『メモリーを16GBにしたいのですが』のクチコミ掲示板

2011年10月21日 発売

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2430M/2.4GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのオークション

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年10月21日

  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

『メモリーを16GBにしたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルを新規書き込みAspire AS5750 HDD320GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信16

お気に入りに追加

標準

メモリーを16GBにしたいのですが

2012/02/09 01:31(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

題名の通りなのですが、現状2GB×2枚から、8GB×2枚=16GB 
にしたいと思っています。
ACERの他の機種では認識しているとの報告があるみたいですが、
この機種で試された方いらっしゃいますでしょうか? 
もちろんACER公式ホームページで8GBまでと書いてあるのは
承知で質問をさせて頂いてます。

どなたかよろしくお願いいたします。

書込番号:14127750

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:193件

2012/02/09 01:44(1年以上前)

ハードウェア的に認識できないみたいなので不可能かと。

というか、個人的には「ノパソなんかで16GBもメモリ食う作業をするな」。

書込番号:14127792

ナイスクチコミ!5


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/02/09 01:48(1年以上前)

メモリコントローラはCPU内にあって、Core i5 2430Mのメモリコントローラは
単体8GBのメモリモジュールをサポートしています。
当然ながらビット構成の制限はありますが、制限に引っかかるようなメモリがまだ市販されてない状況です。
メモリ不良を除けば動作する可能性は非常に高いと考えられるのでやってみてはどうでしょうか。

書込番号:14127802

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13件

2012/02/09 02:23(1年以上前)

ケインツェルさん
ご回答ありがとうございます。
確かにデスクトップでメモリ積んでやれればいいのですが、
移動がちょこちょこあり、やはりノートになった次第です。
4GB×2枚も考えたのですが、やはり余裕が欲しいのと
4GB分位をRAMディスクでやってみたいと言うのも希望があった次第です。


甜さん
ご回答ありがとうございます。
私もスペックといい、OSといい動くのではないかと
思ってはいるのですが、実際にはめてみてダメでしたになるのが
不安だったのです。。。


今候補にあがっているのが、
U-MAX S.O.DDR3-1333 16GBキット(8GBx2枚) DCSoD3-16GB-1333
CFD  W3N1333F-8G [SODIMM DDR3 PC3-10600 8GB 2枚組] 

です。CFDの方はチップがバッファローなんでこっちの方が安心かなと思っている
ところです。

書込番号:14127856

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/02/09 07:49(1年以上前)

バッファローはチップ作ってませんよ。

製品作ってるかも怪しい。

書込番号:14128165

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13件

2012/02/09 08:49(1年以上前)

ムアディブさん 
あ、ごめんなさい。あくまでもバッファロー製って
だけでしたね。すみません。
今ノートパソコン用で8GB×2枚ってそんなに種類ないんですね。

書込番号:14128306

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2012/02/09 08:54(1年以上前)

まぁ、16GBにしても全く性能変わらないって人がほとんどな訳だしね。

一度メータ見てみたほうがいいですよ。Win7は500MBほど余ってればOKです。

書込番号:14128316

ナイスクチコミ!3


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2012/02/09 08:57(1年以上前)

安い方をTSUKUMOとかの相性保証のある店で買えばいいんじゃないかな。
でも、今回の場合は仕様では8GBだし、相性保証の範囲内かどうか・・・

書込番号:14128320

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2012/02/09 10:08(1年以上前)

>今ノートパソコン用で8GB×2枚ってそんなに種類ないんですね。

http://kakaku.com/item/K0000317529/

上記のPatriot Memory製のもありますよ。
問題は、UMAXやCFDと比べると割高で、1.5倍くらいの値段になるってことかな。

http://kakaku.com/item/K0000306760/

あとは、上記のCorsair製を2枚買って取り付けるってのもアリかな。
こちらもCFDとUMAXに比べると割高になっちゃいますけど。

>私もスペックといい、OSといい動くのではないかと
>思ってはいるのですが、実際にはめてみてダメでしたになるのが
>不安だったのです。。。

別型番のノートですが、AcerのAS3830T-A54Dはメーカー仕様では最大8GBでしたが、16GB搭載してもちゃんと認識しましたよ。
CFDの2枚セット・単品×2・2枚セットの1枚+単品、Corsairの単品×2、といったパターンで試しましたが全てOKでした。
AS3830T-A54Dは、この機種と同じ時期に発売された製品ですし、この機種でも16GB認識する可能性は高いと思いますよ。

>16GBにしても全く性能変わらないって人がほとんどな訳だしね。

まぁ、普通の人は4GB×2枚にすれば不足することは滅多にないですしね。

書込番号:14128543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2012/02/09 20:36(1年以上前)

>まぁ、普通の人は4GB×2枚にすれば不足することは滅多にないですしね。
ワシなんか4GBで十分だにゃ。

書込番号:14130634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/09 21:08(1年以上前)

>ワシなんか4GBで十分だにゃ。

HD動画をエンコードしてても3GBで十分な自分。

書込番号:14130785

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2012/02/11 03:00(1年以上前)

返信遅くなってすみません。

ムアディブさん
確かに16GBないとダメって人は少ないでしょうね。
メータ見ました。今現状使用率95%が平均です。。。。


kanekyoさん
はい。いつも交換保証や延長保証が付けれるツクモで買っています。
おかげで買った後が安心です。
今回もツクモで考えています。値段があまりにも高かったら考えちゃいますけど。


ktrc-1さん
わざわざ調べてくださって申し訳ありません。ありがとうございます。
パトリオットちょっと高くなるんですね。
一応8GBを一枚買って今本体に付いている2GBと一緒につけようかとも
考えを視野に入れている最中です。


都会のオアシスさん マジ困ってます。さん
4GBで十分の人もたくさんいらっしゃるみたいですね。
パソコンの使い方がうまいのか、それとも僕が下手なのか。。。



書込番号:14136739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/02/11 03:15(1年以上前)

やはり僕のPCの使い方が悪いんでしょうかね。
みなさんそんなにメモリ容量いらない感じで。
一応僕の使い方をお伝えすると、

Firefoxでタブたくさんのモノを3つ。(chromeに変更した方がいいんでしょうか。。。)
イラレ、フォトショ、ドリームウィーバー。
オークションのソフト。
IEとサファリ(ホームページ表示確認用)
evernote
その他ソフトを2つ位。

やはりいつもメモリがいっぱいになるので、上記のいくつかを落として
起動して、落として起動しての繰り返しなのです。
仕事の効率上を考えるとやはり、全部起動していてメモリを気にせず
余裕を持ってPCを使いたいなと思っていました。
贅沢言うとRAMディスクを使って幸せになれればとも思っていたところです。

時間を作ってメモリ買って装着の報告をこちらでさせて頂こうと思って
おります。

書込番号:14136757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/11 07:01(1年以上前)

自分はこんな感じ。

書込番号:14136995

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2012/02/16 17:42(1年以上前)

私も猫のにゃんぴょうさんのような使い方をするので、8GB×2枚=16GBの効果に非常に関心があります。結果のご報告を楽しみにしています。

書込番号:14162334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4098件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/02/16 23:18(1年以上前)

メモリを多く積むことに異論はないです
自分でも4GBから8GBに変えて快適になりました

4GB搭載の時でも使用メモリは3GB程度でしたが
時々固まり作業にストレスが生じてましたが

8GBに交換してから固まることはなくなり快適です
デュアルモニタで使用してますが、常時4GB程度の使用です

車のエンジンの回転数と同じで常時レッドゾーンでの使用より
最大トルク近辺での使用のほうが力を発揮するはず

なぜか4GBから8GBに交換してメモリ使用量が500MBほど増えてますが
今は快適です
使ってみてCPUの性能よりメモリ搭載のほうが重用だと思ってます。

書込番号:14163967

ナイスクチコミ!3


sukankuさん
クチコミ投稿数:3件

2018/09/22 22:50(1年以上前)

なんか答えが入っていないのですが、
ノーブランドの8MBSO-DIMM、片方に入れて12GBにしました。

特に問題なく使えて、Chromeが軽快になりました。

書込番号:22129420

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル
Acer

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月21日

Aspire AS5750 HDD320GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <306

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング