『メモリ2Gへの交換に成功した方?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 255Eの価格比較
  • Aspire One 255Eのスペック・仕様
  • Aspire One 255Eのレビュー
  • Aspire One 255Eのクチコミ
  • Aspire One 255Eの画像・動画
  • Aspire One 255Eのピックアップリスト
  • Aspire One 255Eのオークション

Aspire One 255EAcer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ルビー・レッド] 登録日:2011年 4月26日

  • Aspire One 255Eの価格比較
  • Aspire One 255Eのスペック・仕様
  • Aspire One 255Eのレビュー
  • Aspire One 255Eのクチコミ
  • Aspire One 255Eの画像・動画
  • Aspire One 255Eのピックアップリスト
  • Aspire One 255Eのオークション

『メモリ2Gへの交換に成功した方?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 255E」のクチコミ掲示板に
Aspire One 255Eを新規書き込みAspire One 255Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリ2Gへの交換に成功した方?

2011/06/21 15:16(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 255E

クチコミ投稿数:3件

このPCで、メモリ2Gへの交換に成功した方は居られるでしょうか?
過去ログで、

Aspire one D255 AOD255-A01B/Kでメモリ交換可能です。
キーボード外して、ネジを外して、底を抜いて、メモリを交換。

とあったのですが、上記はDD2、255EはDDR3ですので、そもそも形も合いませんでした。

とりえあず、ダメ元でI-O DATA ノート用PC3-10600(DDR3-1333) S.O.DIMM SDY1333-2G/ECを購入してみましたが、電源投入しても画面は真っ暗なままで、BION画面すら表示されませんでした。

2Gへの交換が成功された方、メーカーと型番を教えていただけるでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:13159717

ナイスクチコミ!0


返信する
あめMK1さん
クチコミ投稿数:1件

2011/06/23 13:12(1年以上前)

キングストン 2GB 1066MHz Single Rank Module KAC-MEMHS/2G

書込番号:13167222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/06/23 15:03(1年以上前)

あめMK1さん、ありがとうございます。
アマゾンで見つけたので、注文いたしました。
到着しだい、交換してみて、結果を記載いたします。

ありがとうございます。

書込番号:13167527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/06/23 21:31(1年以上前)

価格コムもエイサーもいい加減ふざけてる。
スペックはメーカートップページへってなってるけど、メーカーのサイトにこのモデルは載ってない。
これじゃあ、メモリ規格も調べられないね。

私はLaVie Light BL350/DWを買ったので、LaVie Lightのクチコミを調べてたら、他メーカーを含めAtom搭載機では片側にチップが4個のメモリしか認識しないって情報がありました。
こちらです。↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000223630/SortID=13016097/

このモデルも同じかな?

書込番号:13168941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/06/28 11:08(1年以上前)

>都会のオアシスさん 
ですよね。メーカーサイトにはD255しか載ってない。D255だとこちらではDD2ってかいてある。価格.com側はD255Eはあるけど、スペック不明。
とても困りました。
メモリのスロットは1つしかないので、相性の問題でしょうね。
基本的に1Gで歌っているみたいなので。

>あめMK1さん
ありがとうございます。
無事、キングストン 2GB 1066MHz Single Rank Module KAC-MEMHS/2G で稼動しました。
とっても助かりました。

書込番号:13188341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:28件

2012/02/08 13:13(1年以上前)

>>都会のオアシスさん

既に解決済みですが、勘違いされる方があるかも知れませんので補足しておきます。

D225Eは一般の流通モデルとは異なります。
通信キャリア向け専用モデルでD255のスペックを若干落とした廉価版(HDD容量等)です。
通常はdocomoショップ等のキャリアで通信機器契約時にセットされます。
いわゆる100円PCやサービスPCと言われるものです。
その為、普通は量販店では取り扱いはなく購入できません。

一部流通系のネットショップ等で販売している店や、
通信キャリアを取り扱ってる量販店は個別販売されている事がありまが、
そもそもacerが予定してた販売経路ではないです。

そういった理由からacer公式のラインナップから外されています。
公式のカタログリストにも存在しません。
サポート自体はそのままacerが行うのでスペック確認はacerサポへの連絡になります。
もしくは、購入(プレゼントされた)した携帯ショップに問い合わせとなります。
※ショップへの問い合わせはスペック程度でトラブル時は原則acerサポへの連絡になります。

メモリ増設についてacerは「仕様上増設不可機種」とうたっています。
できる、できない、動く、動かないが問題ではなく、動いても「仕様上不可」とされている為、情報公開はしてないのは普通です。

改造されるのは個人の自由ですが、情報収集を含め全て自己責任です。

書込番号:14124335

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 255E
Acer

Aspire One 255E

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2011年 4月26日

Aspire One 255Eをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング