Aspire AS1830Z
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z
前機種AS1830Z-A52C/KではWindowsUpdateメニューからSP1への更新が
できないと聞いたのですが、このモデルではアップデート可能になっていますか?
書込番号:13018910
0点

Microsoftのサイトからダウンロードすれば良いです。
書込番号:13019378
0点

書込番号:13019511
1点

回答ありがとうございます。
しばらく様子見てWindowsアップデートからダウンロードできないようであれば、手動でダウンロードしてみたいと思います。
書込番号:13025701
1点

AS1830Z-A52C/Kと同じくVGAドライバ(Intel HD Graphics Driver)の問題によりSP1の適用ができない状態ですので、メーカー動作保証外となるSP1手動インストールやインテル社サイトからダウンロードしてきたドライバの適用はおすすめしません。
2011/05/23付けでAcerのサイトにて対策済みのVGAドライバ(8.15.10.2345)がリリースされていますので、こちらを先に適用すれば Windows Update で SP1 が表示されるようになります(自分のマシンは今SP1適用作業中です)。Acerのサイトから提供されているドライバですので安全確実(問題があったとしてもサポートしてもらえる)です。
書込番号:13050232
4点

どうぶつくまっぴい さん、報告ありがとうございます。
本日、Acerサポートのアップデートにドライバーが上がってるのを確認しました。
PCにあるAcer Updaterのほうにはまだ反映されてないみたいですね
。
早速ダウンロードはしましたが、バックアップを万全にした状態で週末にでもWin7SP1含めてインストールします。
インストール後、作動報告等したいと思います。
書込番号:13051655
1点

先日、VGAドライバとSP1をインストールして解決しました。
ダウンロードしたドライバを解凍したらREADMEtxtファイルが英語表記だったので、正式アップデートまで待とうと思いましたがセットアップEXEを実行したら、日本語でのインストールだったので簡単にできました。
SP1まで一気にインストールすると所要時間はかなりかかって、メモリは2Gですが1時間ぐらいは要しました。
書込番号:13137648
1点

VGAドライバが当初のものより変更されている模様です。
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers
VGA Intel VGA ドライバー 8.15.10.2189 39.2 MB 2011/06/23
とりあえず上記を取り込んで、色々とやってウィンドウズアップデート繰り返すうちに
サービスパック1が導入されましたので、ご報告しておきます。
書込番号:13818531
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/01/19 19:54:40 |
![]() ![]() |
0 | 2015/12/14 17:39:24 |
![]() ![]() |
2 | 2015/08/16 2:46:16 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/14 10:30:59 |
![]() ![]() |
0 | 2014/12/25 19:19:31 |
![]() ![]() |
3 | 2013/12/10 16:14:43 |
![]() ![]() |
6 | 2013/06/07 19:47:36 |
![]() ![]() |
0 | 2012/09/17 16:59:06 |
![]() ![]() |
10 | 2012/08/29 0:42:03 |
![]() ![]() |
4 | 2012/01/03 11:19:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)




5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]

満足度4.75

