『あのー』のクチコミ掲示板

2012年10月 発売

iPod nano 第7世代 [16GB]

  • マルチタッチ対応の2.5型ディスプレイを採用した、iPod nanoシリーズの2012年モデル。
  • 従来モデルと比べ、画面サイズが約2倍に拡大し、デュアルコアCPU採用によって処理能力も最大2倍に向上した。
  • Lightningコネクタを初めて採用し、厚さはiPodシリーズとしては最薄となる5.4mmとなっている。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

iPod nano 第7世代 [16GB]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2012年10月

  • iPod nano 第7世代 [16GB]の価格比較
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のスペック・仕様
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の純正オプション
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のレビュー
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のクチコミ
  • iPod nano 第7世代 [16GB]の画像・動画
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のピックアップリスト
  • iPod nano 第7世代 [16GB]のオークション

『あのー』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPod nano 第7世代 [16GB]」のクチコミ掲示板に
iPod nano 第7世代 [16GB]を新規書き込みiPod nano 第7世代 [16GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

あのー

2015/10/07 01:55(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Apple > iPod nano 第7世代 [16GB]

クチコミ投稿数:70件

iPodって、ハイレゾですか?

書込番号:19205753

ナイスクチコミ!1


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2015/10/07 06:32(1年以上前)

iOSのバージョンが7以降なら、サードパーティ製の再生ソフトを入れることでハイレゾ音源を再生することが出来ます。
ただし、現行の全てのiPodシリーズはハードウェア的にはハイレゾ再生には対応していないため、ハイレゾの音質を楽しむことは出来ません。
ハイレゾの音質を楽しみたい場合は、別途USB接続のポタアン(ポータブルヘッドホンアンプ、安くても2万円)を購入して使用する必要があります。
また、ハイレゾ音源というのはファイル容量が非常に大きいため、この製品みたいに容量が16GBしかない場合には、あまり多くの曲を持ち歩くことが出来ません。
そういった意味でも、ハイレゾには対応していないと言えるかと。


ちなみに、SOYのウォークマンなら、この製品+5千円くらいからハイレゾ対応機種がありますので、安くハイレゾ対応機種が欲しいのならウォークマンの方がおすすめです。
+5千円と少し高くはなりますが、容量が32GBですし、micro-SDXCカードで容量を増やすことが出来ますので、ハイレゾ音源をそれなりに多く入れることが出来ます。

書込番号:19205861

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2015/10/07 07:34(1年以上前)

元々iPodは標準状態でハイレゾ対応では無いですからiTunesからの同期で弾かれてしまいますね。iPod touch以外はアプリの付け足しが出来ませんからiPod nanoやiPod shuffleでは再生すら不可能という事になります。

現行のハイレゾプレーヤーなら価格で選ぶとFiioのX1、コンパクトさで選ぶならソニーのNW-A10シリーズ、そろそろ発売のNW-A20シリーズかなと思います。

書込番号:19205951

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:70件

2015/10/07 09:45(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>ktrc-1さん

詳しい回答をありがとうございます!

書込番号:19206215

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iPod nano 第7世代 [16GB]
Apple

iPod nano 第7世代 [16GB]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年10月

iPod nano 第7世代 [16GB]をお気に入り製品に追加する <1347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング