『猛烈に迷いはじめました!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『猛烈に迷いはじめました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

猛烈に迷いはじめました!

2011/09/27 19:23(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

クチコミ投稿数:23件

この機種を買おうとした矢先に、SONYからVAIO Yシリーズ VPCYA2AJが発売されました。SONYSHOPで39800円です。
Aspire One 722 AO722-N52C/Bは、普通の量販店ですと、35000円くらいですので、5000円弱の差です。
(某量販店のポイントで購入したいため、通販ショップでの29800円という価格では買えません)

欲しかったHDMI端子も、両機種とも搭載されており、バッテリーの持ちも同等。
しかもSONYには、大型のバッテリーも搭載できます。
ただ・・当方あまり詳しくないので、CPUの性能差につきましてはよくわかりません・・。

使い方としては、出先での軽作業と、パワーポイントでのプレゼン。
グーグルスケッチアップ(3DCGソフト)を立ち上げてのプレゼンも行います。

ううう・・どちらを買うべきか・・みなさんのご意見を伺いたいです。

書込番号:13554874

ナイスクチコミ!0


返信する
jjmさん
クチコミ投稿数:4029件Goodアンサー獲得:300件

2011/09/27 19:28(1年以上前)

>SONYSHOPで39800円
3年保証付きかどうか

書込番号:13554894

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/27 19:29(1年以上前)

CPU性能は圧倒的にVPCYA2AJの方が優れています。

書込番号:13554901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/09/27 19:39(1年以上前)

jjm様 1年保証以上をつけてPCを購入したことがないので
    気にしていませんでしたが、SONYタイマーとやら
    を心配したほうがよいですか?

gfs15srv様 確認させてください。
      AcerのAMD C-50 と SONYのCeleron Dual-Core U3600を
      比べてということでよろしいですよね?

書込番号:13554950

ナイスクチコミ!0


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/27 19:47(1年以上前)

>AcerのAMD C-50 と SONYのCeleron Dual-Core U3600を

 失礼しました。SONYは最低Celeron P4500(1.86 GHz)と勘違いしました。
 上記2CPUの比較だと大きな違いは無さそうです。

書込番号:13554983

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2011/09/27 21:18(1年以上前)

>グーグルスケッチアップ
http://sketchup.google.com/support/bin/answer.py?hl=jp&answer=36208
>Intel ベースのカードを使用している場合、SketchUp で問題が発生することがあります。現時点では、これらのグラフィック カードはおすすめしません。
の一文があるのでインテル内蔵グラフィックではどうなるか…が不安。
推奨スペックには
>2 GHz 以上のプロセッサ。
>2 GB 以上の RAM。
ともあるので、2GHz以上、別チップGPUを条件にすると…
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000130265.K0000238434.K0000237562.K0000241055
残念ながらどちらも残らないっぽい。
持ち運びも考えるとASUS U30シリーズが合致するが、予算オーバーっぽいか。

あと仕事に使うならサポートも大事…なんだがサポセンの評価はドングリの背比べ。
(上記検索リスト中ではエプソンダイレクトの評価が高い。)
ショップのワイド保証(ヨドバシプレミアム保証など)に追い銭払って加入しておくのも備えになるか。

書込番号:13555410

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/09/27 21:52(1年以上前)

炎えろ金欠様

たぶん一番手っ取り早いのは、SONYのVAIO VPCYA2AJのCPUをオーダーでCore i5に
グレードアップしてメモリーも4GBに増設することなんでしょうけど、それだと
7万円オーバーくらいになってしまって、ポイント分でミニノートを買っちゃおう
という当方の主旨からはずれてしまうかなと・・。
っていうか、どうやらVAIO VPCYA2AJのようなオーダーPCはSONY SHOPか、限られた
お店でしか買えないようですし。

当方が描いている住宅1棟程度のスケッチアップのDATAは、現在所有しているもっと
非力なノートでも動いてくれているので、プレゼン程度ならなんとかなりそうです。
(相性の問題はあるかもしれませんが・・)
ま、ミニノートで、作図作業は行うつもりはないですしね(^^)

こりゃ、消去法でAcerかなぁ

書込番号:13555610

ナイスクチコミ!1


gfs15srvさん
クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:360件 死神様の買い物日記(笑) 

2011/09/27 21:58(1年以上前)

Acerならこちら→ http://kakaku.com/item/K0000247808/ の方が良いかと。

書込番号:13555642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/09/27 22:09(1年以上前)

gfs15srv様
 うむむむ 実は当方も候補に上げて悩んでたんですが
 バッテリーの持続時間がどうしても引っかかったんですよね(^^;
 できればアダプターは持ちたくないんです・・。
 (念のためクルマには一応積んでおいたりはするんですけど、お客様の
  とこに持って行かない・・みたいな・・笑)

書込番号:13555720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/28 19:45(1年以上前)

当方、VPCYA2AJと類似スペックPC(Acer AS1830Z-F52C/K)のユーザーです。

私はこのCPU性能比較表を参考にしています。
http://botchyworld.iinaa.net/cpu.htm
AMD E-350 → 377%
AMD C-50 → 246%
intel Pentium U5600 → 確認中 になってますが
intel Pentium U5400 → 524% ですので、524%以上でしょう。

バッテリー駆動時間は、客先でコンセント拝借、予備バッテリー用意等で、カバー出来る場合もあるでしょうが、PC処理の非力なのはカバー出来ないと私は考えます。

以上、ご参考まで。

書込番号:13558960

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/09/28 21:01(1年以上前)

CH3CH2COOH様 ありがとうございます!
そのAcer AS1830Z-F52C/Kとやらが気になります。
もう販売終了機種ですか?
CPUの性能が同程度の、その機種の後継機はないんですか?

書込番号:13559241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/28 21:20(1年以上前)

スレ主様
http://kakaku.com/item/K0000225889/
Acer AS1830Z-F52C/Kは残念ですが、発売から半年以上経っており、新品での入手は殆ど不可能と思われます。
価格変動履歴を参照すると43500円が最安だったので、VPCYA2AJの39800円はこれを下回っています。
以上、ご参考まで。

書込番号:13559336

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/09/30 00:30(1年以上前)

CH3CH2COOH様
ここでこんなこと書くのもなんなんですが、結局SONYのVPCYA2AJを
CPUだけ一段階グレードUP(Pentium U5600)して、購入してしまいました。
これでスペックは、Acer AS1830Z-F52C/K とほとんどいっしょだと思われます。
SONYストアで、44,800.-円でしたので、価格的にも少しだけ高いくらいですね。

なんだか、お騒がせしてすみませんでした(^^;

コジマのポイントは、プリンターのインク代とかで消えていくんだろうなぁ・・

書込番号:13564370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/30 12:50(1年以上前)

スレ主様

結果報告、有難う御座いました。
http://kakaku.com/item/K0000259817/
良い買い物だと思います。
レビューへの書き込みを期待しております。

書込番号:13565775

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング