り返されてきたので、サポートセンターに苦>>情を言ったら、規定で交換料8,800円かかりますとのこと。これってひどくないですか?外>>国のサポートってこんなものなのですか?もうアップル製品は信用できないと思いました。

というのはかなりの自己主張だと思います。水濡れの故障はアップルやCOWONなどの海外メーカーに限らず、国内メーカーでも修理は有料になるものなんですから、自分がやった責任ですよ。濡らしてしまった故障で有料になるのは仕方がないのではありませんか。この件はどう考えても使用者の問題以外無しですね。逆にどんどん使うことによってホイールの反応が鈍くなる。1年以内だったらこっちのほうが欠陥じゃありませんか。

書込番号:12314259

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/10 00:56(1年以上前)

heiwa02さん保証規定を読んでいないようですね。
精密機械ですので雨に濡れて壊れるのは当然です。他のメーカーでも保証規定は曲げませんので、残念ながらこのケースの場合では無償修理対象外です。外国だからということは関係ありません。

また同じ文章内容のスレッドが投稿されていますが、マルチポストは禁止されていますので注意してください。

書込番号:12486506

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件 iPod nano 第5世代 (16GB)のオーナーiPod nano 第5世代 (16GB)の満足度2

2011/01/22 21:29(1年以上前)

そうです。appleは世界のアップルなのにお客さんをお客とも思っていないそう言う社風ですね。
私も一度となく2度のサポセン苦情電話でなって言う会社だと実感しました。
私の場合、ipodを車で聞く際に充電できないので、アダプターをappleの専用窓口で購入した時のことです。結論から言うと、その商品は使えなかったのです。説明もろくになくnanoに使えるということで購入したのですが、全く使えませんでした。nanoシリーズでも1世代から5世代辺りまで出ていると思いますがそれぞれ仕様が違うのです。そこらへんの説明は一切書かれていなかったのですが、サポセンに電話して状況を説明したら、良く読まないからいけないんですね。という回答でした。
これが、appleのサポセンです。交換、返品要求は一切受け付けず殿様商売です。どれだけ人気があるかは知ってか知らないかわかりませんが高飛車でした。
こんな会社は、消費者センターでもクレーム多いみたいですが何とかできないものでしょうか?
ユーザーの皆さんの苦悩は察します。

書込番号:12546690

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2011/01/24 00:21(1年以上前)

minaminosoraさんのお気持ちはお察しします。
アップルは新製品すら出すと世界中の方々が我先に予約するものはご存知かと思います。その理由でほんの一握りの客についてはどうでも良いことでしょうね。

ただ、minaminosoraさんの書き込みは、スレ主さんの書き込みと言い方が違うのでは。

書込番号:12552924

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第5世代 (16GB)
Apple

iPod nano 第5世代 (16GB)

最安価格(税込):¥29,800発売日:2009年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

iPod nano 第5世代 (16GB)をお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング