『動画の連続再生について』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『動画の連続再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の連続再生について

2013/01/04 21:38(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

クチコミ投稿数:3件

初カキコミで緊張気味です。。。

ipod系の動画再生については、いくつか不具合対応らしきものがググったところ出てきましたので探してみたのですが、該当するものが無さそうだったことから、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。

先日1月1日の元旦に、ipod nano(第7世代)を購入しました。
早速色々と入れてみたのですが、動画をプレイリストで登録したところ、連続再生が正しくできずに困っています。
現象としては、最初の動画の再生が終わると、2つの動画をスキップして3つ先の動画が再生されてしまいます。
その後、プレイリストだけではなく、動画一覧での再生時にも同様の問題が起こることが分かりました。
ソフトウェア等は最新の状態にアップデートした状態です。

この現象は私だけなのでしょうか。
皆さんの状況等々も含めて教えて頂けると幸いです。
是非、よろしくお願いいたします。

書込番号:15570935

ナイスクチコミ!0


返信する
QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度4

2013/01/05 14:11(1年以上前)

こんにちは

動画をプレイリストで連続再生したことがあまりないのですが、
私のiPodでは自分で撮ったビデオやミュージックビデオが連続して再生されます。

その飛ばされてしまうビデオは、連続では再生されなくても、それ単体だとiPod上で再生できるのでしょうか?

書込番号:15574319

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度4

2013/01/05 14:23(1年以上前)

連投すみません、よく読むと単体でもNGのようですね。

iPod上で再生できないものは転送されないハズなのですが、何らかで転送されてしまったのでしょうか。

試しにその再生できないビデオをiTunesで再変換して転送してみてください。
ビデオクリップを選択した状態で、
ファイルメニューから「新規バージョンを作成」>「iPod/iPhoneバージョンを作成」で再変換されます。

この新しいファイルの再生を試してください。

書込番号:15574368

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/01/05 20:37(1年以上前)

返信ありがとうございました!

動画単体だと再生できるのですが、何か動画を再生してその動画の再生が終わると、次に再生されるものが飛ばされてしまうんです・・・。
iTunesに登録した動画をそのまま転送したのですが、指摘を頂いた動画変換で試してみたいと思います。

ありがとうございましたっ!
結果はまた報告しますね。
取り急ぎ御礼まで。

書込番号:15576275

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度4

2013/01/05 22:22(1年以上前)

単体では再生できるんですか。

ファイル形式が悪いのかと思ったのですが、違うようですね。
となると前の書き込みは関係ないかも知れません。(それでも試す価値はあると思いますが)

ムービーの種類によって再生時の挙動が違うようなのですが、スキップされてしまうのはどんな動画なんでしょうか?
(ムービーの種類はミュージックビデオか、テレビ番組か、ムービーか、Podcastかなど)

私もあまり詳しくないためこれ以上お役に立てるかわかりません。
ほかに詳しい方が現れると良いのですが。。
近くにApple StoreがあればGeniusBarに行くのが一番早く解決すると思います。

書込番号:15576958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1393件Goodアンサー獲得:332件

2013/01/05 23:28(1年以上前)

動画のプレイリストは「テレビ番組」にするとうまく行くとどこかで見た記憶があります。

iTunesで動画をテレビ番組にしてプレイリストにするとどうでしょう?
テレビ番組への変更は、「情報を見る」「オプション」タブ内の「メディアの種類」で変更できます。

書込番号:15577354

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 20:06(1年以上前)

皆さん、いろいろとありがとうございました。

ご指摘頂いた内容を試してみました。
結果、うまく連続再生できるようになりました!

動画変換とテレビ番組への変更を行い、プレイリストに入れ直したところ、できるようになりました。
全て一度に行ったので問題の切り分けはできませんでしたが、おかげさまで快適に動画の閲覧が可能になりました。

大変大変ありがとうございました!

書込番号:15581760

ナイスクチコミ!0


QOさん
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:36件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度4

2013/01/06 22:00(1年以上前)

よかったですね!

私的には、はっきりとした事が言えなくて心苦しい限りです。
いつか余裕があるときに切り分けが出来たら、また教えてください。

書込番号:15582420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング