『カーナビ接続のためにバージョンを下げる』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『カーナビ接続のためにバージョンを下げる』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ接続のためにバージョンを下げる

2014/08/14 17:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

スレ主 toi et moiさん
クチコミ投稿数:28件

いつもお世話になります。閲覧、ありがとうございます。

題名の通り、カーナビとnanoを接続するためにバージョンを下げたいと思っています。

カーナビ:MC311d-a(日産ルークス純正ナビ)
ipodnano:ソフトウェアバージョン1.0.3

Bluetooth接続はできますが、途中で充電が切れると困る、音がたまに飛ぶ、これを解消するためにコードに繋げて聴こうと考え、カーナビから出ているコード?が30ピンのため、思い切ってLightningアダプタの購入しました。

しかし全く反応せず、それまでwalkmanを使用していて初ipodだったので、30ピンが壊れているのかなんなのか確認できず、日産に問い合わせたところ、カーナビの対応確認バージョンが1.0.2だったことが判明。私のipodは1.0.3だったので接続できないことがわかりました。

@1.0.3から1.0.2にバージョンを下げる方法はありますか?

Aバージョンを下げることで、itunesが使えなくなるなど、何か不具合が生じますか?

Bバージョンを下げる以外、充電しながらナビに繋いで聴く方法はありますか?

Cカーナビは来年の車検時に地図更新をする予定ですが、その時に対応するバージョンが新しくなることはあるのでしょうか?

長々と、たくさん質問してしまいましたが、教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

書込番号:17834339

ナイスクチコミ!0


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2014/08/14 21:40(1年以上前)

回答とはずれますが

ipodnanoの対応保証が6世代までなので、アダプタを使って接続しても対応出来ないのでは?と思いますが、メーカーは第7世代はサポートするとの回答なのでしょうか。アダプタを使うことにより、動く機械と動かないものとありますので、接続してるだけではそもそも使えない可能性がありますね。
説明書204ページ
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVIOM/DOP/manual_mc311d-aw-19.pdf

1はできるかわかりません。

3はステレオミニ接続で、ナビとつなぎ、usbはシガーで充電できるタイプの充電器と接続すればできるのかな?

4はカーナビのメーカーに問い合わせましょう。ナビ側の問題です。

書込番号:17835005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 iPod nano 第7世代 [16GB]のオーナーiPod nano 第7世代 [16GB]の満足度5

2014/08/15 20:16(1年以上前)

@無理。
A上に依存。
Bナビに外部入力(RCAなど)が考えられる。
Cたぶんない。

APPLEのデバイスのアップデートに付き合わされるメーカーがかわいそうです。
なのでたいていのメーカーはアップデートは切り捨てか無視。
今後出てくる車用のAPPLE/OSなら問題なくなるかもね。


書込番号:17837918

ナイスクチコミ!1


スレ主 toi et moiさん
クチコミ投稿数:28件

2014/08/23 20:24(1年以上前)

9832312eさま

ありがとうございました。
http://www.nissan.co.jp/OPTIONAL-PARTS/NAVI_AUDIO/NAVI/DATA/ipod.pdf#search='%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%8A%E3%83%93+ipod'
ここの5ページにMC311d-aの対応一覧がありました。ここを見てディーラーさんも答えてくれたようです。


クレソンでおま!さま

ありがとうございました。
そうですよねー。第7世代発売のちょっと前に車を購入したもので、第6世代をいつ買おうか考えてたら第7世代の発売が決まって、発売まで待ってたらまさかの接続部分が変わっているという・・・。
悩まずにまだ残ってた第6世代を買っておくべきでした。


お二人ともありがとうございました。
バージョンを下げることは実質ムリなようなので、このままwalkmanと併用していこうと思います。

書込番号:17862926

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング