『メモリ増設について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire 1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

Aspire 1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

『メモリ増設について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire 1830Zを新規書き込みAspire 1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

メモリ増設について

2011/02/08 01:54(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z

スレ主 シサフさん
クチコミ投稿数:3件

AS1830Z-A52C/Kを購入してメモリを増設したいのですが、
2GB (2GB×1)  DDR3 soDIMM 1066MHz のメモリであれば
どのメーカーのどの製品でも問題ないのでしょうか?
それとも推奨のメモリがあるのでしょうか?
基本的な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけますでしょうか。
宜しくお願いいたします。

書込番号:12622683

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/02/08 02:07(1年以上前)

シサフさんこんばんわ

規格が同じであれば、どのメモリでも。。。。と言う訳でもないんです。
メモリはメジャーチップ純正基板品からチップの素性すら判らないメモリまで、有りますので、選ぶ基準は有ります。

BUFFALO、I/Oデータなど動作確認と長期間の保証のあるメモリを使うのが一番良いのですけど、バルク品の場合、メジャーチップ純正基板品、JEDEC準拠品などでしたら、動作する確率は高いですけど、バルク品の場合あくまで自分で動作確認を行うことになります。

また、ノーブランド品の場合、JEDEC基準を満たしていない場合も有りますから、その様なメモリの場合、エラーが出たり最悪起動してきません。

BUFFALOの動作表

http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=75020&category=2&category=1&category=5&category=9&type=&form_name=maker&action_index_detail=true

書込番号:12622714

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:704件Goodアンサー獲得:34件

2011/02/08 03:01(1年以上前)

こんばんわ
あもさんが言うように

メモリーを2枚目、取り付けが終わった後にノートパソコンが起動しない、
メモリー自体2枚目をBIOSが認識しないことが有ります。1枚だと各メモリーは問題はありません(体験談
心配でしたら
メモリーをノートパソコン購入店で購入して取り付けてもらい、起動確認をしてもらいましょう!

書込番号:12622790

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2011/02/08 18:47(1年以上前)

こちらであれば 相性確認検索で確認済みなので

http://www.iodata.jp/pio/

http://kakaku.com/item/K0000064944/ 大丈夫。

書込番号:12625264

ナイスクチコミ!3


スレ主 シサフさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/12 11:19(1年以上前)

あもさん、ときめきtoナイトさん、オギパンさんアドバイスありがとうございます。
メモリーは推奨品を取り付ければ間違いないのですね。

でも気になるところで、ほぼ同じ型番のように見える下記メモリーですが、
/ECや/Eがついただけで価格が半値以下のメモリーが最近発売されているようです。
これは全く別仕様なのでしょうか?
それとも安い安価版が出ただけで問題なく使用できるのでしょうか?

再度の質問で恐縮ですが、どなたか教えていただけますでしょうか。
宜しくお願い致します。

■IODATA
SDY1333-2G/EC [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB] ¥2,880(最安値)
■IODATA
SDY1333-2G (SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB) ¥5,709(最安値)

■バッファロー
D3N1333-2G/E [SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB] ¥2,880(最安値)
■バッファロー
D3N1333-2G (SODIMM DDR3 PC3-10600 2GB) ¥6,300(最安値)

書込番号:12643454

ナイスクチコミ!0


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/02/15 04:27(1年以上前)

BUFFALOの/EメモリとI/Oデータの/ECと付いているメモリは規格上は全て同じですけど、本来白箱などと呼ばれる製品で、販売店などでPC販売の際に取り付けする事などを前提に保証期間が正規箱入り品より安く提供していたり、化粧箱を使用しない分コストを省いて安価に提供している製品になります。

動作確認などは化粧箱の製品と同じですから問題なく使えますし、安価に購入できて保証も有りますから良い選択だと思います。ただ、メモリチップなどは複数のベンダーのを使っていたりするようです。

書込番号:12658018

ナイスクチコミ!2


あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2011/02/15 04:29(1年以上前)

>保証期間が正規箱入り品より安く提供していたり

保証期間を短くして正規箱入り品より安く提供していたり。。。でした。

書込番号:12658020

ナイスクチコミ!1


スレ主 シサフさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/16 00:02(1年以上前)

あもさんありがとうございます。

規格上は全て同じということであれば、私が使用する分では十分かと思いました。
5年も保証がついていれば、そのころはまた新しいPCに乗り換えている可能性もありますし。

バッファローかIODATAの安いほうで決めたいと思います。

書込番号:12662097

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPUクロック 2 2015/05/02 22:51:36
裏蓋が溶けました 15 2013/11/22 23:48:42
リカバリディスクがない場合は… 5 2015/11/22 6:51:36
増設メモリーの刺し込み方を教えてください 2 2012/02/11 3:03:21
起動時のLaunch Manager 2 2012/02/13 22:25:20
HDD交換について。 9 2012/01/05 21:51:19
CDドライブからの起動方法 10 2011/12/12 22:53:14
BIOS更新 2 2011/11/06 13:01:03
どれがオススメですか? 2 2011/03/20 23:19:56
時間について 1 2011/03/16 7:38:03

「Acer > Aspire 1830Z」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1830Z
Acer

Aspire 1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月29日

Aspire 1830Zをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング