『ACアダプタの発熱』のクチコミ掲示板

2012年 1月20日 発売

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:Core i5 2450M/2.5GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 3000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2.6kg Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのオークション

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 1月20日

  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルの価格比較
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのレビュー
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのクチコミ
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルの画像・動画
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

『ACアダプタの発熱』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルを新規書き込みAspire AS5750 HDD500GB搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

ACアダプタの発熱

2012/05/02 10:25(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

クチコミ投稿数:9件

3日前にこのPCを購入しました。

まず充電しようとアダプタを接続し、しばらくしたらずっと2秒と触っていられないぐらいの熱さに・・・


これは仕様なのか?!


みなさんのはいかがでしょうか?火事になっても怖いので・・・

書込番号:14510444

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:266件Goodアンサー獲得:73件

2012/05/02 10:30(1年以上前)

ノートPC用のコンパクトタイプACアダプタは、確かにかなり熱くなります。
2秒も触っていられないほど、というのはちょっと異常な感じがしますね。

一度購入店かメーカーに問い合わせたほうがいいと思います。

書込番号:14510465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4090件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2012/05/02 10:36(1年以上前)

導入時はバッテリーを充電するために多くの電気が流れるから熱くなるのは当然です。

4時間ほど使用していますがACアダプターの温度を測ったら54度でした
ホッカイロ程度の熱さはあるかな

書込番号:14510481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/02 12:35(1年以上前)

私も購入し明日には届く予定なのですが、そんなに熱くなるなら不安ですね。
で、現在使ってるノートパソコンVAIOなのですが10時間ぐらい付けっ放しでも暖かいレベルです。
2秒も触っていられないのは以上でしょう。
火事になる不安もあります。
明日に、この機種が届けば報告します。

書込番号:14510879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/05/02 16:05(1年以上前)

一般的な話になりますが、
多くのメーカーではACアダプタの温度は60〜70度以下なら仕様範囲内だと思います。

物質が発火するには相当な熱量が必要です。
アダプタを形成している物質で一番発火点が低いのは恐らくゴムでしょう。
ゴムでも発火点は350度もあり、溶け出す温度でも100度は必要です。
耐熱ゴムなら200度はないと溶ける事はないです。

内部不良がありスパークしたりすると、
楽に越えてしまう温度ではありますが、単純に暖かい(熱い)だけなら許容範囲内温度であれば問題ないと思われます。
溶けると言うより焦げる感じになります。
発火事故の場合は一瞬(数秒で)にして数百度以上の高温にならない限りまず大丈夫です。

心配であれば、購入店やサポに相談する事を推奨します。

書込番号:14511550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:3件

2012/05/03 02:02(1年以上前)

今日の夕方に届きました。
もう9時間近く電源を付けっぱなしにしておりますが生暖かい程度の温度です。
VAIOと比べても変わりはありません。
だから触れないほど熱いとと言う事は異常だと思いますよ。

書込番号:14514045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/05/03 02:21(1年以上前)

みなさんの書き込みを見てやはり不安になってきました。

DELLのノートPCもあるのですがそちらは何時間使っても生暖かい程度。

明日以降でサポートに確認してみます。

返事がきたらまた書き込みします。


みなさんありがとうございました。

書込番号:14514091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル
Acer

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月20日

Aspire AS5750 HDD500GB搭載モデルをお気に入り製品に追加する <451

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング