『グラフィック性能について』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのオークション

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月20日

  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

『グラフィック性能について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルを新規書き込みAspire AS5750 HDD500GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 グラフィック性能について

2012/04/02 01:31(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

スレ主 nomiushiさん
クチコミ投稿数:4件

今、4万以下のpcで出来るだけスペックがいいものを探しています。そこでよく書かれているグラフィック性能についての質問です。
よくグラフィック性能について書かれる方がいますが実際どれを基準に評価されているのが一般的のもでしょうか?
それとこのPCの場合のグラフィック性能はどの位のものなのどしょうか?出来れば、フライトシュミレーターを基準に評価していただけるとありがたいです。
わかりづらい文章で申し訳ないのですが回答のほどよろしくお願いします。

書込番号:14380835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/04/02 02:03(1年以上前)

>今、4万以下のpcで出来るだけスペックがいいものを探しています。
まずこのクラスでは、ほぼチップセット内蔵かCPU内蔵グラフィックしかありません。
グラフィックに関しては、以下の記事を参考にしてください。
http://www.dosv.jp/feature/1105/13.htm
http://www.dosv.jp/feature/1103/09.htm

>それとこのPCの場合のグラフィック性能はどの位のものなのどしょうか?出来れば、フライトシュミレーターを基準に評価していただけるとありがたいです。
そんなに都合のいい基準の評価はわかりませんが、Intel HD Graphics 2000内蔵ですので、上記の記事を参考にしてください。
ただし、GPUクロックが、デスクトップCPUは850MHz、モバイルCPUは650MHzですのでクロック比率分を考慮してください。

おおざっぱにいって、CPU内蔵グラフィックの性能は、5000円ぐらいのビデオカードぐらいの性能です。
2Dではまったく問題ありませんが、3Dゲームはライトなものでもちょっとムリがあります。

書込番号:14380921

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:712件

2012/04/02 02:11(1年以上前)

>よくグラフィック性能について書かれる方がいますが実際どれを基準に評価されているのが一般的のもでしょうか?

一般的には3DMarkなどのグラフィック系のベンチマークとかですかね。
あとは、その人がプレイしているオンラインゲームのベンチマークとか。

>このPCの場合のグラフィック性能はどの位のものなのどしょうか?

CPU内蔵グラフィックなので、通常用途に不自由することはありませんが、3Dゲーム目的で買う場合にはタイトルによっては問題外ですね。

>出来れば、フライトシュミレーターを基準に評価していただけるとありがたいです。

Flight Simulator Xもスペック的にはプレイ可能なはず。
ただ、Flight Simulator X自体があまり動作が重いタイトルじゃないので、グラフィック性能の目安としては微妙。

他のゲームで例えると、FF11はプレイ可能、モンハンもプレイ可能、FF14は問題外って感じ。
それ以外のタイトルがプレイ出来るかを知りたい場合は、「○○(ゲームタイトル) Intel HD3000」(※)って入力してググレば色々と情報が出てきますよ。

※ノート用のCore iシリーズ2000番台(Sandy Bridge世代)のCPU内蔵グラフィックは全てIntel HD3000です。デスクトップ用の場合、末尾の数字が5のCPUか、末尾にKが付くCPUだけがHD3000で、それ以外はHD2000になります。

書込番号:14380938

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 nomiushiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/02 02:24(1年以上前)

Excelさん、ktrc-1さん詳しい回答ありがとうございます。
僕自身pcのゲームに関してあまり触れる機会が無かったので、ゲームに関する知識が少ないのですが、フライトシュミレーターぐらいのゲームなら問題ないのならば僕自身が使う分には問題ないのでぜひこのpcを購入したいと思います。
詳しい回答本当にありがとうございます。

書込番号:14380959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/04/02 02:38(1年以上前)

>フライトシュミレーターぐらいのゲームなら問題ないのならば
フライトシュミレーターのゲームをするのでしょうか?
違うゲームであれば、役に立たない情報になりますy

もし、他のゲームであれば、ゲーム名は書いたほうが良いです。
また、フライトシュミレーター系のゲームは各社だしているので、どこのメーカーで考えていたのかも書いたほうが良い。

PS3やwiiなどのゲーム機は、ソフトがゲーム機にあわせて売っていますが、パソコンではPCソフトにあわせてPC本体の購入選択を考えないといけませんy

書込番号:14380982

ナイスクチコミ!0


スレ主 nomiushiさん
クチコミ投稿数:4件

2012/04/02 03:00(1年以上前)

今のとことソフトとしてはフライトシュミレーターとA-trainで行こう9を検討しています。
それとオンラインゲームとしてmeet-meもしたいと思っています。
今のところは上記に記載した以外のゲームは使用しないつもりです。
あまりゲームの知識がないので変な記述があるおしれませんがお許しください。

書込番号:14381012

ナイスクチコミ!0


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/04/02 03:14(1年以上前)

おっと、モバイルSandy Bridgeは、Intel HD Graphics 3000でしたねぇ。
失礼いたしました。
ktrc-1さんどーもです。

書込番号:14381028

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2012/04/02 03:28(1年以上前)

ttp://ameblo.jp/akaibohshi/entry-11160840644.html
ttp://zigsow.jp/review/84/149822/
http://homepage2.nifty.com/kamurai/simcity/PCnewbie.htm
A列車9きついんじゃないかな?

書込番号:14381035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
Acer

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング