『休止モード』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire 1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

Aspire 1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション


「Aspire 1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire 1830Zを新規書き込みAspire 1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

休止モード

2011/02/12 11:00(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z

クチコミ投稿数:194件

休止モードで終了した場合、バッテリーは消耗するのでしょうか?

以前のパソコンでは消耗しなかったのですが

このパソコンでは消耗してる感じです。

書込番号:12643366

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40618件Goodアンサー獲得:5714件

2011/02/12 11:19(1年以上前)

OSは、Windows7のままですか? 休止という単語は、Windows7には無いのですが。

Windows7なら、ハイブリットスリープと言って。普段はスタンバイだけど、休止的な動作もするので、電源を切っても(この場合、バッテリーを抜いても)復帰できる…という機能があります。
逆に言えば。Windows7でのスリープは、バッテリーを消費します。

書込番号:12643453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件

2011/02/12 12:09(1年以上前)

KAZUさんへ

WINDOWS7のままです。使ってるのは休止状態です。
 
これがハイブリッドスリープのことでしょうか?

これは消耗しないんですか?バッテリー抜いて試せばいいですかね?

書込番号:12643699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/02/12 13:08(1年以上前)

当然ご存知かと思うのですが念のため。ここが分かりやすいです。
http://support.microsoft.com/kb/931777/ja

休止状態なら全くバッテリー消費しないと思いますが。。。
(このモデルのユーザじゃないのでごめんなさいですが、兄弟モデルのAO753では休止後にバッテリーを外しても元通りに再開します。機種依存はあるかな?
ちなみに753では休止に入るまで:画面が真っ先に黒くなるけどHDDアクセス終了と電源ランプOFFには30秒くらいかかります。)

書込番号:12643916

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:185件

2011/02/12 14:33(1年以上前)

一般的なパソコンは、ほぼすべて電子スイッチなので、どんなモードでも少なからずバッテリーは減りますね。
程度は様々、使ってみないとわかりません。
古いチップセットですが、Intel 915GMとかは「お漏らし」で有名だったようです。

こちらで確認してるのは、リモコンで電源が入れられるHPのノートは赤外線受信部の消費電力が高いらしく、シャットダウン後でもみるみる減りましたね。
BIOSで無効にできないのか?と思いましたね。

AS1410を持ってますが、そんなにみるみる減る様子は無いようです。

書込番号:12644224

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPUクロック 2 2015/05/02 22:51:36
裏蓋が溶けました 15 2013/11/22 23:48:42
リカバリディスクがない場合は… 5 2015/11/22 6:51:36
増設メモリーの刺し込み方を教えてください 2 2012/02/11 3:03:21
起動時のLaunch Manager 2 2012/02/13 22:25:20
HDD交換について。 9 2012/01/05 21:51:19
CDドライブからの起動方法 10 2011/12/12 22:53:14
BIOS更新 2 2011/11/06 13:01:03
どれがオススメですか? 2 2011/03/20 23:19:56
時間について 1 2011/03/16 7:38:03

「Acer > Aspire 1830Z」のクチコミを見る(全 387件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire 1830Z
Acer

Aspire 1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月29日

Aspire 1830Zをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング