『使い心地どうですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire 1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

Aspire 1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

『使い心地どうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire 1830Zを新規書き込みAspire 1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

使い心地どうですか?

2011/02/10 17:09(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z

クチコミ投稿数:189件

現在acerのAOA150を利用しています。
出始めの8.9型モニターで仕事での見積もりの確認、PDFの閲覧、自宅ではyoutubeを見ています。本体サイズが小さくてテーブルに置いても邪魔にならず良いのですが、お客様にモニターを見せるには少し小さいので、見づらいと時々言われます;; あと、頻繁に上下にスクロールしないといけないことがあり面倒に感じます。
この機種か、AO753-N32C/S への買い替えを検討しています。

B4〜A3ぐらいのビジネスバッグに他の書類やファイルケースと一緒に入れて持ち運ぶには不便なサイズですか?
8.9型と比べて見やすさや使い勝手はどうですか?
他に良い点や悪い点あれば教えてください。

ちなみに14型は大きいので、商品カタログや見積書と一緒に、お客さんのテーブルに置くのは邪魔かなぁと思っています。
acerには10.1型のもありますが、ATOM搭載で少し非力な感じがするので考慮していません。


書込番号:12634570

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:146件

2011/02/10 18:00(1年以上前)

お客様にモニターを見せるには少し小さいので、見づらいと時々言われます
 ↑お客様第一で考えてみましょう
例えばお客様が年配の方であれば視力も悪くなっている人は多いです
 そういう人たちには11.6インチでもつらいかもしれません
文字の大きさを変えられれば大きくするという事もありですが
 13.3インチも検討されては?

書込番号:12634742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/10 18:52(1年以上前)

>頻繁に上下にスクロールしないといけないことがあり面倒に感じます。

画面サイズに関してですが、この手のサイズのモニタは縦方向のサイズが狭く、エクセルやワードといったオフィスソフトを使用する際、少々の不便さを伴います。
慣れればどうということは無いのですが、普段このモニタを見慣れていない顧客の方にこれで説明するのは、ちょっときついかもしれません。

>B4〜A3ぐらいのビジネスバッグに他の書類やファイルケースと一緒に入れて持ち運ぶには不便なサイズですか?

どの程度の量の書類を一緒に持つのかはわかりかねますが、私は普段からこのノートとA4サイズのルーズリーフ用バインダとテキスト本、プリント類等と一緒にビジネスバッグに入れて持ち歩いていますが、特に不便は感じていません。ただ、ACアダプタがちょっとかさばりますけど。

>良い点や悪い点

・良い点
割と持ちのいいバッテリー。
core2duo並のCPUでサクサクな動作。ネットサーフィンやフラッシュ閲覧程度なら十分なスペックです。
コンパクトでかさばらない。
かなり静か。
安っぽくなく、それなりの見た目。
この値段でWiMAX標準装備。

・悪い点
平たくて打ちづらいキーボード。(3ヶ月くらい使用してますが、未だに慣れません。)
縦方向が狭くて見づらく、発色もイマイチなモニタ。
扱いづらいタッチパッド。マウス必須。
Bluetoothなし。
開閉時に時々聞こえる異音。(ガガガ・・・って感じに何か引っかかる)
何より壊れやすい・サポート最悪で悪名高いacer製

こんなもんでしょうか。

書込番号:12634932

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/02/11 05:58(1年以上前)

>この手のサイズのモニタは縦方向のサイズが狭く、エクセルやワードといったオフィスソフトを使用する際、少々の不便さを伴います。

別に縦方向の解像度(768ドット)が低いのはこのサイズに限ったことではありません。
14型や15.6型の据え置きに近いモデルでも、解像度は同じ(1366×768)モデルが多いですよ。
1600×900は選択肢が少ないし、1920×1080だとフルHDになっちゃいます。

書込番号:12637163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件

2011/02/12 23:03(1年以上前)

akutokugyousyani..tencyuu..さん
確かに年配のお客様も多いので13.3も視野に入れようかと思います。でも大きくなりますよね^^;

24hg52o34g5q3さん
サイズの意見、大変参考になりました。近くの量販店には置かれておらず、意見が聞けて助かります。動作も良いようですね。
acerの商品やアフターについてあまりイイのは聞きませんが、、同じくらいの値段なら他メーカーもあまり変わらないかなぁと思い、気にしないようにします。今使っているacerのネットブックでメモリが1個きちんと刺さってなかったのを思い出しました。

少し他のパソコンも探してみます。またお世話になると思いますのでよろしくお願いします。
ありがとうございました。

書込番号:12646800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPUクロック 2 2015/05/02 22:51:36
裏蓋が溶けました 15 2013/11/22 23:48:42
リカバリディスクがない場合は… 5 2015/11/22 6:51:36
増設メモリーの刺し込み方を教えてください 2 2012/02/11 3:03:21
起動時のLaunch Manager 2 2012/02/13 22:25:20
HDD交換について。 9 2012/01/05 21:51:19
CDドライブからの起動方法 10 2011/12/12 22:53:14
BIOS更新 2 2011/11/06 13:01:03
どれがオススメですか? 2 2011/03/20 23:19:56
時間について 1 2011/03/16 7:38:03

「Acer > Aspire 1830Z」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1830Z
Acer

Aspire 1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月29日

Aspire 1830Zをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング