『相談にのってください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core U5600/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire AS1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

Aspire AS1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

『相談にのってください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire AS1830Zを新規書き込みAspire AS1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

相談にのってください

2011/05/12 12:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z

スレ主 8528さん
クチコミ投稿数:2件

外出先、特に図書館などで使用しても静かに使用できるノート型パソコンを探しています。
使用目的は、WiMaxを使って主に大学のインターネット講座を視聴することです。

量販店にてお薦めを聞いたところ、バッテリーが長持ちなどの観点からlavieM LM750を薦めていただきました。違う量販店で聞きましたところ、それも良いが、AS1830Zもお薦めですとのことでした。
値段を考えると単純にacerを選びたくなってしまうのですが、調べると、中級者向けということをよく目にしますし、トラブル時の対応も結構冷たいそうなので、その辺りが少々ネックになっています。そんなに使いこなせないので、トラブルにあう確率も低いと思いますが。

パソコンに関しては無知で、外出先でインターネット講座を受講でき、officeソフトが使用でき、なるべく動作音や冷却音が響かないものであれば十分です。
持ち運びに関しては、持ったまま長時間歩くようなことはありません。
バッテリーの駆動時間は長いに越したことはありませんが、予備バッテリーも準備したいと思います。
みなさんなら、lavie,acer,どちらがお薦めと思われるでしょうか。それとも、他にお薦め機種がありますでしょうか。

書込番号:13000248

ナイスクチコミ!0


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2011/05/12 13:24(1年以上前)

AS1830ZはOfficeが入っていませんので、
別途購入する必要があります。
また、DVDドライブがありません。

lavieM LM750は少し重たいような気がします。
予備バッテリーまでもつとなると
少ししんどいかもしれませんね。

他でなると
http://kakaku.com/item/K0000230974/
DVDドライブが要らないならという前提ですが
Officeも入ってWiMAXモジュールも入ってます。
で、なおかつ軽くてバッテリーも長持ちです。

書込番号:13000448

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/05/12 13:28(1年以上前)

lavie,価格 \140,000円
acer,    \44,000円
あまりにも価格差がありすぎて、比較対象にはなり得ないでしょう。
購入資金に余裕があれば、NEC一択でしょう。

なるべく安くということなら、acerでもいいんですが、
acerはOfficeは付属してないので、別途購入の必要があります。
学生さんなら、アカデミック版を安く買えますけど。
Office+バッテリーで、おおよそ3万円ほどかかるかと。

acerで、選ぶなら下記
URL
http://kakaku.com/item/K0000225887/spec/
候補のacerより、画面も大きいし、Office付きだし、CPU性能も格段に上です、こちらがお薦めですね。

ただし、使ったことがないので、静音性については一切わかりません。

書込番号:13000460

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/05/12 16:31(1年以上前)

電話サポートや故障時の対応を考えると国内メーカーの東芝、富士通、NECがお勧めです。
予算があればオールインワンのlavieM LM750もいいと思います。

国内メーカーでも、昨年モデルを探せば、そこそこ安いものがありますが、ネット購入になってしまいますね。
レス主さんの用途で、国内メーカーの比較的安価なものだと今のところ以下の2つをお勧めします。
標準で6セルバッテリのためやや重いですが、その分、バッテリの持ちも良いです。
静穏性に関しては、LM370しかわかりませんが、非常に静かですよ。

☆NEC LaVie M LM550/BS6R PC-LM550BS6R 6万ちょい
13.3インチ、Core i3 330UM/1.2GHz、メモリ容量:2GB、
WIMAX、駆動時間10.5時間、Office Personal 2010、1.79kg
http://kakaku.com/item/K0000118183/

☆NEC LaVie M LM370/CS6W 6万ちょい(以前は5万円ちょいだったんですが値上がりしてる)
13.3インチ、Celeron Dual-Core SU2300/1.2GHz、メモリ容量:2GB、
WIMAX、駆動時間10.3時間、Office Personal 2010、1.8kg,ワイヤレスTVチューナー
http://kakaku.com/item/K0000151002/

ただし、外付け光学ドライブ(3500円〜)と増設メモリ2GB(3000円程度)もあった方がいいので、
実質、7万円くらいになってしまいますね。


睡蓮さん選定のdynabook R731 R731/16B も国内メーカーでなによりも軽さが魅力的ですね。外出時に携帯していると400g程度でも軽さが実感できます。

JZS145さん選定のAspire AS3820も、非常に魅力的なスペックですね。
家電屋などで別途長期保証付けられるのであれば、修理に関しては心配ないかと思います。

書込番号:13000843

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 8528さん
クチコミ投稿数:2件

2011/05/19 23:07(1年以上前)

相談に乗ってくださった睡蓮さん、JZS145さん、ketyaさん、本当にありがとうございました。
昨日、JZS145さん推薦のacerのAS3820を購入いたしました。
睡蓮さんに教えていただいた機種、ketyaさんに教えていただいた機種は、私が行きました時にはどこのお店にもないとのことで、残念でした。
AS3820を早速図書館で使用してみましたが、大変静かで受講の方もはかどります。
相談に乗っていただいて、大変助かりました。

書込番号:13028187

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11は、インストールできず! 1 2025/01/19 19:54:40
Wake On Lan 0 2015/12/14 17:39:24
Windows 10 について 2 2015/08/16 2:46:16
メモリー増設について教えてください 8 2015/03/14 10:30:59
メモリ増設(既存2G+増設4G=計6G) 0 2014/12/25 19:19:31
ACアダプタを買いたい 3 2013/12/10 16:14:43
オススメのメモリはありますか? 6 2013/06/07 19:47:36
ブラウザソフト 0 2012/09/17 16:59:06
使用可能メモリが変わらない 10 2012/08/29 0:42:03
メモリの空きスロット 4 2012/01/03 11:19:49

「Acer > Aspire AS1830Z」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS1830Z
Acer

Aspire AS1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 4日

Aspire AS1830Zをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング