『Windows8.1アップデートでネット(WiFi経由)接続が出来ない。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C 60/1GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:AMD Radeon HD 6290 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック系] 登録日:2012年 5月25日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオークション

『Windows8.1アップデートでネット(WiFi経由)接続が出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

プリインストールはWindows7の機種ですが、Win8発売と同時にアップデートして使用していました。
また、初期のWin8.1でも特に問題なくネット接続できていました。(何故だか分かりませんが、Office2010から2013オンラインアップデート時にWiFi機器のセカンダリ接続しかできない現象はありましたが・・・)

自宅にて、昨日のWin8.1大幅アップデートを早速実施したところWiFiのセカンダリ接続さえ出来なくなりました。
なお、下記の環境ではネット接続が可能でした。

・YahooBB ADSL+BAFFALO無線ルーター
・iPhone5によるテザリング接続

自宅でのネット環境は次のとおりです。

【回線】NTT西フレッツ光マンションVDSL方式
【ISP】OCN
【ルーター】NEC Aterm WR9500N(HPモデル)※APモードで使用

WiFiまでは接続できているよう(「制限あり」と表示される)ですが、ネット用のポートが開けないようです。
ネットワークアダプタのドライバが対応してないのかもしれませんが、ACERサイトでは新しいものが見当たりません。

どなたか解決策をご存知でしたらご教授をお願いします。

書込番号:17399436

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60820件Goodアンサー獲得:16249件

2014/04/10 16:11(1年以上前)

本日もWindows UpdateでWindows 8.1 用更新プログラム (KB2933809) が提供されていますので、有線LANでインストールして下さい。

書込番号:17399491

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28202件Goodアンサー獲得:2473件

2014/04/10 16:31(1年以上前)

ここは,Wimdows 8.0 に戻す。
「教授」→「教示」

書込番号:17399533

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2014/04/10 20:05(1年以上前)

>キハ65さん
 本日、有線LANで更新プログラムあてましたがダメでした(泣)

>沼さんさん
 改善する見込みがなければ8に戻すことも検討します。
 ご教示ありがとうございました(汗)

書込番号:17400118

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/10 22:14(1年以上前)

Windows8.1のデバイスマネージャーを観てみて無線LANに!マークが付いてるか、不明なデバイスになってませんか?
!マークなら新旧のドライバー(Win7用ドライバーとWindows8.1の内部ドライバーで競合してる)
不明なデバイスなら、対応ドライバーがなく無線チップが動作してない
以上が考えられます。
デバイスドライバーは後方互換ができますから、Win7用ドライバーでもWin8.1で互換モードを使えば動作します。

書込番号:17400654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2014/04/10 23:36(1年以上前)

>ihard Loveさん
 デバイスマネージャで見てみましたが・・・
 Broadcom 802.11n Network Adapter には特に不明や!はありません。
 
 ネットワークのトラブルシューティングを実施したところ・・・
 以下、コピペ
--------------------------------------------------------------
Windows ネットワーク診断 発行元の詳細

見つかった問題
デフォルト ゲートウェイは使用できませんデフォルト ゲートウェイは使用できません
デフォルト ゲートウェイは、ローカル ネットワークまたはコンピューターをインターネットに接続するデバイスです。通常、ブロードバンド モデムまたはルーターがデフォルト ゲートウェイとなります。 未解決 未解決
ルーターまたはブロードバンド モデムの問題を確認します 失敗
"Wi-Fi 2" アダプターをリセットします 完了


見つかった問題 検出の詳細

6 デフォルト ゲートウェイは使用できません 未解決 未解決

デフォルト ゲートウェイは、ローカル ネットワークまたはコンピューターをインターネットに接続するデバイスです。通常、ブロードバンド モデムまたはルーターがデフォルト ゲートウェイとなります。
--------------------------------------------------------------

iPhone5でのWiFiによるテザリングではネットに接続できるので、OS側のネットワーク制限と無線LAN経由でのフレッツ光との相性が悪いのかなとも思ってます・・・

書込番号:17400978

ナイスクチコミ!0


ukatさん
クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:8件

2014/04/10 23:51(1年以上前)

タスクマネージャ>パフォーマンス>リソースモニターを開く

でsvchost.eve(なんちゃら)が大量にCPUのリソース食ってませんか?

私の環境でアップデートした3台全てでCPUの使用率が跳ね上がっていて、
ネットワークのプロパティでIPv6を切って対処しました。

もしかしたら、この辺りが何らか関係しているかも知れません。

書込番号:17401024

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2014/04/11 22:27(1年以上前)

>ukatさん
 リソースモニターを確認してみましたが、値が大きいのかどうかよく分かりません(汗)
 また、IPv6のチェックを外して(パブリックネットワークと表示)みても接続できませんでした・・・

書込番号:17403660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/12 22:09(1年以上前)

NEC Aterm WR9500N

これが、Windows8.1に正式対応してますか?
或いはルーターのWin8.1対応ファームウェアあたりが出てませんか?
バッファローのWebでルーターのファームウェア更新情報を確認してみてください。
結構、Win8.1にUpgradeしてWi-Fiが使えなったと騒がれてるので、案外そちらが要因かもしれませんよ。
現象を観る限りルーター側に問がありそうな感じですので。

書込番号:17407048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2014/04/12 23:57(1年以上前)

スレ主からですが、訂正とお詫びをいたします。
使用ルーターは、WR9500Nではなく旧モデルのWR8750Nでした。
申し訳ありません・・・
【正】NEC Aterm WR8750N(HPモデル)
【誤】NEC Aterm WR9500N(HPモデル)

>ihard Loveさん
 上記のルーターですが、正式対応しています。
  http://121ware.com/product/atermstation/support/win8.1/
 ただし、
「AtermシリーズのWindows 8.1/8対応プログラムのサポート範囲は、Windows 8.1/8プレインストールパソコン、またはパソコンメーカーがWindows 8.1/8の利用を保証している製品が対象となります。(自作パソコンはサポート対象外です)」
 ・・・と書いてあるので微妙です。
 もちろん、ファームウェアは最新(2013/10/09)のものにしています。

 出先の環境で、ヤフーADSLモデム(ルーター機能無し)+バッファロー無線ルーターなら問題なく接続できるので、機会があればルーターを借りてきて実験してみます。
 ただ、フレッツ光の場合、CTU自体にルーター機能があるので、このへんも問題を複雑にしてるような気がしてます。もちろん、APモードでの使用が前提ですが・・・

回避策として、固定IPモードで使うこともネットで書かれてますが、出先ではどうなんでしょう・・・

ポイントとしては、今後
・OS側のアップデート
・PCデバイスドライバのアップデート
・無線ルーターファームウェアのアップデート
・フレッツ側の対応
のどれかで解決してくれることを切に願っています。

書込番号:17407466

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/13 13:44(1年以上前)

かえるけろけろの雨さん 2013年11月25日 13:06 [16878806]
の書き込みを見ると
スレ主さんと同じ無線LANチップのドライバをWindows8.1用に入れ直して、無線LAN不調を解消されてます。

書込番号:17409087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2014/04/14 19:21(1年以上前)

>papic0さん
 情報ありがとうございます。
 ↓の書き込みですね!
 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000330795/SortID=16878307/
 でも、無線のドライバは更新されてないようですが・・・
 また、当方は有線については全く問題無しなので、状況が少し違うような気がします。

書込番号:17413331

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2014/04/14 20:37(1年以上前)

お役に立たなくて申しわけありません。

書込番号:17413643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2014/04/14 21:45(1年以上前)

スレ主から皆様へお詫びを申し上げます。

自分自身で、
「ヤフーADSLモデム(ルーター機能無し)+バッファロー無線ルーターなら問題なく接続できる・・・」
と書き込みしたのを思い出し、もしや!?と思いCTUから無線ルーターへの接続を今までのLANポートからWANポート(モードはAPのまま)に差し替えたらすんなりとネット接続されました!

以前から、CTUルーター優先でブリッジ接続をするために無線側をAPモードにしてLANポートに挿す運用をしてきましたが、Win8.1では不可になったということでしょうか???(汗)
しかし、相変わらず暗号化はWEPのみというのが残念です。

いずれにしても、無事に無線が繋がるようになりました。
皆様の温かいアドバイスに感謝するとともに、お騒がせしたことをお詫びいたします。

書込番号:17413998

ナイスクチコミ!0


artsensorさん
クチコミ投稿数:4件

2014/04/22 10:10(1年以上前)

こちらも似てる現象が出ています。8.1にアップデートとするとワイヤレスがネット制限されている。デフォルトゲートウェイが使用出来ない。となります。LOGITECの無線ルーターです。東日本フレッツ光マンション、OCN。
若干違うのはこちらはAPではなくRT(ルータモード)で使用。win7では問題なかったのですが。WANの口に差しているのですが繋がりません。ちなみにAPモードで使っているバッファローのルータにはつながります。LOGTECもこのパソコン以外のスマホ等は問題なくつながっております。どなたか同じような現象の出た方、解決方法を教えて頂ける方よろしくお願い致します。すいません横からのレスで。

書込番号:17438398

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/22 21:55(1年以上前)

最近のLenovoのPCで、Wi-FiのWMMを無効にすると改善した例があるようです。違うかもしれませんが参考までに。。
http://ztms.blog.fc2.com/blog-entry-53.html

書込番号:17440280

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:42件 Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルのオーナーAspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルの満足度5

2014/04/22 23:17(1年以上前)

>SuperGeTTYさん
情報ありがとうございます!
無線ルータのLAN側ポートに繋いだ状態でもネット接続成功しました!!
また、暗号化はWEPのほうが「制限あり」になりAESのほうが繋がってくれます。
あくまでも暫定措置かもしれませんが、スッキリしました。

書込番号:17440654

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月25日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C60搭載モデルをお気に入り製品に追加する <259

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング