『まったく関係ないんですが』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『まったく関係ないんですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

まったく関係ないんですが

2014/01/13 01:43(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010476/SortID=17065856/
Sony信者、Apple信者でない方、公平な判断ができる方、僕の意見はおかしいのでしょうか?

AppleとSonyの比較したのでとりあえずここに書き込みました。

書込番号:17066039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/13 01:57(1年以上前)

どちらの製品も使っていますが、applecareは有料のものですし、sonyの保証に関しては無償なので、比較対象として馴染まないですよね。
初期不良や故障の基準などは実際に実物や症状を確認して回答するものなので、一般的に回答できないですよね。
ソニーに限った話だとは思いませんね。それを購入前に明確な回答を期待する時点で難しいと思いますよ。
appleに関して言えば修理を購入店などで受け付けてくれない時点で国内メーカーに比べると不親切な部分もありますしね。
電話でいきなり質問されてその場で回答するのは簡単なことで無い限り難しいと思いますよ。ソニーに限った話ではありませんが。

書込番号:17066066

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2014/01/13 02:01(1年以上前)

>9832312eさん
なるほど。
明確な回答は確かに厳しかったかもですね。
しかし無償、有償とお金の有無によらず保証という2文字を掲げる以上、しっかりとすべきではないですか?

ついでに、電話ではなくメールです。

書込番号:17066075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/01/13 02:11(1年以上前)

applecareの定額交換などの基準は、日本のメーカーではほとんど採用していないと思いますよ。
そもそもappleの発想は修理ではなく、交換ですし、国内の多くのメーカーは交換が前提ではなく、修理が前提です。
そして修理は現物を確認してという種類のものなので、ケースバイケースです。
appleと同様の対応を日本のメーカーに求めるのはかなり無理がありますよ。極めて特殊な対応ですから。
ソニーの回答が普通であり、特に問題があるとは感じません。

書込番号:17066093

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2014/01/13 02:26(1年以上前)

>9832312eさん
Appleが特殊すぎて、Sonyが普通ということですね!
Appleしかつかったことしかなかったのでそれに慣れてしまっていました。これから国内製品を使う時は初期不良にあたらないことを願って買うしかないんですね!

書込番号:17066124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2014/01/13 11:22(1年以上前)

双方とも通常の保証はメーカー保証1年間。
違いは他にも保証規定等色々あるでしょう。

例えばAppleは購入後90日間の電話サポートに合わせて1年間のハードウェア修理保証と明記。
SONYは量販店と直販で有料保証に加入出来る出来ないが変わります。
直販店では2種類の長期保証に入れます。

AppleCare+と比較するならそっちでしょう。

SONYの場合、通常のメーカー保証内の故障であっても、サポート担当者次第では
ユーザーの過失と言い出したり、メーカー保証規定よりサポート窓口の判断に委ねる対応が
しばし目立ちますね。そのせいでユーザーごとに対応がまちまち。
争う容になり易くリピーターは確実の減ってます。
ウォークマンに限らず、パソコンなどはその最先端w

Appleも潤沢ではないけど、数少ないAppleストアの教育が行き届いていてユーザーの気持ちをくみ取るのか
不満点を一緒に解決するという気概があり、通常は修理なんだけど新品と同様品と交換を提案することが多いです。
これは修理期間も待たせたくないAppleの良対応だと思います。

Appleが現在では珍しいサポート体制であることは同意ですが、かつての日本企業がやってきたことを
学んでの事ですよ。今の日本企業が利益が上がらずにサポート窓口までもコストダウンし
業務委託してたりする事で、おざなりになって質が低下しきってますね。
SONYはいち早く海外の合理性を真似てきた企業ですから
国内メーカーとも言い難く、自分は資本からも外資系だと認識してますけどね。

書込番号:17067029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2014/01/13 12:03(1年以上前)

>Re=UL/νさん
中世的な意見ありがとうございます!
僕はこれが聞きたかったんですよ。
どっちもいいところ、悪いところはありますよね?いろいろ詳しく書いてくださりありがとうございます。

みなさんApplecare+と比較してるんですが、今更買ってから一年の保証とはいいずらいですね・・・・

書込番号:17067199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング