iPod nano 第6世代 [8GB]
- 記録容量8GBでマルチタップディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー。FMチューナーでラジオの電波もキャッチする。
- ホーム画面のアイコンは並べ替えが可能。本機をひと振りすればライブラリにある別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」機能を搭載。
- クリップ付きのため袖口やポケット、ジャケットやかばんなどに取り付けられる。3時間の充電で24時間の連続再生ができる。
iPod nano 第6世代 [8GB]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]
今回のiPodnanoは個人的に残念です。液晶画面が小さくなり、しかも正方形です。これでは最近主流の16:9の動画を楽しめません。新デザインとマルチタッチ機能は進化ポイントですが、私には物足りない。ただ、この商品をshuffleとして発売していたのなら、大万歳でありました。絶賛していたと思います。そしてshuffleは今回の製品で従来のインターフェースに戻っており、進化したとは到底言えません。
今回の製品はモノとしては良いと思ういます。ただ、"nano"に位置する製品としては少々物足りない気がしてなりません。
今回のnanoをnanoとして出すなら、次の意味で"touchの機能限定版"として欲しかった。つまり各種センサーを内蔵し、nano専用の簡易アプリに対応させることをして欲しかったと思うのです。アプリ開発者には、あの小さい筐体ならではの使用方法が幾つも浮かぶはずです。
でも従来機種を持っている私には、今年は買わない理由が出来て良かったとも言えるかな。
書込番号:11902064
1点

こういう時流に合わない偏屈なものを出したがるのがアップルなんだから仕方が無いよ。
ユーザーの希望とか正直関係ない。
ジョブズが出したいものを出す。そういう会社ですよ。
書込番号:11902094
7点

バンド付けて腕時計にして欲しいです。
出来ればWi-Fiとカメラも付けてFace Time出来たら言う事なし!
「こちらダン、こちらダン、ウルトラ警備隊本部応答願います」
「こちらアンヌ、ダンどこ行ってたのよ?」
「宇宙人の円盤を発見、現在追跡中」
「なにぃー!」(by キリヤマ隊長)
くー、たまらん!!!
書込番号:11902169
6点

凄く共感できるんだが
セブンネタは理解者の世代を著しく限定しますな。
判らない人も多くなってるかも
書込番号:11902200
1点

まぁ、わかるけどな。
セブン全話持ってるしなw
書込番号:11902206
2点

おお、こんな時間に2件も理解者があるとは、ヒデキ感激!!!
この分だとそれなりの需要も見込めるかも???
おそらく、いや絶対に腕時計用のアクセサリーをどっかが出すと思います。
それまではクリップでリストバンドに止めてアンヌ隊員の写真でも表示させとくかな〜
腕時計はnano、ネクタイピンはshuffle、ベルトのバックルはiPhone or touch(ライダーベルトにもなる)
うーん、完璧!
書込番号:11902353
3点

これ前機種みたいにスピーカーをはついてなかったですよね。ついてたらあの着信音?から上の会話を録音、再生して(アンヌのみとか)遊ぶとかできたのに。
書込番号:11903637
0点

そっかー、スピーカーなかったんですね。
イヤホンじゃ雰囲気出ないなぁ〜(汗)
書込番号:11903941
0点


Algolさん、こんにちは。
もう出ていたのですね(^^;>iPod nano用リストバンド
書込番号:11904200
0点

今回のnanoは、動画自体に対応していませんよ。
軽くて小さなものを好む人と、多機能な物を好む人がいますからね。
多機能を好むのなら、touchやiphoneを使った方がいいですよ。
今回のnanoは、従来の音楽プレーヤーとしてのiPodに立ち返ってコンパクトさに磨きをかけた商品です。
私の、ニーズにはピタリとはまりました。
書込番号:11904321
3点

たしかにnanoって言うよりsuffleの進化型って感じですよね
僕個人としてはshuffleサイズで画面付きでラインアウトも使えるなんて面白い機種だと思ってますけど
動画とか見たい人はtouchにしろってことなんでしょうね
書込番号:11904424
0点

touchの値段が下がっていますから、このままだとnanoとの価格差が小さくなりますよね。
そうなればnanoが売れなくなるので、今回のような試みをしたのではないでしょうか?
nanoの価格をこれ以上下げたくなかったでしょうし。
書込番号:11905457
0点

Algolさん
早速ありがとうございます。
誰も考える事は一緒ですね。
それにしても動画非対応はかなり痛い(泣)
今日の格言「ウルトラは一日にして成らず」
書込番号:11907173
0点

nanoは音楽に特化して良いと思いますね。
従来のnanoの画面の大きさでは動画は見ようと思いませんでした。
夏場なんかポケットの無い服を着てることが多いのでクリップはすごくありがたい。
あとは画面を見ずに再生・停止と曲送りぐらいの操作ができそうなら買っちゃいます。
書込番号:11908239
2点

動画入れれない(=利用できない)なら8GBもあれば充分だね。
でもシャッフル機能(OFFにも出来るんだろうが)がどれくらいのショックで動作するのかが気になるな。サイズが小さくて軽いから、あまり心配しなくてもよさそうだが、iPhoneだと重さもあるから結構動きやすく、シャッフルで曲が飛んでしまうことがあって困った。
操作は音量の大小とスリープがついているなら、まぁいいかなとは思うね。
今回のは結構欲しいかな?って思える商品だね。
正直ゴチャゴチャ機能はいらないんだよね、俺の場合。
シンプルなものでバッテリーが長持ちして、音はそこそこであればOK。
強いて言えばAMラジオも付けて欲しかった。AMラジオって何か技術的に難しいのかな?それとも世界基準だとマイナーな周波数とか?(^^;
書込番号:11908287
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2016/05/02 17:55:51 |
![]() ![]() |
2 | 2015/02/04 19:31:01 |
![]() ![]() |
6 | 2015/01/06 9:25:56 |
![]() ![]() |
2 | 2015/04/05 16:53:54 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/01 10:53:30 |
![]() ![]() |
3 | 2014/04/30 17:34:18 |
![]() ![]() |
1 | 2014/03/26 15:08:21 |
![]() ![]() |
5 | 2013/04/18 21:29:27 |
![]() ![]() |
1 | 2013/04/13 19:48:34 |
![]() ![]() |
7 | 2013/05/06 9:31:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





