『iPod nano 第6世代は、ギャップレス再生可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 登録

iPod nano 第6世代 [16GB]

  • 1.54型タッチパネル液晶を搭載した容量16GBのポータブルオーディオプレーヤー。クリップ付きで、ジャケットやかばんなど、好きな場所に装着できる。
  • ラジオ放送を一時停止し、最大15分前まで巻き戻して聞き直せる「ライブポーズ機能」、本体を振ると別の曲を再生する「シェイクでシャッフル」などを搭載。
  • 内蔵バッテリーはリチウムイオンタイプで駆動時間は最大24時間。約1.5時間でバッテリー容量の80%を充電できる高速充電に対応している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:16GB 再生時間:24時間 インターフェイス:USB2.0 iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

iPod nano 第6世代 [16GB] の後に発売された製品iPod nano 第6世代 [16GB]とiPod nano 第7世代 [16GB]を比較する

iPod nano 第7世代 [16GB]
iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]iPod nano 第7世代 [16GB]

iPod nano 第7世代 [16GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月

記憶媒体:内蔵メモリ 記憶容量:16GB 再生時間:30時間 インターフェイス:Lightningコネクタ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第6世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ピンク] 登録日:2010年 9月 2日

  • iPod nano 第6世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第6世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第6世代 [16GB]のオークション

『iPod nano 第6世代は、ギャップレス再生可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第6世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第6世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第6世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第6世代 [16GB]

クチコミ投稿数:22件

アップル製品初心者です。お世話になります。
5年以上前にSONYのWALKMAN(ATRAC形式)を使用していたときはギャップレス再生に対応しており、当たり前の機能だと思っていました。
先日、安価なTranscend社(MP3形式)の製品を購入したところ、ギャップレス対応しておらず、LIVE音源など、曲の区切れに無音が生じ、ストレスを感じております。メーカーに確認したところ、製品仕様とのことで断念しました。
ところで、iPod nano 第6世代は、ギャップレス再生可能でしょうか?
また、音楽ファイルの標準の形式は何でしょうか?
MP3形式も扱えるようですが、ギャップレス対応でしょうか?
ご教示下さいます様、宜しくお願いいたします。

書込番号:12672775

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/02/18 19:53(1年以上前)

ギャップレス再生は、AACのみ対応だったと思います。
MP3は未対応ではなかったかと思います。

書込番号:12673804

ナイスクチコミ!1


ゆの'05さん
クチコミ投稿数:4493件Goodアンサー獲得:305件

2011/02/18 20:06(1年以上前)

>破裂の人形さん
えっ、そうなんですか?
以前のiPodはAACもMP3もギャップレス再生に対応していたはずですが・・・。

書込番号:12673861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2011/02/18 20:45(1年以上前)

じゃあ、そうなのかもしれません。
うろ覚えだったものですから...
今更確認も出来ませんし(汗)

書込番号:12674034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/02/18 21:37(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
本機がAAC対応なので小生の要望が叶いそうです。
鉄を踏まずに済みそうです。
貴重な情報をありがとうございました。

MP3のギャップレス再生については過日調べたところ一般的にはNGのようです。
が、ゆの'05さんの仰るのは、apple社の再生技術によってはありえそうですね。

書込番号:12674260

ナイスクチコミ!0


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2011/02/19 00:29(1年以上前)

MP3で出来たかはそもそもギャップレス再生ためしたことないのと、MP3ソースがないので、分かりませんが、とりあえず可能です。
http://dekiru.impress.co.jp/contents/105/10503.htm

書込番号:12675211

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/02/19 07:41(1年以上前)

貴重な情報(URL)をありがとうございます。
これでスッキリしました。
他社製からAppleへの乗り換え予定なので
迷い無く前進できそうです。

書込番号:12675937

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第6世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第6世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 2日

iPod nano 第6世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング