『Bluetoothマウスはオススメできません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『Bluetoothマウスはオススメできません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

Bluetoothマウスはオススメできません。

2012/06/19 23:41(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

この機種の魅力の一つがBluetoothの標準装備です。

せっかくなので、Bluetoothマウスを購入したのですが…
一度デバイスの追加を行っても、次に起動した時は動作しません。

acerの他の機種のクチコミで後から知ったのですが、電源投入時にBluetoothが起動しないのは仕様のようなのです。

他の機種では

1、PC起動
2、Fn+F3でラウンチマネージャ起動
3、BluetoothスイッチをタッチパッドでスライドしてON
4、Bluetoothマウスの電源ON

の順番で認識するようですが、マウスの仕様なのか毎回デバイスの追加し直しが必要になります。

どちらにしてもBluetooth自動起動はないし、USBポートも3つあるので諦めてUSBマウスを購入することにしました。

Bluetooth機器をご検討の方はご注意ください。

書込番号:14701620

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 00:40(1年以上前)

ウィンドウズの立ち上げ完了後、無線の電波を表しているような「コミュニケーション」キーを押して「Launch Manager」を起動させるとWiFi(無線LAN)とブルーツゥースの設定を変えることができますが、シャットダウンを挟むとその設定が必ず初期値 [WiFi: ON、ブルーツゥース: OFF] に戻されてしまいます。このため、ブルーツゥース マウスを使用されているかたは不便を感じられていると思います。

Acerの傘下にあるGatewayのPC、ID47H-A34Cでも同じ問題で困っていましたが、Gatewayの場合はOSの立ち上げ中に「コミュニケーション」キーをさわっていたとき、偶然にも回避方法?らしきものを見つけることができました。

ウィンドウズのログインパスワード入力を求められる画面が現れた時点で「コミュニケーション」キーを1回押してからパスワードを入力すると、無線LAN、ブルーツゥースともにオンの状態になってPCが立ち上がります。

この経験をもとに、同じことをAO722で試してみたところ同様の結果を得ることができました。

なお、「コミュニケーション」キーは、
  ID47Hでは「F3」キー単独、AO722では「Shift」+「F3」キーの組み合わせになっています。

以前からAcer/GatewayのPCを愛用している人には既知のことかもしれませんが、困っているかたは一度試してみてください。
ブルーツゥース マウスを使ってみる気になると思います。

私はMicrosoftのブルーツゥース マウス(Presenter Mouse 8000)を使っていますが、PCの起動のたびに再登録をする必要もなく使用できています。

(注)
プリインストールされていたLaunch Managerをアンインストールした状態でも同じ動きをすることがわかりましたので、Launch Managerのバージョンに関係しているのではなく、BIOSに関係している機能だと思います。

ちなみに、ID47HのBIOSは: Ver. 1.04、AO722のBIOSは: Ver. 1.08 になっています。

書込番号:14701872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 00:55(1年以上前)

機種名の記入を忘れていました。私のPCは色違いの: AO722-CR303 です。

書込番号:14701926

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/20 01:08(1年以上前)

すみません。記入ミスがありました。

なお、「コミュニケーション」キーは、
  ID47Hでは「F3」キー単独、AO722では「(Fn)」+「F3」キーの組み合わせになっています。

と読み替えてください。

書込番号:14701959

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/06/20 16:54(1年以上前)

>気まぐれさん

レスが遅くなり申し訳ありませんでした。

気まぐれさん が仰るとおりの方法で使えますね!

1.PC電源投入
2.ログイン画面が出たら「Fn」+「F3」
3.ログインパスワード入力
4.Win起動後にマウスの電源ON

これで見事動作します!

ログインパスワード入力が一文字増えたと思えば、じゅうぶん許容範囲です。
うっかり忘れても、マネージャON後に通常再起動し、マウスの電源入れなおせばいいですね。

これは今の仕様では仕方ないことですが、慣れればじゅうぶん使えると思いました。
貴重なご回答ありがとうございました!

もうUSBマウス注文しましたが…(汗)

書込番号:14703838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/23 16:54(1年以上前)

minicooperさんへ

別の方法を紹介させていただきます。

ブルーツゥース機能をいちいちオンに設定する手間を省く別の方法として、電源を切るときに「シャットダウン」の代わりに「休止状態(H)」のオプションを利用することも考えられます。
(シャットダウンの横の三角形にカーサーを置いたとき現れるプルダウンメニューにあります。)

これだと電源を切った時のWiFiとブルーツゥースの状態が、シャットダウンを挟まない限り、つぎのPCの立ち上げ時にそのまま引き継がれます。

(参考情報)

購入前に告知されていない何年も前からの既知の問題。

「シャットダウン後の電源オンでブルーツゥース機能がオフになってPCが立ち上がる。」について

これによる嫌な思いをした人がこれまでにも多くおられたようなので改善の正式依頼を日本エイサー株式会社にしました。
しかし、対応していただけるかどうかわかない結果で終わりました。

最終的には「あくまでご意見・ご要望については今後の製品開発・サポート改善に向けてのご意見とさせていただきます。」との返事にとどまり、更に、「いつまでにどのような内容をどこに意見として伝えるのですか」と尋ねても「お答えできません」の返事しかいただけませんでした。

何も変わらないことを考慮すると、Bluetoothマウスを使うときは「休止状態」オプションで電源を切るのが最適かもしれません。

書込番号:14715779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/06/23 18:16(1年以上前)

>気まぐれさん

丁寧にありがとうございます。
正式に依頼されてるんですね…
改善してもらいたところです。

ただ、教えていただいた
「Fn+F3」→「パスワード入力」
が便利で結局Bluetoothマウスを愛用してます。

書込番号:14716046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/10 10:49(1年以上前)

MINICOOPERSさんへ

すでにWindows 8 Proをお使いなのでお気づきだと思いますが、Windows 8 Proで電源オン時にブルーツゥースをオンにする簡易な方法を確認してみました。(BIOS V1.11)

電源オプションのシャットダウン設定にある高速スタートアップが無効のとき

 ログオンパスワードの入力直後に[Fn] + [F3]を一回押すとブルーツゥースはオンの状態でPCが立ち上がります。

電源オプションのシャットダウン設定にある高速スタートアップが有効のとき

 シャットダウンを挟んでも、一度ブルーツゥースをオンにしておけば、その後の電源オンでもブルーツゥースはオンの状態で
 PCが立ち上がります。(状態が引き継がれます。)

 なお、PC立ち上げ完了後に[Fn] + [F3]でLaunch Managerを起動するか、ログオンパスワードの入力直後に[Fn] + [F3]を
 一回押すことでしてブルーツゥースをオンにしておきます。

このところ、ブルーツゥースマウスを別PCに移したので、Windows 8 Proでの確認を忘れていました。

書込番号:15319924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2012/11/12 01:35(1年以上前)

>気まぐれさん

Win8にしてから、Fn + F3 押さなくてもBluetoothマウス使えてます。

書込番号:15328844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング