『ドライバがインストールされず、Win7 64bitで認識されない。』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『ドライバがインストールされず、Win7 64bitで認識されない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

先週、こちらの製品を買ったのですが、Windows7 64bitのPCに接続しても認識されません。
最新のiTunesはインストール済みです。ドライバがインストールできないみたいで、デバイスマネージャーでUnknown deviceと表示されます。タスクトレイにUSBデバイスが認識されません。と表示されます。
どうすればいいでしょうか?

書込番号:17508193

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/05/12 20:57(1年以上前)

一度、電源OFFして、別のUSBポートに繋ぎ直し、再度電源ON。 USB3.0より 2.0ポートがベター。
青いポートでなくて黒いポートの事です。

書込番号:17508250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1719件Goodアンサー獲得:213件

2014/05/12 22:11(1年以上前)

パソコンを再起動したりしてもダメですか?

あとパソコンの品番もお願いしますね。これがないとちょっと解決しづらいんで。

書込番号:17508612

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/05/12 22:17(1年以上前)

USBケーブルの故障の可能性がありますので、代替品があれば試しても良いかもしれませんね。

効果があるかはわかりませんが、ipodをリセットしてみて下さい。軽い不具合なら直ることもあります。
http://www.ipodwave.com/ipod/reset.htm

書込番号:17508645

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4319件Goodアンサー獲得:609件

2014/05/12 23:56(1年以上前)


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2014/05/15 01:05(1年以上前)

ケーブル不良のような・・・

書込番号:17516452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/05/18 18:01(1年以上前)

PCは、何処のメーカーですか?それか自作ですか?
USBは3.0だと大抵(偶発的に認識する場合もあるので)認識しませんね。
何故ならiPodnanoのUSBが2.0だからで、3.0は多くの問題を抱えてるので別途USB2.0/1.1を用意した方が無難です。
念のためこちらのトラブルシュートを確認して下さい。

http://support.apple.com/kb/TS1538?viewlocale=ja_JP

USBポートの接触不良も高確率であります。(ケーブルを交換しても同じで、ポートを変えても同じなら)
ケーブルはiPhone5/5s/5c iPad Retina/mini/Air/mini Retinaなら同じLightningコネクターですから付属ケーブルに
交換してみて確認して下さい。
これで認識しなければUSBポートの接触を疑った方がいいですね。

書込番号:17530045

Goodアンサーナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2014/05/19 08:08(1年以上前)

iPODを取り外し、
デバイスマネージャーでUnknown deviceを削除し、

別のユーザーアカウントを作成して、そのアカウントでパソコンにログインし直した上で、
あらためて接続してみてください。

ユーザープロファイルにより、USBデバイスを認識しない時に、わたしは、対症療法として上記の方法で、Windowsを修復インストールせずに済ませています。

スレ主さんのケースには当てはまらないかも知れませんが、ダメ元で試されてはと思いました。

書込番号:17532119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2014/05/20 17:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。
解決しました。

書込番号:17536856

ナイスクチコミ!0


hidesukiさん
クチコミ投稿数:480件Goodアンサー獲得:41件

2014/05/20 22:05(1年以上前)

他の人の為にも、どうやって解決したか書いた方がいいのでは?

書込番号:17537869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2014/05/21 00:57(1年以上前)

ipod自体私のじゃなくて、つなげるように頼まれたのですが、いつの間にかつながるようになったようです。なのでなぜつながらなかったのか、なぜつながるようになったかは分かりません。

書込番号:17538763

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング