『このPCの処理速度を上げる方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『このPCの処理速度を上げる方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

スレ主 dooriiさん
クチコミ投稿数:5件

初心者の質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

現在このPC(ASPIRE ONE 722)を使用中です。

<課題>
・動画を見ていると、途中でとまる
・ワードやエクセルでも、しばしば反応速度が遅いと感じる

<質問>
処理速度を上げたいと思っていますが、PCを自分でバージョンアップ(?)したことがないので、どうしたらいいかわかりません。

現在、少し不便な海外にいるので、通販で購入し、日本から購入部品を送ってもらい、自分で解決せざるを得ない状況です。

@何を購入すべきか
AどのようにすればそれをPCに入れる(バージョンアップすることができる)のか

を教えていただけると助かります。

まずは、1月15日までに購入部品を決定したく、アドバイスいただければ助かります。
よろしくお願いします。

*****

参考まで、
<現在の主なPC使用用途>
・インターネット(動画閲覧含む)
・書類作成
<今後の使用用途>
・inkscaperでの編集作業
・DVDでの映画鑑賞(外付けドライブ購入予定)
・動画編集(できれば)
を考えています。

処理速度を上げる以外にも、やるべきことがある場合、教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:15610613

ナイスクチコミ!1


返信する
チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2013/01/13 08:17(1年以上前)

自分もこの機種でいっこ前の型を使用してます

自分がやったこと
 ウィルス対策ソフト:標準のを削除してマイクロソフトで無料のMSEを導入
 メモリ:2G=>4Gへ交換
 HDD=>SSD へ変更
 それなりに快適ですが動画編集は画面の大きさとCPU能力から自分はやらないと思います。

まず、タスクマネージャーでご自分のCPUの使用率とメモリの使用率を確認してください。
その状況で対応が変わります
CPU使用率が100%に近い状況なら余分なソフトを止めたりウィルス対策ソフトを軽いのにする
 (それかこの機種の限界とあきらめてPCを新しくする)
メモリが標準の2Gを前後なら4Gへ変更する
SSDへの変更は今の段階ではやらなくてもいいと思います

あ、用事があるのでこれにて・・・・

書込番号:15610689

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:4件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2013/01/13 08:23(1年以上前)

dooriiさん

チビLさんの仰るように、メモリとHDD→SSDの交換で多少マシになります。
とりあえずメモリを4GB、あるいは8GBのものと交換するだけでだいぶ変わります。
私もこの機種を使っていますが初期状態の2GBではキツかったです。

SSDですがそれほど大きなファイルを保存したりしないのであれば128GBくらいの
もので十分かと思います。(交換前にリカバリディスクの作成を忘れずに!)

SSDへの交換、メモリの交換はYoutubeに解説している動画があります。
メモリ→http://www.youtube.com/watch?v=bpwL5o5el08
SSD→http://www.youtube.com/watch?v=z0dt2nTFooc
各パーツについては動画説明からリンクが貼ってあります。

以上、だいたい1万円くらいでパワーアップできると思います。
これ以上はCPUが足を引っ張るのでどうしようもないですね。
動画編集されるならもっと性能のよいPCをお勧めします。

書込番号:15610714

Goodアンサーナイスクチコミ!3


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/13 09:36(1年以上前)

その場でできることは

1.デスクトップの表示をパフォーマンス重視に変える
2.ウィルスチェックを常時監視から手動に切り替える

くらいかな

書込番号:15610967

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度3

2013/01/13 10:25(1年以上前)

低スペックノートをいくら弄ってもそれほど変化はないので、今はそれで我慢して次ぎ買うときはそれなりの性能のノートを買う。
私はこのノートを今使わずに眠らせているので、やはりその程度のものです。
メモリやSSDを薦めている人もいますが、焼け石に水ですよ。(メモリ増設、SSDに変更したが)

このノート使っているときはストレス爆発寸前のときもあったので。
私の場合、このノートの評価が無駄に高くてつられて購入して後で失敗のケースですがね。
まあ、値段も安かったのでお遊び用と割り切っていたのでどうでもよかったですが、このゴミに星5は自分的にはないかなーと思ったりします。

書込番号:15611210

ナイスクチコミ!4


ハル鳥さん
クチコミ投稿数:4214件Goodアンサー獲得:318件

2013/01/13 10:27(1年以上前)

>ウィルスチェックを常時監視から手動に切り替える

何度言ってもわからない人だね。
アドバイスはやめときなっていったんだけど。

ワクチンソフトは常時監視させといたほうがいいです。
わかってるというか色々対処できればそれでもいいですが、監視していない間にアウトになることがあります。

書込番号:15611218

ナイスクチコミ!7


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/13 10:30(1年以上前)

>dooriiさん

あと、電源設定で高パフォーマンスを選ぶと
電気食いますが、パフォーマンスは上がりますよ

書込番号:15611232

ナイスクチコミ!1


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2013/01/13 11:20(1年以上前)

>dooriiさん

電源切らずに使ってると、
いつのまにか常駐のアプリがわんさか立ち上がってて
まったくメモリを開放してくれない場合があるので
一番簡単な方法は、一旦電源を切る事です

書込番号:15611456

ナイスクチコミ!2


スレ主 dooriiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/13 21:06(1年以上前)

みなさま

アドバイスいただき、本当にありがとうございました。
タスクマネージャーで状況を確認した結果、
メモリも、1.5GB以下、CPUも、様々なものを立ち上げたときは100%になるものの、大体は50%以下で落ち着いているので、なぜ重く感じるのか不思議ですが・・・
(★この場合、メモリ増設もSSD交換も不要でしょうか?)

まずは、マカフィを消してみました。
代わりに、フリーのavast!を入れることにしました。

書込番号:15613949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:317件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/14 02:31(1年以上前)

ネット環境が整っているところなら、日本でなくてもメモリーくらいは買えると思いますよ。

メモリー交換でしたら大してお金も掛からないでしょうから、様子見として遣ってみても良いかと思います。

このパソコンで使用できるメモリーの企画は、『SODIMM DDR3 PC3-8500』です。末尾の数字『−8500』は『8500』より大きな数字『10600/12800』でも支障なく使用できます。

http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=8000-/s3=3/s4=2/s2=1/#Option1_OptionP

既に2GBのメモリーが入ってますので、取り外して8GBの物に交換します。取り外した2GBのメモリーは修理に出す際に必要になる可能性もあるので保管して置いてください。

書込番号:15615503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2013/01/14 04:10(1年以上前)

>AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア

そもそも、1GHzのコアだというのが決定的に処理速度が遅い原因なのでは?。
(デスクトップPCのCore 2 Duo E6600でも重たいと感じる今日この頃・・・。)

さて、ノートPCの CPU を交換するという事は一部の人しかしないだろうからね。
普通はメインメモリを増やすぐらいだけど・・・。
(HDD交換や光学ドライブも交換する人もいるだろうけど・・・、バッテリー駆動時間が短くなるかもね?。)

仮想メモリはどうなっているだろうか?。

そうそう、超高速なUSBメモリで『 ReadyBoost 』を設定してみるのも手かも知れない。
ReadyBoostの効果が出るか否かは感じ方しだいかな・・・。



さて、
動画編集の件なのですが、編集の切ったり貼ったりする作業は重いと気になる程度かも知れないが、
編集した動画をエンコード処理しなければ動画としての動画ファイルの状態を保てないからね。
なので、そのエンコード処理に情報量やファイルのタイプによって掛かる時間が異なるし。
30分程度のエンコード処理でも30分掛かるか2時間掛かるか4時間掛かるかはパソコン性能でしょうね。
MPEG-4 AVC?ならもっと時間が掛かるかも知れない、2パスなら尋常じゃないか・・・。


ノートPCを処理能力の高いパソコンに買いえるとか・・・。
動画編集とエンコード処理は処理速度と冷却性能の高いデスクトップPCを用意するとか・・・。
まっ、デスクトップPCとノートPC と2台あればファイル共有して無線LANで宅内LANを整えば・・・。
液晶モニタ一体型やスリムデスクトップPCは冷却性能や処理能力や拡張性に乏しいだろうからね。

書込番号:15615596

ナイスクチコミ!0


スレ主 dooriiさん
クチコミ投稿数:5件

2013/01/27 09:35(1年以上前)

みなさまありがとうございました。
タスクマネージャーで確認した結果、あまりメモリをくっていないようなので、
ウイルスソフトを変更して、様子を見ることにしました。

アドバイスありがとうございました!

書込番号:15676737

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング