『カーナビ接続での使用では?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [8GB]

  • 記録容量8GBでマルチタップディスプレイを採用したデジタルオーディオプレーヤー。FMチューナーでラジオの電波もキャッチする。
  • ホーム画面のアイコンは並べ替えが可能。本機をひと振りすればライブラリにある別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」機能を搭載。
  • クリップ付きのため袖口やポケット、ジャケットやかばんなどに取り付けられる。3時間の充電で24時間の連続再生ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:8GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [8GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [8GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [8GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [8GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [8GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [8GB]のオークション

『カーナビ接続での使用では?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [8GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [8GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [8GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ接続での使用では?

2011/04/02 05:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [8GB]

クチコミ投稿数:5件

今度メモリーナビを購入する予定なので、iPODで音楽を聴くために購入を検討しています。
iPODのことが全くわからないので質問です。
今のところ予算的にこの機種で検討中ですが、カーナビ接続で不都合なこととかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。
また、そういった使用方法でのオススメ機種をご存じでしたらそちらも教えていただけるとありがたいです。

書込番号:12849092

ナイスクチコミ!0


返信する
岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod nano 第6世代 [8GB]の満足度2

2011/04/02 13:44(1年以上前)

いい音質で楽しみたいなら、こういうカーナビが良いかもしれませんね。
http://panasonic.jp/car/navi/products/index5.html
※「iPod対応」と書いてある機種が使用できます。
もしくは、こういうトランスミッターとかも
http://www.amazon.co.jp/GREEN-HOUSE-FM%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC-%E5%85%85%E9%9B%BB%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF-GH-FTC-IPOD2TK/dp/B001OAKNEI/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1301719153&sr=8-3
1コンマで設定可能な物でしたら、他のトランスミッターが使用されている車と周波数が被らないので良いと、思いますが・・・

書込番号:12850159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/02 15:18(1年以上前)

☆バタコさん☆さん

え〜、まず車内で音楽を聴くことに関して、iPodを使うこととポータブルカーナビ(PND)は全く関係ありません。
あくまでもiPodとカーステレオの接続関係だけになります。

更に言うと、最近のPNDにはメモリミュージックプレイヤー機能を備えたものも多いので、場合によってはiPodが不要な場合も有り得ます。
この場合はPNDとカーステレオの接続関係だけになります。

しかし、☆バタコさん☆さんは「車内でiPodを聴きたい」ということですので、前者の場合で答えさせて頂きます。

まず、今のカーステレオに外部音声入力端子がある場合は、有線接続した方が断然音質面で有利です。
http://item.rakuten.co.jp/valumore/y4992072044234/

しかし、外部音声入力端子が無い場合はFM波を使うトランスミッターを使う方法になります。

書込番号:12850443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/04/02 15:56(1年以上前)

> 今度メモリーナビを購入する予定なので
予定しているメーカー/機種を書いた方が早いと思うけど。外部入力の手段にどういったものが付いているかで接続方法も変わってくる。アナログ音声端子なのか、iPod専用(コントロール付き)端子なのか、Bluetoothがついてるのか、FMラジオがあるのか…etc

書込番号:12850554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/04/04 10:50(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。説明不足ですみません・・・

現在つぎのカーナビの購入を検討中で、まだどこのどの機種という決定はしていないのですが、
HDDナビではなく、メモリーナビ(ポータブルナビではありません)にするということだけ決めている状態です。HDDナビはCDを録音する機能があるので、iPOD接続は必要としていないのですが、メモリーナビは機種によって録音できないものがあるため、録音機能のかわりにiPODで音楽を貯めてナビで聴くというスタイルになる可能性があります。
そこで、iPODをナビに接続して聴こうとした場合に、不都合なことがないか、ご存知の方がいらっしゃれば意見をお聞きしたく質問いたしました。

たとえば、ほかの質問をされているかたで「オーディオに接続したときに自動OFFになり音楽も停止してしまう」という質問がありますが、もしそれがナビでおこると相当なストレスになると思われるのでナビなり、iPODなり、機種選択の参考にしたかったのです。

この自動OFFに特化した回答でも構いません。

ご存知の方、よろしくお願いいたします。

書込番号:12857593

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:21件

2011/04/04 11:56(1年以上前)

>まだどこのどの機種という決定はしていないのですが
KENWOODの最新機種、MDV-727DTはどうでしょう?
iPodとの接続機能も優れていると思いますよ。
http://www.kenwood.co.jp/products/carnavi/mdv_727dt/av/iphone_ipod.html

私も欲しい…けどトヨタ純正EMV付だから外せない(ToT)

書込番号:12857803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/04/04 12:21(1年以上前)

>岡 祐さん 
ありがとうございます。
今一番の候補にしてるのが、まさにコレです。
今までがストラーダだったので、ストラーダのメモリーナビだったらコレかなと。
これだったら、SDに等倍速ながらも録音ができるので悩みはひとつ減るんですが・・・
このナビじゃなかった場合にどうしようかな〜><ってとこで、今回の質問なんです^^

>BestChoiceさん
ありがとうございます。
このタイプも録音ができるんですね^^
しかもSD音楽データ再生ですか〜!確かに素敵です!!
参考にさせていただきます。

書込番号:12857863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 iPod nano 第6世代 [8GB]のオーナーiPod nano 第6世代 [8GB]の満足度3

2011/05/14 23:51(1年以上前)

便乗の質問で失礼します。

うちは車をレンタカーで借りるので、いつもCDを持って行って面倒でした。
トランスミッターをヤ○ダ電気の定員さんに聞いてこれなら大丈夫ですというので使ったら、第6次世代のiPod では使えませんでした。。。

このiPodで使えるトランスミッターを探してますが何を基準に買えばいいのかわかりません。
車は普通車を借りてます。または軽自動車を借りてます。
どなたか参考になるアドバイスをお願いします。

書込番号:13009345

ナイスクチコミ!1


岡 祐さん
殿堂入り クチコミ投稿数:1085件Goodアンサー獲得:233件 iPod nano 第6世代 [8GB]の満足度2

2011/05/16 22:21(1年以上前)

>>ルッティさん

Dockコネクタを使うiPod用のトランスミッタを使う場合は、まずパッケージに対応機種が記載されているかを確認してください。
イヤホンジャックに挿すFMトランスミッターなら、イヤホン出力できるプレーヤー全て使えますよ。
私はこういうものを使っていますが(イヤホンジャック挿入式)
http://www.audio-technica.co.jp/products/caracc/at-fmt900.html

書込番号:13016536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:1件 iPod nano 第6世代 [8GB]のオーナーiPod nano 第6世代 [8GB]の満足度3

2011/05/19 07:52(1年以上前)

岡 祐さん

素早い回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!!

書込番号:13025305

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [8GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [8GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [8GB]をお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング