Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
クルーシャルのSSDhttp://kakaku.com/item/K0000332118/に換装して再インストールも作成したリカバリディスクで無事終えてOS復元できたのですが、DVDを再生しようとしたらリージョン一致しない、コードを変更してくださいみたいなメッセージがでてきたのですがどうすればいいでしょうか?
書込番号:14382319
 0点
0点

デバイスマネジャー>>DVDドライブ>>右クリック>>プロパティ
ここから、DVD地域の設定を行って下さい、
変更回数に制限がありますので、頻繁に変えるのはだめですよ。
書込番号:14382367

 2点
2点

スレ主さんは輸入したDVDとかよく見ますか?
日本のDVDもよく見ますか?
DVDのドライブは5回しかリージョン変更できません。
リージョンは8つに分かれていますが、日本だと2、USAだと1です。
このPCだと初期設定がリージョンなしになってると思いますので、
DVDのタイトルの場所にリージョンが書いてありますので、そのリージョンに設定してください。
多分聞いてきたのは、リージョン未設定だからだと思います。
リージョン変更は、最初に観た(HDDの頃も含む)のが2ならこれは1回には入れずに、
2、1、2、1、2、1で、5回変更で1に固定になってしまいます。
ですので、最後の一回が重要です。
書込番号:14382792

 1点
1点

どうやらエイサーにもともと入ってたソフトが自動で起動してリージョンどうのこうのがでてくるようです。
メディアプレーヤーで再生したら普通に見れました。
皆さんご心配をおかけしました。ありがとうございました。
書込番号:14388699
 2点
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   SSDプラス SDSSDA-240G-J25Cに換装 | 8 | 2016/02/04 8:29:45 | 
|   windows10移行後のブルーレイ(DVD)再生について | 4 | 2015/10/22 15:46:01 | 
|   地デジを録画したブルーレイは再生出来ますか? | 3 | 2013/04/29 20:59:42 | 
|   イーサネットケーブルでもwifiでも両方つないでいた場合の通信 | 2 | 2013/01/11 11:26:43 | 
|   タッチパッドの不具合について | 3 | 2013/01/09 1:29:45 | 
|   win7の64bit版を32bit版に変更する方法 | 11 | 2013/01/11 20:20:28 | 
|   新BIOSリリース | 0 | 2012/11/16 19:59:55 | 
|   DVD−Rへ書き込み後再生認識しない | 13 | 2012/11/16 22:03:17 | 
|   液晶画面割れの修理 高すぎる? | 11 | 2019/08/19 12:15:25 | 
|   皆さん、アースどうしてますか? | 42 | 2012/11/06 8:26:36 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)



4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
 





満足度4.75



 
 


 

![Aspire AS5750 AS5750-F58D/LK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000332981.jpg)
![Aspire AS5750 AS5750-F58D/LB [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000332982.jpg)
![Aspire AS5750 AS5750-F58D/LR [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000332983.jpg)




 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 
 






 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

