iPod nano 第7世代 [16GB]
- マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
- 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
- Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- | |
![]() |
![]() |
¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1347
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月



デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]
はじめて、ipod nanoを購入した全くの初心者です。
質問ですが、Macから音楽入れて楽しんでおりますが、動画や写真はWindowsマシンに保存して管理しています。
そこで、Windowsにitunesを入れて動画と写真をipod nanoに入れようとしたら、復元しますか?というメッセージが出てきて(初期化と同様)入れる事ができません。
Applestoreで店員に聞いたら、ipodやiPhoneでは可能らしいのですが?
仕様なのでしょうか?どなたか詳しい方おられたらご教授お願いいたします。
書込番号:15206395
1点

そもそも、新nanoは動画は見れるの?
(旧nanoの知識しか無いから、見れるならスマソ)
書込番号:15206609
0点

nanoとは言ってもiPodです。勿論可能です!
付属のUSBケーブルで接続してiTunesからコピーできます。
詳しくは、下のURLのシンクのビデオで確認下さい。
http://www.apple.com/jp/itunes/how-to/#video-sync
書込番号:15206750
0点

私の文才のなさで、質問の意図がうまく伝わらなかったようですので、再度書き込みます。
音楽(MP3のデータ)はマックにあり、
動画や写真はWindowsマシンにあります。
一台のnanoに、音楽と動画、写真を取り込みたいのですが、できるのでしょうか?
現在は、マックから音楽を取り込んだ状態で、Windowsマシンに接続すると、復元(初期化)メッセージが出てきます。
最終的は一台のnanoに、マックから音楽、Windosマシンから動画・写真をいれたいのです。
よろしくお願いします。
書込番号:15207316
1点

iPodのフォーマットがMac・Windows共有フォーマットになっていない可能性があります。
iPodの標準フォーマットがMac用(HFS Plus)に成っていると思います。
共有にする場合、Windows用フォーマット(FAT32)フォーマットにしなければ成りません。
FAT32フォーマットはMacとWindowsを共有できます。
逆にMacでエラーが出る場合、ファイル名をWinで読める名前にすればOKです。
書込番号:15207448
1点

不可でしょう。
iTunesのみを使う事を前提としますが、MacとWinでそれぞれ認識されたとしても、「Macと同期した時は音楽のみ」「Winと同期した時は写真と動画のみ」、つまり母艦にオリジナルが存在するメディアのみが同期され、その他はすべて消去されます。
書込番号:15208236
2点

んだんだ。ナイス入れました。
「ストレージとして使えるじゃん」と言う、回答に流れる場合もあるので、発言待ちしてたけど、「複数台の母艦機と同期は不可」が正しいよね。
書込番号:15210541 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

皆様、ありがとうございました。
windowsで復元(初期化)して、ビデオを写真を少し入れて、その後マックにもって行きましたが、やはり復元(初期化)メッセージが出てきます。
AppleCareに電話しましたら、外付けHDDみたいなものですから、無理ですとの返事でした。
しょうがないので、Winかマックのitunesにデータを集中するしかないみたいですね。
そこで、新たな質問ですが、マックのitunesデータを一気に、winのitunesに移す方法ってありますか?
書込番号:15214944
0点

Mac版のiTunesの音楽データは、個人のホームフォルダの「ミュージック - iTunes - iTunes Music」内にあります。
そこで、「iTunes Music」を丸ごと複製して、移行先のiTunesで「ライブラリに追加...」を行えば、データを移すことができます。
ただ、Mac上で編集した楽曲情報までは移行されない可能性が高いです。
書込番号:15216678
0点

> マックのitunesデータを一気に、winのitunesに移す方法ってありますか?
下記をご覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295027/SortID=13811841/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000295021/SortID=14502307/
書込番号:15216809
0点

同じApple IDでコンピューターを認証してれば
ホームシャアリングで共有出来ないかな?
書込番号:15216839
0点

windowsで復元後、「音楽とビデオを手動で管理する」と設定すれば、
Win,Macそれぞれから、好きな音楽や、ビデオをiPodに(手動ですが)入れられます。
詳しくは、下記のAppleサポートの「手動モード」を参照してください。
iPhone、iPad、または iPod を複数のコンピュータで使う
http://support.apple.com/kb/HT1202?viewlocale=ja_JP
書込番号:15227254
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2023/11/30 2:02:41 |
![]() ![]() |
2 | 2023/10/12 9:44:10 |
![]() ![]() |
11 | 2023/05/02 18:58:57 |
![]() ![]() |
2 | 2020/05/04 22:54:08 |
![]() ![]() |
1 | 2020/02/16 14:34:35 |
![]() ![]() |
3 | 2019/11/19 12:35:51 |
![]() ![]() |
6 | 2019/10/01 0:03:06 |
![]() ![]() |
4 | 2019/12/25 19:32:57 |
![]() ![]() |
5 | 2018/08/28 18:58:30 |
![]() ![]() |
4 | 2018/01/14 12:43:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)





