『WiFi、無線LANドライバはどれ?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.1型(インチ) CPU:Atom N450/1.66GHz/1コア メモリ容量:1GB ビデオチップ:Intel GMA 3150 OS:Windows XP Home 重量:1.1kg Aspire one 532のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 532の価格比較
  • Aspire one 532のスペック・仕様
  • Aspire one 532のレビュー
  • Aspire one 532のクチコミ
  • Aspire one 532の画像・動画
  • Aspire one 532のピックアップリスト
  • Aspire one 532のオークション

Aspire one 532Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 登録日:2010年 6月 1日

  • Aspire one 532の価格比較
  • Aspire one 532のスペック・仕様
  • Aspire one 532のレビュー
  • Aspire one 532のクチコミ
  • Aspire one 532の画像・動画
  • Aspire one 532のピックアップリスト
  • Aspire one 532のオークション

『WiFi、無線LANドライバはどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 532」のクチコミ掲示板に
Aspire one 532を新規書き込みAspire one 532をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

WiFi、無線LANドライバはどれ?

2013/07/18 19:42(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 532

スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

WindowsXPを再インストールしているのですが、無線LANドライバがインストール
できずに困っています、WiFi(WiMax ドライバー)はインストールできているような
のですが、WiFiのソフトを立ち上げると「無線LANドライバーがインストールされて
いません」と表示されており、内蔵の無線LANが使用できない状態です。

 以前再インストールした際には.net Workframe2.0などをインストールしなくても
無線LANが使用できていたので、非常に不可解に感じています。なぜ前回できて今回
できないのかまるでわからない状態です。

 acerのドライバー配布のダウンロードサイト
http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/drivers で手に入る無線LANドライバは

theros、Broadcom、Intel(for INT6250H)、Intel(for SP1x2HMW)

の4種ですが、どのような手順(実は無線ドライバをインストールする前に有線LAN
の削除が必要とか)でインストールすれば無線LANを使えるようになるでしょうか?
ご存じの方がおいででしたらお願いします。

 あと一部のドライバ(Broadcom その他 ドライバーやBroadcom ワイヤレスLAN ド
ライバー )でクリーンインストールできない(デバイスがないとかエラーが出る)も
のがあるのですが、こちらも対処をご存じの方がおいででしたらお願いします。
※こちらは優先順位が低いので後回しでいいです。

書込番号:16379648

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/07/18 20:06(1年以上前)

訂正です
誤)以前再インストールした際には.net Workframe2.0などを
正)以前再インストールした際には.net FrameWork2.0などを

書込番号:16379733

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/18 20:58(1年以上前)

T-KAWAさん、こんばんは。

OSの再インストールは終わった状態であれば、コントロールパネル内のデバイスマネージャでネットワークアダプタの情報が見れないでしょうか。
Atheros、Broadcom、Intel(for INT6250H)、Intel(for SP1x2HMW)のいずれが実装されているかが確認。
そのドライバーのZipを解凍し、?がついているデバイスのドライバーの更新の処理を行えばいけるのではと思います。

尚、ドライバの場所を聞いてくる場合は解凍したディレクトリが含まれる形が必要だったと思います。
(該当するデバイスでない場合はドライバが選べなかったかと・・・)

あやふやな記載で申し訳ありませんが少しでも参考になればと思い書き込みました。

ドライバーのインストールでNetFrameworkは関係無いと思います。

では。

書込番号:16379951

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-KAWAさん
クチコミ投稿数:1548件

2013/07/18 22:38(1年以上前)

>kyo-ta041さん
 レスをありがとうございます。えーと、結論からすると無線LAN接続できました。

>コントロールパネル内のデバイスマネージャでネットワークアダプタの情報

をみようとPCを起動させたら、ルータに合わせたクライアントソフトということで
インストールしたBAFFALOの無線LANクライアントソフトが自動で起動し、ステータ
スバーを見たら無線LANのインジケータに橙色が付いていた(その前までは白色)ので
「これは」と思い、プロファイル名を指定してSSIDとアクセスキーを入力してみた
らなぜか無線LAN接続できてしまいました。コンパネの「ネットワーク接続」で無
線LANドライバを見たらAtheros AR5B95という無線ドライバが表示されていました。

 「デバイスマネージャー」には有線LANドライバと無線LANドライバの2つが表示
されていました。その前までは無線LANドライバをインストールしても有線LANド
ライバしか表示されていませんでした。今回なぜ表示されたのか謎のままです。
実はここ3日WinXPのインストールを繰り返しており、ずーっとできていなかった
のです。今回との違いは無線LANルータのクライアントユーティティのインスト
ールくらいのものなのです。ルータに合わせた無線LANクライアントソフトが必要。
こういうことなのでしょうかね?

 無線LANがBAFFALOのクライアントソフトで利用できるようになったのですが、
これはacerの無線LANクライアントソフト(たぶんQUALCOMMのどれか)が使えないと
いうことの裏返しなわけで、当然ながら決して解決ではありませんので引き続き
情報をお待ちしております(苦笑)。

 とりあえずはこのまま次のステップへ行きたいと思います。レスをありがとう
ございました。<(_ _)>

書込番号:16380437

ナイスクチコミ!1


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/20 14:25(1年以上前)

T-KAWAさん、こんにちは。
無事にディテクト、ドライバが組み込まれて良かったですね。
XPのプラグ&プレイがうまくデバイスを認識できなかったのではないでしょうか。
恐らくドライバが組み込まれたのであれば、今後は問題ないと思います。

因みにチップセット名で検索してみると最新のXP用ドライバはAcerのHPにはありませんが以下のVersionのようでした。
動作に問題が無ければアップデートは必要ないと思います。

atheros AR5B95
Version: 10.0.0.216
Release: 2012-10-26 [October '12]
OS: Windows XP 32/64bit
では。

書込番号:16385557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 532」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WiFi、無線LANドライバはどれ? 4 2013/07/20 14:25:58
バッテリーとともにご臨終? 11 2013/04/24 22:28:38
市販のWindows XPでリカバリできるでしょうか? 8 2012/11/20 22:52:08
CP高いです 1 2010/08/03 22:36:49

「Acer > Aspire one 532」のクチコミを見る(全 28件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 532
Acer

Aspire one 532

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 6月 1日

Aspire one 532をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング