『安物買いの銭失い。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire 1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

Aspire 1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

『安物買いの銭失い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire 1830Zを新規書き込みAspire 1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

標準

安物買いの銭失い。

2010/12/16 12:49(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z

クチコミ投稿数:1件

タッチパッドの反応が非常に悪く、指を止めているにもかかわらずカーソルが走る。
アダプターをつけてSDやMemoryCardを使うと認識しない。
日本エイサーでは「非対応」とのこと。

書込番号:12374757

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:430件Goodアンサー獲得:80件

2010/12/16 14:06(1年以上前)

> 安物買いの銭失い。

 
 
 発想の転換して見ては、
 1)タッチパッド
 
   調整してダメなら、パソコンショップに行けば1000円以下でマウスが買えます。

 
 2)アダプターをつけてSDやMemoryCard

   Buffaloあたり、USB接続のリーダーが2000円も出せば買えます。しかも、最新規格対  応。MicroSDでもアダプターいらず。

 3000円以下で上記の問題が解決するかと思いますが。安物には、安物なりの欠点がありますが、いかに小額な追加投資で欠点を解決するか楽しいものですよ。融通の利かないPCメーカーのサポートなど相手にせす、自分で解決すれば、精神的楽ですし、時間の節約になります。
 
 災い転じて福となすという諺もあります。
   
   
 


書込番号:12375001

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2010/12/16 16:50(1年以上前)

まぁ、安物買いというより、自分に必要な機能性能品質がわかってないだけの話だろう。

低価格には、それだけの理由があるわけで、まさか子供みたいに『流通コスト削減により!』なんて言葉を鵜呑みにしてないよね?そんな時代はとっくに終わってるよ。
今は安いものは安い内容でしか無い。

安くて良いものなんてのはよほど自分の欲するものをわかった人でなければありえない。

書込番号:12375495

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2010/12/16 20:45(1年以上前)

そうですかね。
外れを引いてしまったんですかね。
私も3週間くらいに購入しましたが、タッチパッド,メモリースロットは全く問題なし。
意外にさくさく動作して、ちょくちょく冷却ファンも止まってくれるので、無音で
気分良く、出張で大活躍してくれてます。
(サポート無効承知の上、メモリ4GB,SSDに変更済み)

書込番号:12376428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/12/16 21:11(1年以上前)

国内メーカーの商品だと、ドライバ関係にしても意外と検証して組み込んでいるように思える。
かたや、外資系メーカーはドライバとかの検証にあまり時間と労力をかけてないような気がしますね。

昔、DELL機を3台ほど使ってましたが、標準ドライバだとディスプレイが瞬きしたり、タッチパッドの感度がいまいちだったりしまたが、数種類ドライバを入れ替えたら改善した事がいくつもありましたね。

基本、ドライバとBIOSは標準がベストの筈ですが、外資系に関してはいろいろ試せるスキルを持った人向きかな?

書込番号:12376558

ナイスクチコミ!2


kk'sさん
クチコミ投稿数:2件

2010/12/16 22:01(1年以上前)

自分も九十九の特売だったμSD(Team製)を、メモリー付属の変換アダプターに取付けて
からカードスロットに挿しましたが、正しく認識出来ずに焦りました。
ただよく見ると、この変換アダプターはPC側の端子部の出来がえらく悪くて変だった為、
手持ちのkingston製μSDの変換アダプターに付け換えて挿したら普通に認識して使えました。
どうやら、1スロットで複合式のメモリースロットは、接点数が多くてアダプターの出来次
第では正常に使う事が出来ないみたいです。

実際、変換アダプターの使用を保証をしていないメーカーは他にも有り、hpも使用不可の
案内でしたが、実際には使う事は可能でした。

何事も自己責任の世界ですが、自分はそのままだとSDカードがカードスロットから頭が飛び
出して使いにくいので、飛び出た変換アダプターの角を落として持ち歩きしやすくしています。

書込番号:12376856

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1774件Goodアンサー獲得:23件

2010/12/17 19:09(1年以上前)

私も
安物買いの銭失い
は購入者自身に対して悪評価なら納得できます。

エイサーやエイサスがスペック数値で

ど素人や素人を釣るつもりでは無いのに

日本人特有のがめつさから釣れちゃっている感じが強いです。

使用目的と価格、スペックのバランスが見極められていない人は

ハイスペ、格安メーカーのPCを買っても有効に使えないし、不具合にも対処できないと思いますよ?

書込番号:12380687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/17 22:18(1年以上前)

何で最後に「?」マークなのかな?

書込番号:12381613

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPUクロック 2 2015/05/02 22:51:36
裏蓋が溶けました 15 2013/11/22 23:48:42
リカバリディスクがない場合は… 5 2015/11/22 6:51:36
増設メモリーの刺し込み方を教えてください 2 2012/02/11 3:03:21
起動時のLaunch Manager 2 2012/02/13 22:25:20
HDD交換について。 9 2012/01/05 21:51:19
CDドライブからの起動方法 10 2011/12/12 22:53:14
BIOS更新 2 2011/11/06 13:01:03
どれがオススメですか? 2 2011/03/20 23:19:56
時間について 1 2011/03/16 7:38:03

「Acer > Aspire 1830Z」のクチコミを見る(全 387件)

この製品の最安価格を見る

Aspire 1830Z
Acer

Aspire 1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月29日

Aspire 1830Zをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング