『ネットブックって、何ですか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core U5600/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire AS1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

Aspire AS1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

『ネットブックって、何ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire AS1830Zを新規書き込みAspire AS1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットブックって、何ですか?

2011/03/22 18:04(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z

クチコミ投稿数:1634件

最近、ネットブックと言う言葉を良く聞きますが、

ネットブックと、普通のPCの差って何か、あるんですか?

エイサー とか レノバ とか 売れてるみたいですが、

普通の ネットに 有線ランとか、 無線LANで

ネットサーフィンするのには、ネットブックと

言われてる機種が、使い易いんでしょうか?

自分は、屋外で使うことはないので、自宅の部屋か、

会社で、『エクセル』か、『直感マインドマップ』って言う

マイナーなソフトを、使うくらいなんですが、

普通の富士通の MHシリーズとかと比べて、

どの辺が 違うのですか?

MHシリーズも ネットブックなんですか?

ついでに、LOOX も ネットブックなんですか?

ネットブックと ミニノートの 違いが 良く

解りません、どなたか、教えて欲しいです、

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

書込番号:12809664

ナイスクチコミ!0


返信する
羅漢中さん
クチコミ投稿数:262件Goodアンサー獲得:15件

2011/03/22 18:09(1年以上前)

ネットブックとは比較的簡単な用途しか使えないPCの事を言うのです。
主にインターネットやメールが使えれば良いって人たち用のPCですね。
Excelやワード又は動画を見たいのであれば、避けください

書込番号:12809676

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/03/22 18:26(1年以上前)

ネットブックというのは、10インチ前後のAtomなど省電力で非力のCPUを搭載しているパソコンのことを指します
>普通の ネットに 有線ランとか、 無線LANで
ネットサーフィンするのには、ネットブックと
言われてる機種が、使い易いんでしょうか?
 
画面が小さいですし、解像度もそこまで高くないので使いやすくはないです
本当にあまりごちゃちゃしないサイトを見るくらいなら使い勝手はいいと思います
YouTubeなどで動画を見るのは向いてません(CPUが弱くて720P以上の動画は見れません)
>MHシリーズも ネットブックなんですか? ついでに、LOOX も ネットブックなんですか?
そうですね どちらもネットブックとなっています

ちなみにkoukun12152000さんがスレの商品としているAS1830ZはネットブックではなくCULV(Consumer Ultra Low Voltage 超低電圧版)ノート(koukun12152000さんがいうミニノート)となります
ネットブックとの大きな違いとして、Atomのような非力なCPUを使用していない(Celeron、Pentium、Corei3、Athlonなど)
デュアルコアである が大きな特徴と違いとなっています
他にもネットブックよりも画面が大きく解像度もネットブックと比べて高くなっています
ネットブックは2年前くらいかなりのシェアがありましたが現在は衰退してきています
最近では1830ZのようなCULVノートがよくうれているみたいです

位置づけとして
ノートPC(15インチ程度の備え付けPC性能が高く標準電圧版のCPUを使用している)    
CULVノート(12インチ前後のモバイル、備え付け兼用のPC。ノートPCよりは性能が落ちるが、ネットブックよりは高く動画鑑賞もできる 最近の製品の殆どがデュアルコアとなっている低電圧版のCPUを使用している)
ネットブック(10インチ前後の持ち運び用PC 性能が低くネットなどの軽い操作向け)
となっていてネットブックは一番下のPC
CULVノートはノートPCとネットブックのあいだの位置づけとなります
最後にネットブックでは解像度と画面サイズが小さいためエクセルなどで作業領域が狭く使いにくいです
やはりCULVノートのほうがいいと思います

書込番号:12809727

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6746件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2011/03/22 18:27(1年以上前)

レノバになっていますが正しくはレノボです。お間違え無く。エクセル程度なら良いでしょうが、CPUの性能はあまり良くないので用途が限られます。

書込番号:12809730

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2011/03/22 18:28(1年以上前)

低コスト重視で出来たPCですね。そのため、処理能力は高くありません。また、OSにも制限があり壁紙などは固定とか。
メモリは初期搭載は1GBと少なく、換装しても2GBまでとなっています。液晶も10.1型までとか。
Excelやネットくらいは出来ますが、Youtubeなどの動画をみれるのがせいぜいでHD動画ともなれば・・・
処理能力は、7〜8年は前のPCと同じくらいと考えておかれれば良いかと。

AtomN550のようなデュアルコア版だとかなり快適性はあがりますy

使い捨てカメラのような感覚でしょうか、そこそこのモノが出来るが快適性や丈夫さや使い勝手ではどうしても落ちると。

>MHシリーズも ネットブックなんですか?
そうですy

>ついでに、LOOX も ネットブックなんですか?
FMV-BIBLO LOOX Uは、違います。
ハードスペック的にはネットブックと言っても良いのですが、OSがWindows 7 Home Premiumですから

書込番号:12809731

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/03/22 18:48(1年以上前)

ネットブックが流行ったのって去年とか一昨年じゃなかったっけ?
もうほとんど売れてないでしょ。


http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20100429/1031653/
ミニノート=ネットブックじゃないかな。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20100210/1031002/

ていうか少しはググれば?

書込番号:12809790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/03/22 18:50(1年以上前)

最近?エイサーが最初に出した様なかすかな記憶だから結構前ですね。Googleって検索サイトがある事を知っていたら、ここで知りたい情報の入手を。

書込番号:12809792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/03/22 21:17(1年以上前)

ネットブックは、安価で小型軽量で簡便なノートパソコンのカテゴリーです。
CPUのほとんどは、Intel Atomを搭載しています。

話せば長くなるので、ウィキペディアの記事を貼っておきます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%96%E3%83%83%E3%82%AF

書込番号:12810485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件

2011/03/23 01:19(1年以上前)

LOOX は、立ち上がりが遅くて、ストレスを、感じます、

ポイントマウスも、使えないので、マウスが必須に

なります、それに、ACアダプターを持ち歩かないと

行けないので、LOOX 本体だけ 持ち歩くことが

ないので、本体は495g ですが、ACアダプターと

マウスを持ち歩くのは、大変です、

皆さんのアドバイスの結果、この機種の購入を

検討したいと、想います、ありがとうございました、

グッドアンサーはレスの速かった順につけさせて

頂きました、また、よろしくお願い致します。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



書込番号:12811812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11は、インストールできず! 1 2025/01/19 19:54:40
Wake On Lan 0 2015/12/14 17:39:24
Windows 10 について 2 2015/08/16 2:46:16
メモリー増設について教えてください 8 2015/03/14 10:30:59
メモリ増設(既存2G+増設4G=計6G) 0 2014/12/25 19:19:31
ACアダプタを買いたい 3 2013/12/10 16:14:43
オススメのメモリはありますか? 6 2013/06/07 19:47:36
ブラウザソフト 0 2012/09/17 16:59:06
使用可能メモリが変わらない 10 2012/08/29 0:42:03
メモリの空きスロット 4 2012/01/03 11:19:49

「Acer > Aspire AS1830Z」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS1830Z
Acer

Aspire AS1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 4日

Aspire AS1830Zをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング