『Windows7 SP1へのUPデート問題について。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium U5400/1.2GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire 1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

Aspire 1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2010年10月29日

  • Aspire 1830Zの価格比較
  • Aspire 1830Zのスペック・仕様
  • Aspire 1830Zのレビュー
  • Aspire 1830Zのクチコミ
  • Aspire 1830Zの画像・動画
  • Aspire 1830Zのピックアップリスト
  • Aspire 1830Zのオークション

『Windows7 SP1へのUPデート問題について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire 1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire 1830Zを新規書き込みAspire 1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

Windows7 SP1へのUPデート問題について。

2011/03/06 21:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire 1830Z

クチコミ投稿数:117件

技術情報です。 ご参考までに。


WindowsUPデートにて、SP1へ更新ができない、SP1の表記すらされない の問題です。

この機種に限られたことではありませんが、インテル HDグラフィックを搭載されている機種にて、ドライバのバージョンが 8.15.10.2104 〜 8.15.10.2141 の範囲に該当している場合、SP1へ更新ができません。

私の場合、 末尾 2119 でした。
Acerのサイトで公開されているドライバも 2119で、現状 SP1へUPが不可能な状態です。


マイクロソフトのダウンロードセンターにて、単体でSP1をDL インストールも選択肢の1つですが、この状態では保証できかねます。


試しに、インテルの公式サイトより 最新版の HDグラフィックをDL、インストール致しましたら、Windowsの更新プログラムが1つと、SP1が表記され、選択可能になりました。

インテルの汎用ドライバですので、正常動作するかわかりかねますが、 ドライバの問題ということは確認できました。


Acerに限らず、国内、海外メーカーにて 多数採用されているチップですので、メーカーからの正式アナウンスをお待ちになったほうがよいかもしれません。


Acerへは、先日 情報提供済みです。
把握されていなかったようです。


参考文書
http://support.microsoft.com/kb/2498452/ja

マイクロソフトより、先日 技術情報がUPされております。



お困りの方、ご参考までに。

書込番号:12750800

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/08 22:20(1年以上前)

この件につきまして、先月末からAcerに問い合わせをしておりますが、いまだに、まともな回答が返ってきません。
最初からドライバの提供時期を問い合わせているのに、頓珍漢な回答が返ってきたりして、そのあとは連絡がない状態でした。

催促をいれての、今朝の段階。

>お待たせしておりまして、申し訳ございません。
担当部署にて対応中の為、ご連絡の目処は経っておりませんが、しばらく日数を戴くことになるかと存じます。
ご面倒をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

たまりかねて、夕方にサポートに電話しました。

まだ、回答がきませんが、しばらくは、正式なドライバ提供は期待薄と思われます。

書込番号:12760615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件

2011/03/08 23:26(1年以上前)

ITオタクさま。

先日、Acerカスタマーの責任者という ”ハ○○ワ”という方からご連絡をいただきました。

HDグラフィックのドライバについては、未だ未定とのこと。

対処としては、なるべく早急に”Acer”としてのドライバを提供したいとのことでした。
時期としては未定で、お話の内容から察すると、1〜2ヶ月はかかるのかな・・と思いました。

SP1を単体でDL&インストールのご案内するかもしれない・・・とのお話がありましたが、
Windows更新プログラムが揃っていない状態でインストールは避けたほうが懸命です、とお話いたしました。 インストール途中でエラーの原因にもつながる可能性を指摘。

良くも悪くも、”Acer”なので しばらく待つしかなさそうです・・。

私は、インテルの汎用ドライバで動いていますが、保証などもありますので推奨はいたしません。

もう少し待ちましょう・・。

書込番号:12761111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/08 23:28(1年以上前)

ようやく、回答がきました。

>ご指摘の通り、Intel HD Graphics Driver のバージョンによる
現象である事が判明致しましたので、現在対応ドライバーを準備中です。
いつ頃の公開になるかについては現時点では未定の為、
明確にはご案内する事が出来ず誠に申し訳ございません。

中略(強制ダウンロードの実験結果の報告)


>取り急ぎ、この段階で途中報告のご連絡とさせて頂きましたが
現状としては、いましばらくSP1の導入はお控え頂けませんでしょうか。

>弊社の方でも引き続き確認を取らせて頂き、
本件に関する問題点と対策法の情報収集のお時間を頂戴したいと存じます。


今しばらく、待ってみようと思います。

書込番号:12761126

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2011/03/08 23:33(1年以上前)

ぺよぺよ様。

レス、誠に有難うございます。

投稿がほぼ同時になりましたが、私も同感です。
Acerが、ようやく事象を把握し、動き始めたので、気長に待ちたく思います。

書込番号:12761160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/25 14:20(1年以上前)

AS1830Z-F52C/Kの方にも書きましたが、2011/05/23付けで対策済みVGAドライバがAcerのサイトに登録されました(8.15.10.2345)。適用後 Windows Update にて SP1 の表示確認済みです(隣で今適用中です・・・)。

以上ご参考までに。

書込番号:13050253

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/05/25 23:21(1年以上前)

(割り込みレス失礼)

> どうぶつくまっぴいさん

そういえば暫くチェックしていませんでした。
わざわざ有難う御座いました。

書込番号:13052042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2011/05/26 10:37(1年以上前)

 
 どうぶつくまっぴい 様


情報、ありがとうございました。

書込番号:13053253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 Aspire 1830ZのオーナーAspire 1830Zの満足度4

2011/06/22 20:15(1年以上前)

VGAドライバが公開になったという情報をもとにAcerのサイトに行き、ドライバーダウンロードリストを見たのですが、見あたりません。

もうしわけありませんが、URLを貼り付けていただけると助かります。

書込番号:13164439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/22 23:30(1年以上前)

サイトのPrtSc

> シュウチョコさん

ココから入って行きますが、
↓↓↓
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers

今見たら、

「2011.05.23 VGA Intel VGA ドライバー 8.15.10.2345 (63.1MB)」

が消えてますね…
確かに有ったんですが、何故でしょう?!?!
何か問題が有ったのか??
サポートへの確認が必要かと…。

何か判ったらフィードバック頂けると有り難いです。

書込番号:13165439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件 Aspire 1830ZのオーナーAspire 1830Zの満足度4

2011/06/23 05:28(1年以上前)

貼付していただいたURLにないものですから、探していました。

サポートにメールで問い合わせ中ですが、なにせacerですから。

書込番号:13166144

ナイスクチコミ!0


CBR750さん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/26 22:35(1年以上前)

VGA Intel VGA ドライバー 8.15.10.2189 39.2 MB 2011/06/23

とりあえず上記を取り込んで、色々とやってウィンドウズアップデート繰り返すうちに
サービスパック1が導入されましたので、ご報告しておきます。

ゆうに一時間以上かかりますから、その算段で処理開始される方は行いましょう。

書込番号:13816992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire 1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPUクロック 2 2015/05/02 22:51:36
裏蓋が溶けました 15 2013/11/22 23:48:42
リカバリディスクがない場合は… 5 2015/11/22 6:51:36
増設メモリーの刺し込み方を教えてください 2 2012/02/11 3:03:21
起動時のLaunch Manager 2 2012/02/13 22:25:20
HDD交換について。 9 2012/01/05 21:51:19
CDドライブからの起動方法 10 2011/12/12 22:53:14
BIOS更新 2 2011/11/06 13:01:03
どれがオススメですか? 2 2011/03/20 23:19:56
時間について 1 2011/03/16 7:38:03

「Acer > Aspire 1830Z」のクチコミを見る(全 387件)

この製品の最安価格を見る

Aspire 1830Z
Acer

Aspire 1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年10月29日

Aspire 1830Zをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング