『毎日Cドライブの使用量が増えていきます』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのオークション

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月21日

  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

『毎日Cドライブの使用量が増えていきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルを新規書き込みAspire AS5750 HDD320GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

毎日Cドライブの使用量が増えていきます

2011/12/22 09:12(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

クチコミ投稿数:10件

おはようございます

特にインストールもなにもしなくて
写真や動画も保存していないのに
使うだけで毎日Cドライブの使用量が増えていきます。
毎日ディスクのクリーンアップもしています。

プリンターもまだインストールしていません。

父に最適化してもらったら
今朝30.8GB使用だったのが
よけい増えて31.7GBになってしまい

このままだとパンクしてしまうのではないかと
とっても心配です。

父は「ウィルス感染してるのでは」とか
言います(@@)

どうしたらよいのでしょうか
よろしくお願いいたします。。。

書込番号:13925974

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2011/12/22 09:29(1年以上前)

ねこねこほわんさん おはようさん。  ユーザーではありません。
BACKUP用のデータが自動的に増えているだけじゃないのかな?

書込番号:13926016

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/22 09:33(1年以上前)

増える原因として、例えばWindowsのアップデートやウイルス対策ソフトの更新、バックアップのファイル等々。

チョットずつならそれほど気にする必要はないかと。

書込番号:13926025

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/12/22 09:36(1年以上前)

おそらく復元ポイントが作られていくからだと思いますが、
復元ポイントは日々のアップデートでも作られる場合があります。

現状不具合がなく順調に稼働しているなら、
一度復元ポイントを切ってみる、それで使用領域が減ればそれが原因。

復元ポイントが必要なら、改めてその時点からポイント作る。

書込番号:13926036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/12/22 10:07(1年以上前)

皆さんが述べておられる「復元」バックアップは、その量を指定できます。
スライダーを動かして、少ない側に調整されてはいかがでしょう。
(私のは無効にしていますので注意)

書込番号:13926112

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2011/12/22 10:21(1年以上前)

HDD容量が320GBなので、その約10%の30GB程度が復元ファイル用じゃないかな。
ただその容量を超えてHDDを食いつぶす事は無いのでご安心を。
必要に応じて容量変更も可能です。

書込番号:13926144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2011/12/22 11:19(1年以上前)

あ、それから…
JZS145さんがお書きのように
>現状不具合がなく順調に稼働しているなら、一度復元ポイントを切ってみる、それで使用領域が減ればそれが原因。

現在の状態に不具合などが発生していないのでしたら、復元用ファイルを削除してみては?
初期設定のまま(ここを触っていないのなら)一気に4GBほど使用量が減少するかも。
復元ポイントも以後、自動で作成されます。
但し、電源を投入して直ぐにシャットダウンすることのないように。
それを繰り返していると復元ポイントが作成されない場合があります。

書込番号:13926265

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40582件Goodアンサー獲得:5711件

2011/12/22 12:36(1年以上前)

ドライブ内のフォルダやファイルの数/容量を計測し、グラフ化してくれるソフトです。
FileSum
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se030005.html
とりあえず、これでどこのフォルダが容量を食っているのかを調べてみましょう。

c:\windows\winsxsが溜まっていくのは仕様です。
再起動しても、c:\users\ユーザー名\AppData\Local\Tempに容量が多いようなら、中身は一端消しても構いません。

書込番号:13926475

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2011/12/22 12:47(1年以上前)

参考にならないかもしれませんが。
http://freesoft.tvbok.com/windows7/general/optimization.html

書込番号:13926513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2011/12/22 12:51(1年以上前)

BRDサマ、kanekyoサマ、JZS145サマ、
ひまJINサマ、ピンクモンキーサマ、
kaz002サマ

とても丁寧に答えてくださって
ありがとうございます!

教えてくださったみたいにやってみます。

とっても助かりました。

ほんとうにありがとうございました!!!

書込番号:13926534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/22 12:54(1年以上前)

画像もつけてくださってありがとうございます。
これからパソコンをかわいがって
いきたいと思いますのでまた
色々と教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:13926538

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2011/12/22 13:00(1年以上前)

アジシオコーラサマ
とても便利なサイトありがとうございます。
クリスマス休暇にゆっくり見てみますね!

書込番号:13926559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2012/01/05 09:19(1年以上前)

あけましておめでとうございます

アドバイスいただいたとおり
やってみました。
これ以上Hard Disk ふやすことなく
順調です。

ありがとうございました。
今年もよろしくおねがいします♪

書込番号:13981569

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル
Acer

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング