| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ノートパソコン > Acer > Aspire One 255E
クリスマスまっただ中、
近くのショップでD255Eの特価販売をしていたので購入
しばらく使っていた1月の初頭、
電車の中で画面を開く際何やら違和感が
案の定、液晶に亀裂が入ってしまった。
移動中はクッションバック2重でガードしていたので
鞄の中では問題なかったと思うが画面の左側にななめの亀裂
早速Acerのサポートに電話。
1日目、10分以上待つがつながらない
2〜4日目、3連休だったため電話をあきらめる
5日目、5分以上待つがつながらない
6日目、待つこと10分やっとつながった
さっそく担当者に事細かく、液晶割れの事実を伝える。
そののち待たされること15分
通常使用では液晶が割れることは絶対にありえないので補償対象外との事。
絶対って何?買ってから10日程で通常使用の際に割れたと再度報告
上司に相談するとさらに待たされること5分
使用方法に問題があったので有償での修理なら受け付けるが
新品の本体価格より高額になるとの事。
むむむ、買って10日程、普通に使っていたのに壊れた
だけど俺が壊したと犯人扱い。気分最悪。
まぁ、触ってみればわかるが液晶部分は極薄のペラペラ
ちょっと力を加えれば良くしなります。。。。ははは。
普通に使っていても、ちょっとした拍子に割れることあるかも…
さらに電話が通じたのは1月11日、買ったのはクリスマス
それを知ってか「購入後14日以内だったら初期不良で対応できたのですが…」の一言
これって、あり得ます?
本当に補償対象外なのでしょうか。。。
もう、二度とAcer製品は触りたくありません。
気分も最悪、サポートも最悪、そして商品も最悪。
書込番号:14009372
1点
かっぱちゃんパパさん こんにちは。 残念でしたね。
ガラス製品だし、机の上に置きっぱなしの開閉無しなら壊れないけれど、、、
書込番号:14009409
0点
ソフトケースは結構割れる。
書込番号:14009440 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
残念ながら、この場合は有償修理になります。液晶破損の場合は、ほとんどが有償修理ですね。
今回の場合は、ケースに入れて持ち運んだこと、使用者としては普通の使い方であった。となりますが、メーカー側では頑丈なケースに衝撃に耐えれるようなケースでは無かった。使用者の管理不備とみなします。
ノートPCであれば、持ち運びが前提と思いでしょうが、そうでは無いんです。持ち運べるくらい小さいサイズのPCというだけなんですy
そのため、例えば、場所を移動させるときに毛布に包んでいたが机の角で当ててしまい画面を割ってしまった。というのと同じ扱いになります。
また、コストを落とす上で、処理能力や機能面での基本スペックを下げること、耐衝撃や防塵防水などの機能も下げてしまいます。
そういうことがあり、ビジネスマンなどがThinkPadやレッツノートなど丈夫と言われるノートPCを欲しがったりするものです。
Acerに限らず、ほとんどのメーカーが同様の対応となります。
そのため、丈夫なノートPCを選ぶか、ケースは頑丈なモノにするか、標準の保証以外で対処してもらえる保証に入っておくか、ですね。
書込番号:14009511
3点
液晶割れは状況に関わらず自己過失というスタンスです。
保証規定に書いてなかった?
落として割っても、カバンの中で知らず知らずに割れていても
個人の過失となります。
Acerを止めて他のどのメーカーにしてもまったく同じ対応でしょうね。
クッションバックやインナーバックは耐衝撃力はゼロに等しい。
用途は収容物をやさしく保護。つまりキズ防止程度。
保護してるつもりでも移動時の揺れや衝撃には耐えません。
持ち歩くなら衝撃吸収力が高めなセミハードケースが最低限と思います。
それでも徒歩での揺れや電車内での思わぬ外圧には耐えられないと思います。
次回からはガラス板を鞄に入れて運ぶつもりで大事に扱って見て下さいw
書込番号:14010902
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > Aspire One 255E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/06/09 18:39:16 | |
| 3 | 2013/01/28 21:22:48 | |
| 5 | 2012/01/11 21:22:54 | |
| 9 | 2011/11/23 16:54:47 | |
| 0 | 2011/10/29 5:42:48 | |
| 0 | 2011/07/20 21:44:50 | |
| 5 | 2012/02/08 13:13:41 | |
| 13 | 2011/06/20 22:41:35 | |
| 5 | 2011/06/15 11:32:22 | |
| 23 | 2011/07/22 16:29:34 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







