『DVDブートできますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『DVDブートできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

DVDブートできますか?

2012/06/09 13:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

スレ主 KWD3さん
クチコミ投稿数:69件

OS入れ替えを考えています。
もちろん、同時購入の外付けドライブは対応品を考えています。
メーカーホームページでは分かりませんでした。
購入した方で分かる方がいらしたらお教え下さい。
又、付属のACアダプタ/AC電源コードなどの大きさも教えて頂ければありがたいです。

書込番号:14659152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/09 18:10(1年以上前)

価格.comで一番安い外付の物だと思います。

「USB接続した機器からの起動をサポートしたパソコンであれば、「起動ドライブ」として使用することが可能です※。DVD/CDドライブ非搭載パソコンでハードディスクドライブが壊れたときやパソコン内蔵のDVD/CDドライブが壊れたときなど、USB接続した本製品からOSのリカバリーを行うことが出来ます。」
USB2.0用ポータブルDVDドライブ コンパクトモデル : DVSM-PC58U2V | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pc58u2v/#feature-4

「主な付属品 T字USBケーブル(ダブル給電対応型、ケーブル長:USB 16cm│Boost 25cm)」
USB2.0用ポータブルDVDドライブ コンパクトモデル : DVSM-PC58U2V | BUFFALO バッファロー
http://buffalo.jp/product/removable-drive/dvd/portable/dvsm-pc58u2v/#spec

書込番号:14660269

ナイスクチコミ!0


スレ主 KWD3さん
クチコミ投稿数:69件

2012/06/09 18:28(1年以上前)

型落ちフリークさん
返信どうもです。
「USB接続した機器からの起動をサポートしたパソコンであれば」と、ありますが、
私が聞きたかったのはまさにこれですが。
質問の仕方がまずかったですね。
このPCは外部DVDからのBootが可能なんでしょうか?
AcerのHPで取説を探したのですが、能力の問題か、未だ見つかっていません。

書込番号:14660350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/09 18:40(1年以上前)

リカバリディスクはDVDドライブからの起動となります。
この頃のPCでUSBからの起動ができないものを探すのが難しいと思います。

このPCはDVDドライブを内蔵していませんから当然にHDDからの起動にしているでしょうから、BIOSで起動する順序を調整する必要があると思います。

ACERは、購入前でもメールの相談に応えてくれますから、確認してみましょう。

書込番号:14660401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/10 08:44(1年以上前)

初めまして

私はロジテックのLDR-PME8U2でリカバリディスク作成、SSD載せ替え後のリカバリしました
補助電源無しでUSBケーブル一本でした

電源アダプターの大きさは写真をご参考に
マウスはモバイル用では無く普通の大きさです
コードは最近の海外ノートの中では細めだと思いますが
3mm程度でしょうかね

書込番号:14663069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KWD3さん
クチコミ投稿数:69件

2012/06/10 10:31(1年以上前)

ブニ吉君さん
お早うございます。
百の話より一つの写真の方が説得力があるのですが、デジカメの時計が狂っているようです。
型落ちフリークさんの仰るように、最近のPCで外部DVD(USBデバイス)からBoot出来ないものはないようなので、購入を前向きに考えます。

書込番号:14663443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:264件

2012/06/10 10:42(1年以上前)

> デジカメの時計が狂っているようです。

たぶん、作業を記録されたときのものでしょう。
私の場合、ちょっとしたメモを取ることすら面倒で、後々残っているかも判らない記憶を無闇に辿るばかりです。

書込番号:14663496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:425件Goodアンサー獲得:4件

2012/06/10 15:29(1年以上前)

デジカメの日付を気にするような使い方はしてないので、カメラ購入時のままです

一応AO722のboot選択画面を添付します

書込番号:14664406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6432件Goodアンサー獲得:890件

2012/06/10 23:09(1年以上前)

わざわざ写真をアップしてくれているのに、お礼の一言も無しに時計のことを
ツッコむとは  ┐( ̄ヘ ̄)┌

書込番号:14666343

ナイスクチコミ!4


スレ主 KWD3さん
クチコミ投稿数:69件

2012/06/11 09:33(1年以上前)

ブニ吉君さん

写真、ありがとうございました。
昨晩、ネット経由で注文しました。
DVDドライブですが、家にデスクトップから外したものがありましたので、それをUSBアダプタ経由で起動してみようかと思っています。
ポータブルDVDドライブは、ゆっくり考えて見ます。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

書込番号:14667486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング