『アルバムのジャケット』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [8GB]

  • 記録容量8GBでマルチタップディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー。FMチューナーでラジオの電波もキャッチする。
  • ホーム画面のアイコンは並べ替えが可能。本機をひと振りすればライブラリにある別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」機能を搭載。
  • クリップ付きのため袖口やポケット、ジャケットやかばんなどに取り付けられる。3時間の充電で24時間の連続再生ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [8GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [8GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

『アルバムのジャケット』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [8GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

アルバムのジャケット

2010/12/02 13:29(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]

クチコミ投稿数:34件 iPod nano 第6世代 [8GB]のオーナーiPod nano 第6世代 [8GB]の満足度3

またまた、質問ですがCDからインポートすると曲は入るのですが何故か・・・アルバムジャケットの写真が出ないのです。。。

どうなっているんでしょうか?

ジャケットの写真が表示されるにはどうしたらいいのでしょうか?

お返事、対策などよろしくお願いします。

書込番号:12308963

ナイスクチコミ!0


返信する
Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/02 14:00(1年以上前)

 iTunesを使ってCDをインポートされているのでしょうか?
 
 iTunesの場合、CDをインポートする際「Gracenote」というデータベースにアクセスして曲情報を取得しています。このデータベースにアルバムジャケットの画像が登録されていない場合は、画像が表示されません。
 
 私も最近まとめてCDをインポートしたのですが、以前と比べてジャケットの画像が出にくい印象でした。というか、ほとんど出ませんでした。仕方なくスキャナで読込み、iTunesに登録しました。
 
 こうした楽曲のデータベースはいくつかあるようですが、データベースによってはジャケットの画像の多いところもあるようです。これらは、一般ユーザーのボランティアで行われているとも聞いたことがあります。そのせいか、自動的にダウンロードしたジャケットの画像が実際のCDと違う場合が結構ありました。とくに洋楽の場合、アメリカで発売されるCDジャケットと日本で発売されるものとが異なるケースは多いようです。

書込番号:12309044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/02 14:08(1年以上前)

結構表示されない物が多いですよ。

その場合は自分でネットとかで探してきて登録という形になると思います。自分は「ちゅねとも」っていうフリーのソフト使ってます。起動しとけば再生すると自動的に登録等してくれますよ。ただネットの画像は解像度とかファイル形式とかがいろいろなんで、グーグルでアルバム名等で画像検索して綺麗で大きめのサイズ(500×500ぐらいでJPGが自分の基準)のを見つけて「ちゅねとも」にドラッグしてやれば自動的に適用してくれると思いますよ。

書込番号:12309062

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件 iPod nano 第6世代 [8GB]のオーナーiPod nano 第6世代 [8GB]の満足度3

2010/12/03 14:06(1年以上前)

Orange-Kさん、by_tomutomuさんありがとうございました。

「Gracenote」と「ちゅねとも」でも検索してやってみましたが上手くいきませんでした。

ジャケットがないと聴きたい曲を探すのも面倒ですが、写真貼りつけ出来ないのが残念です。
私のやり方がいけないのかわかりませんが、ソニックステージならAmazonから写真を持ってきて簡単に貼りつけが出来ました。

ipod nanoの意外な盲点でした。

書込番号:12313908

ナイスクチコミ!0


hide0829さん
クチコミ投稿数:1355件Goodアンサー獲得:264件

2010/12/03 17:19(1年以上前)

ルッティさん こんにちは。

ジャケット写真が表示されないのはiPod nanoは関係ないですね。

曲にジャケット写真情報を埋め込む必要があります。

iTunesに曲が入っていると思いますが、ライブラリー-ミュージックでジャケット写真を入れたい曲を選択し、左下の窓(アートワークをここにドラッグ)にamazonなどから拾った写真をドラッグしてあげれば、曲にジャケット写真のデータを埋め込むことができます。(ちなみにWAV形式だと写真を埋め込むことはできません)
この方法が基本的な方法です。

とりあえずこの方法で曲を同期すれば写真を表示することができます。

書込番号:12314464

ナイスクチコミ!2


Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/03 22:59(1年以上前)

 ルッティさん うまくいかないようですね。ルッティさんがiTunesを使っていることを前提として、アルバムアートワークの取込み方法について説明します。まず、次のiTunesの設定の確認をして下さい。
 
 メニューの「編集」-「設定」-「Store」タブをクリックし、「持っていないアルバムアートワークを自動的にダウンロードをする」にチェックが入っているか。
 
 つぎに、すでにインポートしたアルバムのアートワークを取得するには、メニューの「詳細」-「アルバムアートワークを入手する」をクリックして実行します。少し時間がかかりますが、うまくいけばアートワークが入手できます。
 
 それでもダメだった場合は、hide0829さんが説明されているようにamazonからコピーしてきます。少し補足すると、amazonでアルバムを検索してアルバムがヒットすると、小さな画像が表示されます。この画像を何度かクリックすると大きな画像(500×500くらい)が表示されます。これを右クリックして「コピー」します。
 
 コピーできたら、iTunesで貼付けたいアルバムをクリックして表示させておきます。このとき注意することは、曲をクリックしないことです。曲をクリックして選択状態にすると、この曲だけアートワークが貼りつきます。アルバムを選んだ状態で「アートワークビュアー」にマウスカーソルを置いて右クリックし「貼付け」をします。これでアートワークが表示されるはずです。試してみて下さい。

書込番号:12316037

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/04 08:46(1年以上前)

 iTunesにアートワークを貼り付ける方法の補足です。
 
 amazonにあるアルバムのジャケットは、すべて大きな画像が用意されているかどうかわかりませんし、中には画像そのものがないものもあります。そうなると、あとはgoogleの画像検索で調べるしかないですね。
 
 私は、入手できなかったものはスキャナですべて取り込みました。高画質ですし、意外に手間はかかりませんでした。

書込番号:12317421

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件 iPod nano 第6世代 [8GB]のオーナーiPod nano 第6世代 [8GB]の満足度5

2010/12/04 17:24(1年以上前)

私もスレ主さん同様、アルバムジャケットが表示されないものがあることに悩んでいました。iTunesで検索不可、或いは登録されていないものなのかなぁ・・・などと半ば諦め状態でしたが、こちらのスレッドを拝見して、感謝感激!です。^^
少しばかり時間は要しましたが、Amazonや他サイトさんにお世話になってすべての楽曲に適用と相成りました。^^
iTunesに慣れていない自分が再認識できました。^^;;

書込番号:12319373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件 iPod nano 第6世代 [8GB]のオーナーiPod nano 第6世代 [8GB]の満足度3

2010/12/04 17:27(1年以上前)

Orange-Kさんへ、ありがとうございます。

まさに、アルバムアートワークは必要な情報でした!!
その通りにしましたところ出来ました!

by_tomutomuさんの画像の件で上手くいきました。 

hide0829さん、by_tomutomuさん、みなさま本当にありがとうございました。

綺麗に写真取り込めました。 

書込番号:12319382

ナイスクチコミ!0


Orange-Kさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/05 21:21(1年以上前)

ルッティさん
 
 うまくいったようでよかったです。
 
 私が持っているアルバムは、ほとんどマイナーなものばかりなので、画像はあまり出てきませんでした。出てきも、まるっきり違う画像が出てきたりして、最初は「ナンデー!!」って感じでしたね。

書込番号:12325741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6908件Goodアンサー獲得:126件

2010/12/09 12:36(1年以上前)


もちろん、アルバム写真はSTOREでは有料ですよね?

書込番号:12342027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:536件Goodアンサー獲得:70件

2010/12/09 23:30(1年以上前)

>もちろん、アルバム写真はSTOREでは有料ですよね?

D&Dとか、右クリックで「名前を付けて画像を保存」を使うとかして、
気軽に取り込むことが出来ますよ。それで料金は掛からないです。
手動で取り込んだ事が無いのなら、試しにAmazonでのジャケット画像を取り込んでみたら良いです。

書込番号:12344659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6908件Goodアンサー獲得:126件

2010/12/11 00:51(1年以上前)

>手動で取り込んだ事が無いのなら、試しにAmazonでのジャケット画像を取り込んでみたら良いです。
>
ありがとうございました。

やってみます。

書込番号:12349209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [8GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング