『単三乾電池で充電できる器械はありますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『単三乾電池で充電できる器械はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

クチコミ投稿数:440件

こんばんは。初めてiPod nanoを購入した者です。出張等でコンセントを入れる箇所が無かったり、USBをつなぐ箇所が無かったりしますので、携帯電話のように単三乾電池で充電したいのですが、そのような充電器はありますでしょうか?自由に使えるお金があまりありませんので、出来るだけ安いもの、出来るだけ安いお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非ご指導、宜しくお願い致します。また、音楽を取り込む際に必要な物(ケーブル?)や、以前から憧れていたのですが、iPodを挿したら音楽が聞こえるようなスピーカー等についても出来るだけ安いもの、出来るだけ安いお店を是非教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

書込番号:16245637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31386件Goodアンサー獲得:3133件

2013/06/12 22:54(1年以上前)

乾電池はリチウムに比べるとかなり容量が少ないので、あってもほとんどチャージできないと思います。

モバイルバッテリーが数千円で売ってるのでそれを持ち歩くのがいいですよ。

書込番号:16245648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/06/12 23:10(1年以上前)

>iPodを挿したら音楽が聞こえるようなスピーカー等についても出来るだけ安いもの
Lightningコネクタ対応となると、新しいモノしか無い。中でも、安価だと。
SONY SRS-GM7IPN
http://kakaku.com/item/K0000488863/
SONY SRS-GC11IP
http://kakaku.com/item/K0000488836/
JBL ONBEAT MICRO [ブラック]
http://kakaku.com/item/K0000442285/

>携帯電話のように単三乾電池で充電したいのですが、そのような充電器はありますでしょうか?
あるけど、携帯電話でも頻繁に使うならモバイルバッテリー買った方が手軽だy

参考に
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/fujilabo/20130205_585704.html

http://magazine.kakaku.com/mag/kaden/id=545/

http://www.itmedia.co.jp/keywords/mobile_battery.html

書込番号:16245725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2013/06/12 23:10(1年以上前)

乾電池式の充電器はありました。
使い勝手を考えるとモバイルバッテリーの方が良いと思いますよ。他の用途でも使えますので。
http://www.jtt.ne.jp/products/original/mcusbpro/

スピーカーは候補がありすぎるので予算を決めないとなかなか選択できないですね。
軽く検索すればかなりの候補が出ますから、ある程度予算とスピーカーの種類を絞らないと難しいのでは。
ケーブルは付属の物で良いのではないでしょうか。

書込番号:16245730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/06/13 07:59(1年以上前)

旧三洋電機、やPanasonicから出ている
QE-QV201
KBC-D1BS

あたりが単三で充電できるものですかね。eneloopとか使わないとランニングコストが悪すぎですし、
パワーが足りなくて、あまり充電できないので普通にリチウムタイプのバッテリーを使う方がいいと思います。

USB接続できればLihtningケーブル対応かどうかは基本的には関係ないです。

書込番号:16246611

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:440件

2013/06/13 21:52(1年以上前)

ムアディブさん、大変ありがとうございます。乾電池はほとんどチャージできないのですか。勉強不足で全く知りませんでした。残念です。携帯電話とは違うのですね。勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:16249009

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/06/13 22:02(1年以上前)

パーシモン1wさん、
ご親切にリンク先まで添付して説明して下さり、大変ありがとうございました。
スピーカーは最低でも5千円はするのですね。
凄く欲しいですが、もう少し考えてみたいと思います。
モバイルバッテリーについては知りませんでした。
父の仕事柄、単三乾電池を安く使用できる環境にあるために
単三乾電池で充電出来るものがあればと探しておりました。
ですが、通常であればモバイルバッテリーの方が使い勝手がよいのですね。
教えていただけてよかったです。
どうもありがとうございました。

書込番号:16249066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/06/13 22:05(1年以上前)

9832312eさん、大変ありがとうございました。
他の方のアドバイス同様、やはりモバイルバッテリーの方が良いのですね。
スピーカーについて、
ご指導いただきましたとおり、予算と種類を絞って探してみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:16249079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件

2013/06/13 22:13(1年以上前)

Nice?さん、大変ありがとうございました。
教えて頂きました
QE-QV201とKBC-D1BS
はipodに接続できますよね?
弟が単三電池でiphonを充電できるものを持っていたので試しにipodを充電しようとしたら
差し込めませんでした。
やはり充電器もドンドン新しくなっていくのですね。
商品を教えて下さり、誠にありがとうございました。

書込番号:16249120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング