『Wimax搭載とありますが・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire 1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

Aspire 1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

『Wimax搭載とありますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire 1830Zを新規書き込みAspire 1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 Wimax搭載とありますが・・・

2010/11/26 00:02(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z

スレ主 samsara7さん
クチコミ投稿数:14件

無線環境でデスクトップ&ノートPCを使用していましたが、ノートPCが壊れたためこの機種への買い替えを考えています。

現在ある無線環境でそのまま使いたいのですが、Wimax搭載PCの場合は新たに契約して料金プランを組まないと使えないのでしょうか?

それともWimax非搭載PCと同様、現在契約しているプロバイダのネット環境でも使えるのでしょうか?

よろしくおねがいいたします。

書込番号:12275908

ナイスクチコミ!0


返信する
HGXさん
クチコミ投稿数:86件Goodアンサー獲得:10件

2010/11/26 00:23(1年以上前)

samsara7さん こんばんは!

Wimax搭載PCでもWimax契約せずに

無線・有線LANで現在のネット環境で使用できますよ。

書込番号:12276017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/26 00:31(1年以上前)

samsara7さんこんばんは
現在の無線環境というのは、宅内の無線LANですよね。WiMAX搭載有無に関係なく、そのまま使えます。もちろんこの機種は無線LANも搭載してます。
あるいは他社の無線WANカード(イーモバイルとか)についても、取り付ければ今までと同様に使えるでしょう。

WiMAXは、搭載しているからといって縛りのある無線機能ではないので、利用契約しなければ料金もかからず、ただ「載ってるけど使わないだけ」になります。

ちなみに外出先でネットにつなぎたいという時には、クレジットカードさえあれば24時間600円でパソコンから直接契約、すぐにインターネットできます(サービスエリア内に限りますが)。
UQWiMAX、で検索してみてください。

余談ですが、この返信はWiMAX端末からネット接続で書いてみましたが、私の環境では快適で動画もストレスなく見れてますよ。

書込番号:12276057

ナイスクチコミ!2


スレ主 samsara7さん
クチコミ投稿数:14件

2010/11/26 02:03(1年以上前)

そういうことでしたか。

早い返信ありがとうございました!

書込番号:12276418

ナイスクチコミ!0


kioskさん
クチコミ投稿数:23件 Aspire 1830ZのオーナーAspire 1830Zの満足度4

2010/11/26 11:02(1年以上前)

スマイルのパパさんがおっしゃられている通りですね。

私からちょっと補足。

WiMAXとWiFiの同時使用はできないです。
管理ツール「Intel ProSET/Wireless WiMAX」でWiMAXのOff-Onができます。

私の使い方が悪いのかもしれませんが、WiMAXをOffにしただけだとWiFiが使えない場合があるので、管理ツール上から明示的に「WiFiオン」を選択する必要があります。
WiFiつながらないぞ!というようなオチになる場合があると思います。。。

>スマイルのパパさん
昨日、出張だったのでUQWiMAXの24時間600円を契約しましたが、快適ですね。
エリアであればいつでも契約、接続できるのがいいですね。

書込番号:12277360

ナイスクチコミ!0


yimyimさん
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/27 09:55(1年以上前)

アマゾンで42,637円ですね。
なんで、アマゾンってこんなに変動するのでしょうか?
4万は切らないと思うので、これは買いでしょね・・・

書込番号:12282425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/28 12:34(1年以上前)

WiMAXの話になったので、自分の経験上一言。
あれは屋外でこそ電波が通ります。屋内に入るととたんに受信レベルが
低下して電波の届く窓際に行かないと使い物にならなくなります。
だからこそWiMAX用wifiルータが出てきているんだと思います。
このPCは本体にWiMAXモジュールが内蔵されていますが、お使いになる際は
十分にお気を付けて。

書込番号:12288916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/11/28 12:56(1年以上前)

>WiMAXの話になったので、・・・。
話の腰を折るようで失礼なのですが、最初からWiMAXのスレでは?
ただ、これからWiMAXを利用しようとしている私にとっては、参考になりました。ありがとうございます。

書込番号:12289031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:875件Goodアンサー獲得:14件

2010/11/28 13:53(1年以上前)

質問主の方が最初に当初からある無線環境で使えるかどうか、またWiMAX搭載機は
同時に契約しなければ使えないのかを聞いていたと思いますよ。
そこからWiMAXの話になっていったので、そう感じられたのかと思いますが。
WiMAXのみの話ではないと思います。元々、ノートPCのクチコミですし。
その辺りは既に他の方が回答されています。
ですのであえて、>WiMAXの話になったので、と書かせてもらいました。

書込番号:12289245

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/12/01 00:16(1年以上前)

samsara7さん
疑問解消されたようでよかったですね。
借りてしまってすみませんが、WiMAXの話題に少し乗らせてください。

Kioskさん
うろ覚えですが、内蔵の場合WiMAXとWiFiは確かアンテナを共用するため、切り替えが必要だったかと思います。

確かに出張や小旅行など1dayは便利かなと思います。定額ほど頻繁には使わない、でも使うときはサクサク使いたい、という用途にはうってつけです。
1day開始後24時間は、元を取らねば、となりそうですけど(笑)。

ただ、関東@豚ちゃんさんの仰るように、特に屋内では場所により電波状況が結構変わります。
今のところ、エリア内でも基本的に窓際、と考えたほうがいいかも知れません。

そうするとSpeedWiFiは魅力的、あぁでも電池式はちょっと面倒、でもSpeedWiFiで契約しておいて内蔵PCの1830はWiMAXの機器追加にすれば臨機応変に使えるか、でも追加は定額だけのサービスか。。。。などなど、電波状況とか料金とか、WiMAXってどの機器で何を契約するのがいいのか?結構悩みそうです。

この、どれがベストか良く分からないというのがWiMAX普及の妨げになっているような気も。。。まだまだエリアが限定的ですし、もうちょっと定額が安いといいんですけどね。
余談失礼しました。

書込番号:12302471

ナイスクチコミ!1


kioskさん
クチコミ投稿数:23件 Aspire 1830ZのオーナーAspire 1830Zの満足度4

2010/12/01 11:15(1年以上前)

スマイルのパパさんへ

WiFiとWiMAXの排他使用の件について、貴重な情報ありがとうございます。
排他使用なら納得できますね。

書込番号:12303801

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPUクロック 2 2015/05/02 22:51:36
裏蓋が溶けました 15 2013/11/22 23:48:42
リカバリディスクがない場合は… 5 2015/11/22 6:51:36
増設メモリーの刺し込み方を教えてください 2 2012/02/11 3:03:21
起動時のLaunch Manager 2 2012/02/13 22:25:20
HDD交換について。 9 2012/01/05 21:51:19
CDドライブからの起動方法 10 2011/12/12 22:53:14
BIOS更新 2 2011/11/06 13:01:03
どれがオススメですか? 2 2011/03/20 23:19:56
時間について 1 2011/03/16 7:38:03

「Acer > Aspire 1830Z」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1830Z
Acer

Aspire 1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月29日

Aspire 1830Zをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング