『パーテーション等教えて下さい。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire 1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

Aspire 1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

『パーテーション等教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire 1830Zを新規書き込みAspire 1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パーテーション等教えて下さい。

2011/02/08 15:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z

スレ主 kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

本日この機種が届きました。
何点か質問させて下さい。
@この機種でパーテーションの分割はソフトを使ってやるのですか?
それともリカバリ時に分割できるのでしょうか?
分割した場合リカバリ領域からの復元は可能なのでしょうか?

Aリカバリディスク作成は別パソコンの光学ドライブを共有させて作成可能でしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12624485

ナイスクチコミ!0


返信する
KEZIAさん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:2件

2011/02/08 16:26(1年以上前)

この製品の過去ログぐらいはチェックしましょう
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000163586/SortID=12365258/

書込番号:12624697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:4件

2011/02/08 17:50(1年以上前)

リカバリの際にHDDを一度フォーマットしてから、Windowsのインストール画面で分割します。画面の指示通りやれば簡単ですよ!!
※リカバリディスクを必ず作成して、バックアップをとったうえで実行すること

書込番号:12625040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:50件

2011/02/09 17:01(1年以上前)

パーティションの切り直しをするフリーソフトもあります。
私はCドライブとDドライブのバランスが悪くなった時に利用したことがあります。
これは、新しくDドライブにする番地を指定して、そこから「以前のDドライブ」の情報が始まるように移植しなおす、感じで、少々時間が掛かりますが(データ量によりますが、数時間)、OSインストール時にCとDを何ギガずつにするか悩まなくて済みます。
個人的な意見としては、「念のために」リカバリDVDを作っておき、それとは別に(古い)HDDにクローンを作っておけば便利だと思います。
トラブルの多くが「立ち上がらない」というもので、データ領域である「Dドライブ」は後から拾い出せる場合が多いと思います(あくまでも個人の感想ですが)
リカバリディスクはある意味で確実ですが、インストール後に大量のアップデートを繰り返す必要があったりで、結構な手間です。(それなりにクリーンインストールにはなるのですが)

書込番号:12629867

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kei8800さん
クチコミ投稿数:46件

2011/02/19 10:37(1年以上前)

返事が遅れました。
KEZIAさん過去ログにて仮想ディスクを使用し無事リカバリイメージ作成できました。
過去ログを探したつもりでしたが見落としておりました。
okinawa787800さんの言うとおりリカバリしまいたがパーテーション変更画面はでてきませんでした。
マイカルKさんパーテーション分割はAcronis Disk Directorにて無事完了いたしました。
みなさん役立つ回答をありがとうございます。

書込番号:12676522

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPUクロック 2 2015/05/02 22:51:36
裏蓋が溶けました 15 2013/11/22 23:48:42
リカバリディスクがない場合は… 5 2015/11/22 6:51:36
増設メモリーの刺し込み方を教えてください 2 2012/02/11 3:03:21
起動時のLaunch Manager 2 2012/02/13 22:25:20
HDD交換について。 9 2012/01/05 21:51:19
CDドライブからの起動方法 10 2011/12/12 22:53:14
BIOS更新 2 2011/11/06 13:01:03
どれがオススメですか? 2 2011/03/20 23:19:56
時間について 1 2011/03/16 7:38:03

「Acer > Aspire 1830Z」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1830Z
Acer

Aspire 1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月29日

Aspire 1830Zをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング