『VGAドライバとサービスパック1へのアップデートで』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Pentium Dual-Core U5600/1.33GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire AS1830Zのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

Aspire AS1830ZAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 登録日:2011年 2月 4日

  • Aspire AS1830Zの価格比較
  • Aspire AS1830Zのスペック・仕様
  • Aspire AS1830Zのレビュー
  • Aspire AS1830Zのクチコミ
  • Aspire AS1830Zの画像・動画
  • Aspire AS1830Zのピックアップリスト
  • Aspire AS1830Zのオークション

『VGAドライバとサービスパック1へのアップデートで』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS1830Z」のクチコミ掲示板に
Aspire AS1830Zを新規書き込みAspire AS1830Zをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire AS1830Z

スレ主 CBR750さん
クチコミ投稿数:136件

VGAドライバアップデート後

エクスペリエンスインデックスにこうも数値に変化がでるもんなんですね。

購入後はグラフィックスの数値が3.4で、多くのアップデートを再起動と共に繰り返して、さきほどサービスパック1に切り替えた後、一気に4.2へとなりました。

今回、バッファロー製の2Gメモリーを自分で追加、後ろのシールを破かざるを得なかったのでこれでおそらく保証も効かないかも分かりませんが、ユーチューブの動画もさくさく見れて満足です。

無線LANで接続速度55メガとか他の15インチノートでも出たことないのに、本当にPCの時代の変化は凄まじいと感じました。

Wimaxモジュール内蔵機は、ヨドバシでは登録後2ヶ月無料で試せるとの事で、これから屋外でも色々とトライしてみようと思いますが、本当にすごい時代になりましたね。

ちなみに、ヨドバシでも自宅でもワイマックスでは5〜6メガぐらいしか出てません。

次は、ワイヤレスゲート使用して
マクドナルドなりでのWifi接続もチャレンジしてみようと思います。


コンパクトでも持ち運びも便利

前回の海外旅行は15.6インチノートの2.7kgあるものを持参してしんどい思いをしましたが、次回からはこのマシンで楽できそうです。

しかも、アメリカ主要70都市で、日本にてワイマックス登録後約2週間経過後ぐらいから無料で接続させてもらえるらしいですし。


消費電力も低いし、ブラウザにグーグルクロームを利用すればネットもストレスなくやれますから、いい買い物したなと思っております。

書込番号:13076641

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:46件 BANTV 

2011/06/02 07:48(1年以上前)

むむ、、。
私の1830Zはグラフィックスのスコアが3.6でした。
4.2には少し遠いです。
手順は、スレ主さんの通りに実行したのですが、、、。
クラッシック表示にしても3.8です。
何か違いがあるのでしょうか?
メモリも4Gに増設済みです。
ほかの項目はだいたい同じくらいです。

書込番号:13081497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/06/02 21:52(1年以上前)

エクスペリエンスインデックスの値など、気にしても意味ないと思いますが・・・。

書込番号:13083986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/06/03 02:20(1年以上前)

自分のは3.4に下がった。
そのかわり、ゲーム用が4.9に上がった。
他は変わらず。
フリーのKingsoft Internet Securityを入れた影響?


PC4万円引きで買ったXiを接続してみました。
我が家で12〜15M出て、びっくりした。
LTEの将来性を信じたくなってしまった。

書込番号:13084969

ナイスクチコミ!1


hirokatsuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/04 19:01(1年以上前)

先日、質問でWin7sp1のアップデートについて質問してたんですが、
VGAドライバをダウンロードしたもののドライバのインストール方法がわからなくていまだにSP1へアップデートできていません。
VGAドライバのインストール手順を教えていただけないでしょうか。

書込番号:13090892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2011/06/04 20:17(1年以上前)

内蔵チップセットVGAはドライバによってころころ数値が変わります。
でも実際にベンチを取ってみると数値「性能」に変化なしってな事が多いですね。

書込番号:13091150

ナイスクチコミ!2


hirokatsuさん
クチコミ投稿数:8件

2011/06/16 04:19(1年以上前)

インストール手順自己解決しました。
参考までに、エクスペリエンスインデックスは
グラフィックスが3.4→2.8 ゲーム用グラフィックスが4.6→4.4
他の部分は変化なし。
グラフィックスだけガタ落ちしました。購入してからメモリ増設も含めて特にカスタマイズはしてない状態です。
環境によってはこうなる可能性もあるから、ACERのほうでAcerUpdaterにはVGAアップデートを反映させないのかなとも思いました。

書込番号:13137662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/22 21:10(1年以上前)

すみません。姉妹機種とのマルチポストになりますが、こちらの掲示板の方がまだ活性化しているようなので、回答をいただきたくお許しください。

VGAドライバのアップデートがacerのドライバダウンロードには発見できません。

>AcerUpdaterにはVGAアップデートを反映させないのかな・・

と書き込みがありますが、acerのサイトのどこに当該ドライバがあるか教えてください。

(URLを貼付していただけると、一番助かります。)

SP1が適用されないままだと、今後脆弱性等で不安がありますので、VGAドライバーがAcerからリリースされるのを待っており、本日当サイトで知りました。

書込番号:13164674

ナイスクチコミ!0


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2011/06/22 22:04(1年以上前)

ACERのVGAドライバーからググってみると見つかると以前の書き込みに書いてますから探して見てください。ここの書き込みはそれほど多くないので探し出せるはずです。ちなみに私はアップデートしてもスコアは3点台でした。

書込番号:13164971

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS1830Z」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11は、インストールできず! 1 2025/01/19 19:54:40
Wake On Lan 0 2015/12/14 17:39:24
Windows 10 について 2 2015/08/16 2:46:16
メモリー増設について教えてください 8 2015/03/14 10:30:59
メモリ増設(既存2G+増設4G=計6G) 0 2014/12/25 19:19:31
ACアダプタを買いたい 3 2013/12/10 16:14:43
オススメのメモリはありますか? 6 2013/06/07 19:47:36
ブラウザソフト 0 2012/09/17 16:59:06
使用可能メモリが変わらない 10 2012/08/29 0:42:03
メモリの空きスロット 4 2012/01/03 11:19:49

「Acer > Aspire AS1830Z」のクチコミを見る(全 373件)

この製品の最安価格を見る

Aspire AS1830Z
Acer

Aspire AS1830Z

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 2月 4日

Aspire AS1830Zをお気に入り製品に追加する <210

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング