『SSDに換装しましたが結果が芳しくありません。。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『SSDに換装しましたが結果が芳しくありません。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

スレ主 aoao47さん
クチコミ投稿数:50件

ディスク容量とエクスペリエンス結果

CrystalDiskMarkの結果

先日この機種購入し、早速メモリを4GBに、SSD128GB(シリコンパワーSP128GBSS2T10S25)に換装しました。
メモリの方は問題なく4GB認識しました。
SSD関してもに交換後にリカバリし問題なく動作していますが、疑問点が3点ほどあります。

1)SSD換装後の容量が、106GBしかない。
2)Windowsエクスペリエンスのプライマリハードディスクのディスクデータ転送
速度が5.9しかない。
3)CrystalDiskMarkの結果が芳しくない。

HDDに比べれば体感的にも早くなっていますが、こんなものなのでしょうか?
何かご存じの方がいらっしゃれば、回答のほどよろしくお願いいたします。
なお、BIOSはAHCIに変更済みです。

書込番号:14746340

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/06/30 23:15(1年以上前)

>>1)SSD換装後の容量が、106GBしかない。

106GB = 106GB x1.024 x1.024 x1.024 = 114GBです。
なんで1.024かというと Windowsが1024で数えてて、HDDは1000で数えてます。
なので1024=1000になります。

128GB-114GB=14GBのこの無くなった部分はAspire One 722のリカバリ領域?ではないかと推測できます。

>>2)Windowsエクスペリエンスのプライマリハードディスクのディスクデータ転送

画像の赤丸のところで 評価を再実行 して下さい。

>>3)CrystalDiskMarkの結果が芳しくない。

読み出し速度は容認範囲?ですが、書き込み速度が少し遅い感じですね。
C-60/1GHzのマザーボードがあまり構成のではない?のかもしれないです。

書込番号:14746405

Goodアンサーナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/06/30 23:18(1年以上前)

容量についてはディスクの管理から見ないと分からないのでディスクの管理で見て下さい。
ストレージ製品の容量表記は128GBなら128,000,000,000 Bytesというもので、これはOSから見ると116GBに相当します。
リカバリ用の隠しパーティションに残り10GB程度が割り当てられているのでしょう。

WEIに関しては評価の再実行をして下さい。

CrystalDiskMarkの方は、元々そのくらいの性能のSSDであるためです。
OSを入れればベンチ上では最大速度は低下しますので。

書込番号:14746422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/01 00:01(1年以上前)

変換ミスがあったので・・・

>>3)CrystalDiskMarkの結果が芳しくない。

読み出し速度は容認範囲?ですが、書き込み速度が少し遅い感じですね。
C-60/1GHzのマザーボードがあまり高性能ではない?のかもしれないです。

書込番号:14746629

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 aoao47さん
クチコミ投稿数:50件

2012/07/01 00:30(1年以上前)

甜さん
kokonoe_hさん

早速の回答ありがとうございました。
>>1)SSD換装後の容量が、106GBしかない。
Aspire One 722のリカバリ領域?なのではと、思っていました。
回答いただけましたので納得いたしました。

>>2)Windowsエクスペリエンスのプライマリハードディスクのディスクデータ転送

評価を再実行したところ、7.1となりました。
どうもお騒がせしました。

>>3)CrystalDiskMarkの結果が芳しくない。

御両名からの回答により、これはこういうものだと納得しました 。

★大変ありがとうございました。

わたしの中では、名機だと思っていますので、大切に使っていこうと思います。

書込番号:14746747

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング