『メインメモリーを8GBに交換した方いますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『メインメモリーを8GBに交換した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

クチコミ投稿数:317件

メインメモリーを2GBから4GBもしくは8GBに交換しようと考えています。

 そこで質問したいのですが、4GBではなく8GBにするメリットはありますか?
 デスクトップガジェットに付いている『CPUメーター』で確認すると”RMA”の稼働率が40〜70%であるのに対し、”CPU”の稼働率は15〜100%の場合が多いように思えます。
 メインメモリーを2GBから4GBに替えても”RMA”の稼働率に余裕が出来るだけで、”CPU”の稼働率に変化は出ないのでは無いかと考えております。
 
 このCPUに4GBではなく、8GBのメモリーを換装するメリットは何ですか?

 尚、HDDもSSDに替えたいと思っていますが、SSDにすると同じ作業をした場合”CPU”に掛かる負担は小さくなるのでしょうか?

書込番号:14798980

ナイスクチコミ!1


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2012/07/12 22:09(1年以上前)

メリットはありません。
せいぜいRAMディスクに使える程度で、使わなければ意味はありません。
SSDに変えてもトータルのCPU負荷はあまり変わりません。

書込番号:14799019

Goodアンサーナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/07/12 22:24(1年以上前)

>>このCPUに4GBではなく、8GBのメモリーを換装するメリットは何ですか?
>>SSDにすると同じ作業をした場合”CPU”に掛かる負担は小さくなるのでしょうか?

メモリを4GB→8GBにしても現在すでに空きがあるので効果がありません。
AMD Dual-Core C 60/1GHz/というあまり性能が良くはないCPUですので、もともと性能はあまりよくありません。
HDD→SSDにすると多少軽くなるかと思いますが、CPUの負荷は変わりません。

このノートPCは携帯性と省エネ性能を割り切って使うタイプです。

書込番号:14799119

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:317件

2012/07/12 22:33(1年以上前)

 甜さん、kokonoe_hさん、早速回答いただきましてありがとうございます。

 8GBにしてもメリットらしいメリットは無さそうですね。今回は金額の安い4GBのメモリーを換装してみようと考えています。

書込番号:14799174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:317件

2012/07/13 23:58(1年以上前)

パフォーマンスの評価

 秋葉原の『PCSHOPアーク』さんで4GBのメモリー買って来ました。

 購入したメモリーは、《トランセンド JM1333KSN-4G(店頭販売価格:1680円)》です。

 メモリー相性保証も別途500円で付ける事が出来るようですが、1680円の商品に500円払って保証付けるのは勿体無いので、メモリーのみを買ってきました。

 換装後、コンピューターのプロパティーから確認したら、4GB(3.73GB使用可能)で認識されていました。

 4GBメモリーに換装しましたが、体感できる程の変化は感じとれませんでした。コンピューターの立ち上げ速度も、2GBの時に61〜64秒掛かったのに対し、4GBの時は60〜62秒で立ち上がりましたが誤差の範疇でしかないと思えます。

 数字的には、パフォーマンス評価のメモリー(RAM)の値が、5.0⇒5.2に変わりました。

書込番号:14803663

ナイスクチコミ!2


kazzuhさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/18 08:59(1年以上前)

このクラスにしては珍しくStarterではなくホームプレミアム64bitのようですね。
Windows7はメモリが少なければVistaと違いそれなりに節約して使ってくれますが
沢山積めばそれを積極的に使って有効活用してくれているのでたくさん積む意味はあるのではないでしょうか?
そうでなければStarterでoffice2010付きのもっと安いものもあるようなのでメモリ2Gで満足ならばそちらのほうが得かと
タスクマネージャー、リソースモニタで見てメモリ足りてるから十分と思う方が多いですが7は8Gくらいが調度良いような気がします。
幾つかアプリを立ち上げてかつネットしているだけでも4G使用してくれています。
ゲームやエンコするなら16Gは欲しいですがこのパソコンだとネットかoffice閲覧軽い編集、省電力を生かしてDownloaderに使う程度でしょう。
4Gでも十分ですがその場合は常時3Gくらい消費しているので残りのキャッシュはHDD使ってるのでその分ロスがあるはずです

書込番号:14822737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:4件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度4

2012/08/12 21:26(1年以上前)

メモリごとのPC起動時間

キャッシュメモリによる高速化ソフトを入れディスクを高速化したところ。

 味噌もやしさん、こんにちわ。
 メモリを増やす意味はあります。

■PCの起動時間は確実に速くなります。
 図1はメモリごとの起動時間です。先日、購入し、本日開封して調べました。
 私の場合は起動に102秒かかりました。それがメモリ増大により47秒に短縮。
 面白いのは8GBにするとかえって遅くなりました。おかしいなと思い調べた
 所、Windowsの初期設定が”仮想メモリサイズ=内蔵メモリサイズ”が原因でした。
 内蔵メモリの分だけ、ページングファイルを確保するため遅くなるようです。

■該当機はメモリスロットが一つしかありません
 一つしかないメモリスロットですので値段がそんなに違わないのであれば目一杯積む余地はあると思います。8GBが4000円ですからねえ。。。

    ***

 RAMディスクを使うのも一つの手でしょう。4GBの容量があれば使いでは十分あると思います。

 また、メモリキャッシュ系の高速化ソフトを入れるという手もあります。4GB余裕があるとかなり大胆な事が出来ます。

 および、アンチウィルス系が物によっては際限なくメモリを食う可能性があります。値段が大して変わらないのであれば余裕を持たせるという意味はあると思います。

書込番号:14927118

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング