『どっちがいいんですかね?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core U5600/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire AS1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

Aspire AS1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

『どっちがいいんですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire AS1830Zを新規書き込みAspire AS1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どっちがいいんですかね?

2011/05/24 03:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z

クチコミ投稿数:13件

Aspire AS1830Z AS1830Z-F52C/K(以下、AS)とIdeaPad S205 1038J2J(以下、IP)で悩んでいます。
(AS)http://kakaku.com/item/K0000225889/spec/
(IP)http://kakaku.com/item/K0000247808/spec/

仕様用途はオフィス、ネットぐらいです。ゲームはやりません。動画編集はしませんが、youtubeやsaymoveなどを使い動画を観ようと考えています。

CPUのクロック数を見るとIPの方が性能が高いのではと素人ながら思っています。ASはWIMAXがついている点やバッテリー時間が長い点など処理能力外の点が魅力的です。

メモリ、HDDも同等スペックですし悩みます。

実際、どっちの方が価格的にお買い得でしょうか?

書込番号:13045244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2011/05/24 03:51(1年以上前)

まずこのパソコンを比較すると
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000247808.K0000225889
機能は確実にAcerの1830Zの方がいいですね
WiMAXもついてますし、駆動時間も長いです
ギガビットも付いています

CPUの性能差ですが、クロックだけ見るのは間違っています
CPUの性能を決めるクロックは同じ作りのCPUでないと比較できません
ですので、いい例としてはCorei3とCorei5の比較です
悪い例として、Core2 DuoとCorei5の比較です
http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm
こちらのサイトを見てみるとAcer1830Zに搭載されているPentium U5600の方が、IdeaPadに搭載されてるAMD E-350より性能が高いです
ですので、クロックは無視していただいて結構です

グラフィックはIdeaPadのRADEON 6310の方が性能が高いです
ちなみにどちらのパソコンでYouTubeを見ても、1080pは若干コマ落ち、720pは見れるという結果になります
どちらかというと、1080pはIdeaPadの方が、GPUの性能が高いのでコマ落ちが若干少ないです

でどちらを選べばいいかというと、持ち運び重視ならAS1830Zが良いと思います
機能が多いですし、駆動時間も長く、WiMAXも搭載されています
動画を見るなら、IdeaPadがいいでしょう
YouTubeだとCPU負荷が大きいのでグラフィックが強くても、あまり大差でないですが、Windows Media Playerを使用すると再生支援が効くので、Windows Media Playerで動画を見るならIdeaPadの方が、いいです

やっぱり機能、WiMAX、駆動時間の長さを考えるとやはりAS1830Zが良いと思います

書込番号:13045261

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1988件Goodアンサー獲得:185件

2011/05/24 04:09(1年以上前)

現在のところ低電圧CPUのCULVノートは、どちらもYoutubeの1080pは若干カクつくはずです。
720p以下は大丈夫。

本機とIdeaPad S205 1038J2Jでは、クロックは低いですが本機の方がCPU性能は若干良いです。

IdeaPad S205 1038J2Jで有利なのは100g軽いくらいですかね?
軽い理由はバッテリーが3セルで半分だから。
バッテリーを外して持ち歩くなら本機のほうが軽いかも。
3DビデオとOpenGLもIdeaPad S205 1038J2Jが速いですが独立ビデオチップと比べると貧弱で中途半端。

総合すると本機が良いでしょうね。
ただし今ですとどのノートもUSB3.0の追加はほぼ不可能です。
あと1年待てば普通にUSB3.0標準装備だと思いますが。

書込番号:13045273

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3140件

2011/05/24 08:27(1年以上前)

最近はYouTubeも動画再生支援が効くんだけど、、、

それより、ディスプレイが768のPCで1080を見ることに意味があるとは思えないけど。実用上関係ないことを選択基準にしなくていいんじゃないですかね。

E350は普通のCPUのだいたい半分くらいの回路だと思ってください。なのでクロックが一緒なら半分くらいの性能になります。

重さとバッテリー駆動まで考えると、性能だけなら後者の選択はないと思います。

書込番号:13045527

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ketyaさん
クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:124件

2011/05/24 15:53(1年以上前)

>仕様用途はオフィス、ネットぐらいです。
>ゲームはやりません。動画編集はしませんが、youtubeやsaymoveなどを使い動画を観ようと考えています。

ゲームやらないなら、バッテリの持ちがいいASの方がいいと思います。
IPは、バッテリ容量が小さいのが残念。

再生支援が効けば、E-350は1080pでもだいたいドロップなしで再生できて
たんですけどね。一方、SU2300は、1080pでかなりドロップしますよ。
あんまり、関係ないですが、ニコニコ動画のコメントはCPUで処理するので、
どっちのスペックでもカクつきます。

CPU:ASはIPより1〜2割程度性能がいい。
GPU:ASはIPの約半分の性能。

書込番号:13046777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2011/05/25 11:51(1年以上前)

>AMD大好きさん、ぴっかりいいさん、ムアディブさん、ketyaさん
自分の用途的に、持ち歩く割合が多い事や、ネックになっていた処理能力点からASにしようかと思います。ありがとうございました。

書込番号:13049898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2011/05/25 11:58(1年以上前)

追記です。
GOODアンサーは投稿が早かった順に入れさせていただきました。
自分的にみなさんにGOODアンサーを付けたかったのですが、3件しかつけられないみたいなので。
>ketyaさん
本当に申し訳ありません。

書込番号:13049913

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11は、インストールできず! 1 2025/01/19 19:54:40
Wake On Lan 0 2015/12/14 17:39:24
Windows 10 について 2 2015/08/16 2:46:16
メモリー増設について教えてください 8 2015/03/14 10:30:59
メモリ増設(既存2G+増設4G=計6G) 0 2014/12/25 19:19:31
ACアダプタを買いたい 3 2013/12/10 16:14:43
オススメのメモリはありますか? 6 2013/06/07 19:47:36
ブラウザソフト 0 2012/09/17 16:59:06
使用可能メモリが変わらない 10 2012/08/29 0:42:03
メモリの空きスロット 4 2012/01/03 11:19:49

「Acer > Aspire AS1830Z」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS1830Z
Acer

Aspire AS1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 4日

Aspire AS1830Zをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング