『テレビ接続時の画面表示について』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのオークション

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月20日

  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

『テレビ接続時の画面表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルを新規書き込みAspire AS5750 HDD500GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビ接続時の画面表示について

2012/04/10 20:45(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

初心者の私に教えてください。
HDMIケーブルでテレビと接続しDVDを見ていました。
最初はPCと同じ画面いっぱいに映像が流れてましたが、
Fn+F5でディスプレイ切り替えを試しているうちに、
テレビ画面の方の映像が真ん中中央寄りにしか映らなくなりました。
(上下左右が黒く、映像が真ん中に縮小された感じ)
PCと同じ画面全体に表示させるにはどうしたらいいでしょうか?
テレビは東芝REGZA42Z1です。

書込番号:14419098

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/10 20:56(1年以上前)

http://pasofaq.jp/windows/windows7/rc-desktoppersonal.htm

ここで多分2ってのがあると思うのでそれを選んで1920*1080に変更すればOKだと思います。

書込番号:14419171

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2012/04/10 20:57(1年以上前)

PC側の設定では無く、TV側の設定の問題かと思います。
ドットバイドットで表示するか、画面いっぱいに拡大するか、選択するところがあると思いますので。探してみてください。

書込番号:14419178

ナイスクチコミ!2


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

2012/04/10 21:17(1年以上前)

あのに さん

ありがとうございます。やってみましたが、最高で1366×768でした。


KAZU0002さん
ありがとうございます。ドットバイドット?ちょっとテレビ側の調整を色々調べる必要ありですね。

なお、エイサーサポートに問合せしたところ(今回初めて接続・再生したこともあり)
たまたま全画面表示されたのではないかとのことでした。解像度がテレビの方が高いのでどうしても縮小するとのことでした。でも個人的には腑に落ちない感じです。ついさっきまで表示されてたのにいきなりなるものなんでしょうか?TV接続されてる方は皆さん縮小された画面を見られてるのでしょうか?

書込番号:14419291

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/10 21:29(1年以上前)

http://pasofaq.jp/windows/desktop/dualdisplay.htm

表示面を拡張するってやっても駄目ですか?

書込番号:14419359

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

2012/04/10 21:39(1年以上前)

あのに さん

表示面を拡張する、にしたんですが、
解像度はタブが表示されずに1366×768で固定されてしまいました。
ディスプレイ1がPCで2にTOSHIBAレグザと表示はされています。
このPCは解像度が1366×768が最高で、それ以上は変更不可ってことなんでしょうか。

書込番号:14419417

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/10 22:42(1年以上前)

クローンモードの場合は2つのモニタを同じ解像度にしか設定できません。
1920*1080のモニタと1366*768のモニタを併用してクローンモードにしているなら1366*768が最大解像度になります。
最大解像度が決まるだけで、固定されるわけではありません。
拡張モードにしていたり片方を消灯していれば各々の最大解像度入力にすることができます。

書込番号:14419795

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/10 22:56(1年以上前)

表示面を拡張するってやって適用かOK押してますよね?

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&ProdId=3279&DwnldID=21154

これ入れてみてください。

書込番号:14419886

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

2012/04/10 23:03(1年以上前)

甜さん

コメントありがとうございます。なんだか少し判ってきたような気がします。
つまり
PCとテレビ同時表示
→1366*768(PCの解像度で統一、そのためテレビ画面上下左右に黒帯)

Fn+F5でテレビ表示のみ(PC消し)
→テレビ画面はフル表示?になりました

つまりテレビで映像見るときはPC画面を消せばよいということでしょうか?
あと画質的にもそれが一番良いとの解釈でOKでしょうか?
ドットバイドットや画面拡大はテレビ側の操作でできるみたいですが、画面サイズはフルにしています。

書込番号:14419926

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/10 23:14(1年以上前)

拡張モードで使うかノートPC側のモニタを消灯すればTVでの最大解像度にできます。
そうでなければ出来ません。
解像度が高いほど画質がいいという判断ならそのように使うのが一番ということになります。

書込番号:14420001

ナイスクチコミ!3


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

2012/04/10 23:16(1年以上前)

あのに さん

ありがとうございます。
適用・OKとやってますがタブはやはり1366×768(推奨)が一番上でした。

これは何のダウンロードですか?
このPCは64bitですから下のほうですかね?

書込番号:14420019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/10 23:24(1年以上前)

Intelのグラフィックのドライバーです。

書込番号:14420069

ナイスクチコミ!2


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

2012/04/10 23:28(1年以上前)

甜さん

解説ありがとうございます。仮にDVDをテレビで最大解像度で再生しながらPCではネットしたいとかの要求はPCモニタを消すやり方では出来ないのでしょうか?
なにかやり方がないものでしょうか?
現状では拡張モードでも最大1366×768なのでこの方法では結局テレビ画面は(テレビ側の画面拡大策以外は)黒帯状態にはなるわけですよね?

書込番号:14420090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/10 23:35(1年以上前)

仮にDVDをテレビで最大解像度で再生しながらPCではネットしたいとかの要求は表示面を拡張にすればできるのですが・・・・・

うーーーーん、どうしてならないんだろう??

最新のドライバー入れても駄目ですか?

書込番号:14420113

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

2012/04/10 23:46(1年以上前)

あのに さん

親切にありがとうございます。すみません、ドライバー入れるのがちょっといろいろ訳あって今は出来てないんです。
明日にはやってみます。
このドライバー入れると今は1366×768のところがテレビと同じ1920*1080まで可能になるのでしょうか?

書込番号:14420167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/10 23:53(1年以上前)

一応最新で、できるかどうかはやってみないとわかりません(T_T)

この設定方法ではどうでしょう。
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-022130.htm#displaycontrol2
http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-031026.htm

この下のほうとか・・・
http://qa.support.sony.jp/solution/S0911101069052/

書込番号:14420213

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

2012/04/11 01:20(1年以上前)

あのに さん

色々ありがとうございます。もう一度最初からゆっくり見直しました。
「画面の解像度」で
1.ディスプレイ モバイルPCディスプレイ
  解像度    1366×768(推奨)
  向き     横
 複数のディスプレイ 表示画面を拡張する

2.ディスプレイ TOSHIBA−TV
  解像度    1920×1080(推奨)
  向き     横
 複数のディスプレイ 表示画面を拡張する

1.がメインディスプレイです

として適用・OKとしてDVDを再生しました。
が、音はTVから出てますが、肝心の映像だけPCに映ります。
何か初歩的なミスでもしているのでしょうか?
因みにTV画面はエイサーのデスクトップ画面が映し出され・・そして音だけDVDのものが・・(悲)

書込番号:14420569

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/04/11 01:23(1年以上前)

再生ソフトを横にずらしてTV側に持っていくか、マルチモニタのプライマリとセカンダリモニタを入れ替えるかで。

書込番号:14420578

ナイスクチコミ!1


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

2012/04/11 01:33(1年以上前)

甜さん

ありがとうございます。TV側に再生ソフトのアイコンがあり
そこでクリックしても結局PC側で立ち上がるのです。

マルチモニタのプライマリとセカンダリモニタを入れ替えるかで
↑お恥ずかしいのですがこれは何をどうすればよいのでしょうか?

書込番号:14420607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/11 01:35(1年以上前)

1と2を入れ替えればOKです。

窓を最大化すると画面の移動できないので元に戻す(縮小)にして動かしてください。

1と2もつかんで動かせば上とか、下とか、左右に移動できます。

書込番号:14420612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/11 01:37(1年以上前)

http://www.intel.com/jp/support/graphics/sb/CS-031026.htm
ここの一番上の画像参照

プライマリーデバイス

セカンダリーデバイス

を入れ替え

書込番号:14420616

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/11 01:45(1年以上前)

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012050

1366の方を選んで、これをメインデスプレイにするにチェックを入れる。

書込番号:14420637

ナイスクチコミ!2


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

2012/04/11 02:17(1年以上前)

あのに さん

ありがとうございます。プライマリーとセカンダリーの入れ替えをしたら
TVに映像と音が統一されたのですが、画面一番下のバーまでTVに移り、ネットを立ち上げるとTVでDVDが流れている上からネットの画面がかぶってしまいました。
DVD再生のみTV、ウィンドウズのバー(?)のみパソコンで立上げというのは出来ないのでしょうか?あと1366をメインにするとまた映像と音が分割されてしまいました(悲)

書込番号:14420710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/11 02:34(1年以上前)

>1366をメインにするとまた映像と音が分割されてしまいました(悲)

1366をメインにして、パワーDVDかな?この窓を最大化すると画面の移動できないので右上の元に戻す(縮小)にして右か左に動かしてください。するとメインからサブへ移動します。
移動してから最大化すればOK

おなぢく、ブラウザーも右上の元に戻す(縮小)で小さくして移動。

書込番号:14420731

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 yhoookoさん
クチコミ投稿数:601件

2012/04/11 02:53(1年以上前)

あのに さん

ありがとうございます。なんとかできるようになりました。
一度再起動してみましたが、PC側ではIEが立ち上げられましたし、
アイコンをTVにずらしてDVDソフトを立上げ成功、そのままTVで再生とうまくいきました。途中で挫けそうになりましたが長時間お付き合い頂き、本当に助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:14420756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1604件Goodアンサー獲得:270件

2012/04/11 03:47(1年以上前)

Good!!

書込番号:14420793

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
Acer

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング