『場違いかもしれませんが……』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『場違いかもしれませんが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

標準

場違いかもしれませんが……

2011/11/22 21:52(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

クチコミ投稿数:22件

ちょっと前にこちらでキーボードのたわみについて質問させていただいた者です。

最後に決意して注文した旨書きましたが、その店とYahoo!ショッピングに出店している某店で少しばかり嫌な目にあいまして、未だ購入に至っておりません。

どうも、最安値を付けるような店は在庫も無いのに注文を受け付け、ある程度まとまったら一気に発注する…というような事をしているようです。

アパートの一室で一人か二人でこぢんまりやっている映像を勝手に想像しておりました。

そこで、実際にネット通販で購入された方もいらっしゃると思いますので、皆さんおすすめの通販ショップ教えていただけませんでしょうか。

今度は慎重に注文したいと思います。

書込番号:13799682

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2011/11/22 21:57(1年以上前)

そんな不安なら実店舗で買えばいいのでは?
そんな神経質なのになぜ通販で買おうとするのかがわからない。

書込番号:13799714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2011/11/22 22:08(1年以上前)

まぁ、そういわずに。

神経質とかいうレベルではなく購入する事自体出来ないんですよ。

書込番号:13799790

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/11/22 22:13(1年以上前)

価格コムの価格比較の所に「ショップの評価」という項目があります。
また、「ショップ詳細」をクリックすれば更に詳しい評価が載っていますので、参考になると思います。
なるべく評価の高い店を選ぶとよいでしょう。

書込番号:13799823

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/22 22:25(1年以上前)

実店舗がある店の通販を利用すれば良いんでは?

書込番号:13799883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/22 22:26(1年以上前)

お店に問い合わせてから購入したら良いのでは?
もしくは、在庫ありと書かれたところで購入するか

書込番号:13799891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/22 22:26(1年以上前)

それが、そのショップの評価がスゴく高かったんで騙されたんです。

後に調べるとこのショップには、沢山の苦情めいたレビューが寄せられており、満足感15%となってました。

価格ドットコムの評価もサクラじゃないかと言ってる人もいましたよ。

書込番号:13799896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/22 22:35(1年以上前)

パーシモン1wさん、私の注文した前記の2店とも、『在庫あり』と表記して、注文すると1ヶ月ざらに待たされた挙げ句、欠品だと言われた…とのレビューがてんこ盛りだったんですよ。

何を信じていいか分からず、ここで質問したわけです。

書込番号:13799957

ナイスクチコミ!0


abraxasさん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/22 22:39(1年以上前)

参考までにそのショップ名教えてください。

書込番号:13799979

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/11/22 22:40(1年以上前)

私は今までにそういった事(スレ主さんのような事態)に出くわしたことがありません。
後は、くろりんくさんが書かれているように、実店舗があるところの通販利用ですかね?

書込番号:13799981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/22 23:28(1年以上前)

abraxasさん、実店名を書くのはどうなのかな……という気持ちもありまして(私の前スレを見れば書いてありますが)。

参考までにどんな目にあったかというと…

コンビニ決済を選択してポチッと注文、その後10分程して自動返信の『注文確認』なるメールが届き、その中に

“お客様宛に「お支払い受付番号」メールを送信いたします。(注文後20分程度で送信)”

の文言が。

その後20分を過ぎ、半日を過ぎても音沙汰無くメールにて問い合わせすると、送られてきたのは『注文受付』という名前は違えど最初とほぼ同じ内容のメール。

お支払い番号がないとコンビニ決済出来ないため何度もメール問い合わせをするも数日が過ぎ、痺れを切らして電話してみれば何度かけても自動再生のメッセージで“只今繋がりません”と言われるか、コールしても取らない。

見切りをつけてメールにてキャンセルする旨、非常に不愉快である旨を伝えたが音沙汰は未だ……。

私の場合実害は無かったが、お金を振り込んで1ヶ月以上も待たされた挙げ句、ショップからの“商品が確保出来ないためキャンセル”というメールで一方的に注文破棄された人もいたようです。

書込番号:13800261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/22 23:49(1年以上前)

それは酷いですね。私もそういう経験ないです。
過去スレみましたが、購入相談はあれど、どこの店舗かまでは見当たりませんでした。

書込番号:13800364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2182件Goodアンサー獲得:85件

2011/11/23 00:03(1年以上前)

私は信頼の置ける店でしか購入しませんね。その店で価格が下がるのを待ちます(笑)
ある程度のところで手を打ちますね。
PCならソフマップで購入することが多いです。最近は楽天市場にも開店しており、ソフマップドットコム以外に店舗ごとに開店していて価格が異なるときがありますから要チェックです。
最後の砦はアマゾンですね。でもアマゾンでPCは買ったことはありません。不具合があった場合の対応が心配なので。その点ソフマップやビックカメラは非常に安心です。
他の量販店はあまりネットショップに積極的ではないですね。あとはヨドバシくらいですが品揃えが各量販店でだいぶ異なる印象がありますのであとは好みですね。
このように私は安さだけに釣られずにあまりリスクを取らずなるべく安く購入することに専念しています。
ナイトセールや期間限定も結構ありますからこまめにチェックしているといい買い物ができると思いますよ。

書込番号:13800438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/23 02:51(1年以上前)

自分はなるべく、高価な商品は代金引き換えで買います。

書込番号:13800863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/23 03:01(1年以上前)

私は今回、AO722は、「ビックカメラ楽天市場店」で購入しました。
メールでの質問に対して、電話で詳しく説明してくださるなど、とても快適に取引ができました。
購入時、こちらの都合で先方に少し迷惑をかけてしまうことがあったのですが、そんな状況でも、快く対応してくださいました。

購入時最安ではなかったのですが、店舗の評判は良かったですし、なにより、誰もが知っている量販店ですから、いいかげんな商売はしないだろうと信じての決定でした。

ちなみに2年半前にEeePCを買ったのですが、そのときのお店は「ヒットライン」です。
このときは、初期不良が2度も出てしまったのですが、そんな中でも、スタッフさんは常に誠実に対応してくださいました。

通販は、多かれ少なかれ、リスクがともないますよね。
ですが全般的に、実店舗での価格より安いので、悩むところです。

山ブッコンさんが、近いうちに優良な店舗に出会えることを、お祈りしていますm(__)m

書込番号:13800890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6736件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2011/11/23 07:45(1年以上前)

私の知るところでYahoo!の危ない店は「ゲットプラス」か「キャラバンYU」ですが、もしかしたらキャラバンYUで購入しましたか?どちらもYahoo!ではレビューの確認は出来ませんが、楽天のレビューは散々ですよ。

書込番号:13801159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2011/11/23 10:43(1年以上前)

香川竜馬さん……ビンゴです。

ぶっちゃけ書きますと、前に書いた酷い目にあった最初の店は『イートレンド』、2店目はおっしゃる通り『CaravanYU』です。

CaravanYUの方は注文してから2日間何のレスポンスもない状態です。

とあるサイトで何人かの方が指摘していたのですが、個人情報を抜き取る目的があるのではないかと。

そういえば思い当たる節があって、上記2店の間にとあるショップにて注文を試みたのですが、個人情報を入力して“次へ”を押すと前の画面に戻って注文出来ない…という事がありましたが、そこで情報を取得していた可能性がありますね。

ちなみにAmazonでこの商品を検索すると出てくる店は“plusYU”。
“CaravanYU”と同ショップと思われます(CaravanYUのメールアドレスは“〜plusyu.co.jp”)。

CaravanYUの方も何度か問い合わせメール、電話をして対応が無ければキャンセルメールを送り、無理矢理商品を送って来ても(代引にて注文)受け取り拒否しようかと考えています。

書込番号:13801658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6736件Goodアンサー獲得:442件 楽天ブログ 

2011/11/23 12:26(1年以上前)

やはりそうでしたか。ここでの評価も散々で「何の連絡もない」という書き込みが多数あったのでもしやと思いました。

イートレンドは去年ノートパソコンをそこで購入しましたが、対応はある点を除いて普通でした(配達指定日より2日も早く届きました、何のための指定日なんだか…)。

書込番号:13802007

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/11/23 23:04(1年以上前)

私は「イートレンド」は何回か利用してるけど、ひどい目に遭ったことはないですね。ごく普通だったかと思います。
それにしても通販の店はよく選ばないと、結構面倒なことになりそうですね。

書込番号:13804709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/24 16:12(1年以上前)

経過報告

昨日CaravanYUに『注文以来何の連絡もないが、本日中に連絡が無い場合は明日電話し、繋がらない場合はキャンセルする』旨のメールを送ったが、案の定なしのつぶて。

翌日の今日、受け付け時間早々から何度も電話したが、自動応答から“担当にお繋ぎします”という番号を入力すると延々保留音。

諦めて、『予告通りキャンセル』とのメール(私の思いを詰め込んだ長めの)を改めて送りました。

すると、しばらくしてあちらから電話があり、やっとやり取りする事が出来ました。

曰わく、『何度もメールしているがお客様の携帯電話の設定で受信出来ないのではないか。
商品は佐川急便で昨日出荷済みで、すでに最寄りの配送センターに到着している。』との事。

追跡の為、荷物問い合わせ番号を聞き、(既存のメールフィルター設定でパソコンから届かなかった事は無いが)メールフィルターを全解除するので10分後に出荷報告メールを再送して欲しい、今後初期不良があった時の為に電話は繋がるようにして欲しい…と言って電話終了しました。

応対はなかなか丁寧で失礼ながら意外でした。

佐川急便で追跡してみると、確かに荷物は出荷済みのよう(最寄り配送センター到着は記載が無いが、佐川は更新がおそいので確認出来ず)。

再送メールは10分後ではなく40分後に迷惑メールに紛れて届きました(まさかあれから作成?)。

まぁ一応近いうちに手に入りそうですが、商品違いや初期不良があったら…と思うと気が晴れませんね。

まともな商品が届く事を祈っております。

以上、皆さんの参考になれば…と報告させて頂きました。

書込番号:13807181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/11/24 17:25(1年以上前)

報告ご苦労様です。
早く商品が届くのを祈っております

書込番号:13807369

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/24 17:54(1年以上前)

もしも余計な情報でしたら、先にごめんなさい(^^;。
しかも本題から少しそれてしまいますけど…。

auの迷惑メール対策、「メールフィルター」内の「なりすまし規制」という機能、これがちょっと、気になりました。

私は、自己ドメインのメールアドレスを持っています。

ケータイ(au)の設定が、「インターネットからのメールを受け取る」になっているにもかかわらず、「なりすまし規制=(高)設定」になっているとき、そのケータイは、自己ドメインアドレスでPCから送られてきたメールを、、、受信しないのです(>_<)。
送信側にエラーメールも戻りません!
つまり送った側は、相手に届いていると思ってしまうのです(>_<)。

なりすまし規制を「(低)設定」に切り替えると、正常に受信します。

もちろん、なりすましをやっている気なんてまったくないのですが、auさんから見ると、自己ドメインは「なりすまし予備軍(^^;」扱いになっているようです。

私は、友人とのやりとりでこの現象に出くわし、連絡に遅れが出てしまったことがありました。

もうひとつのパターン、@niftyのアドレスを使って、別のプロバイダーで接続している回線から送信した場合も、自己ドメインのときと同じ挙動でした。


ひとむかし前の「なりすまし規制」は、あくまでも「ケータイへの」なりすましが対象だった気がします。
が、現在(昨年12月から強化された?)のこの規制は、特に「(高)設定」のときは、ケータイのアドレスが絡んでいなくても、さまざまな状況で、かなり厳しくメールが「捨てられて」いるようです。

「指定アドレス(ドメイン)受信」と「なりすまし規制」の組み合わせによっては、今回私が体験したような行き違いも、起こり得るのかなと感じました。

改めて申し上げますが、今回の、ショップとのトラブルは、ぜんぜん別の理由かもしれません。
ただ、私も(相手は友人ではありますが)似たような体験をしたので、情報としてあげさせていただきました。
失礼いたしました。

書込番号:13807459

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2011/11/24 18:16(1年以上前)

ろろけいさん、なるほどそうかもしれません。

私も先程思い当たり、『指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)』の所にCaravanYUのアドレスを登録しました。

以前FC2からのメールを受信出来なかった時、ここに登録したら無事受信出来たからです。

先程受信したメールは送信元が『PC&家電CaravanYU Yahoo!』になっていましたが、この場合メールフィルターがどう機能するかよく分かりません。

ろろけいさんのおっしゃる通りなら、今回は私が悪かった事になりますね。

ショップには後でお詫びメールをしてみます。

ただ、先程『指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)』にショップアドレスを登録してから、迷惑メールが後を絶たないですがね(その他のフィルターは元に戻しました)。それと、佐川急便に問い合わせたところ最寄りの配送センターに到着しているというのは嘘でした。

書込番号:13807523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/11/25 01:01(1年以上前)

>佐川急便に問い合わせたところ最寄りの配送センターに到着しているというのは嘘でした。

あらら…

どうやら、メールの件を除いたとしても、やはり、あまりほめられたお店ではなさそうですね。

電話がなかなかつながらないのもまずいし、送った荷物が「そろそろ配送店に着いてるころだろう」とおそらく想像し、適当に答えてしまうなんて、困ったもんですね。

本当に、届く商品だけは、しっかりしたものであってほしいものです。

書込番号:13809467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2011/11/27 08:29(1年以上前)

最終報告

2日前に無事到着して商品を受け取りました。

外箱に直接荷札というお約束の梱包無しでしたが、元々二重箱で、強度のある外箱だった為問題有りませんでした。

中身も幸運にもドット抜けや、その他不具合も今のところ無く快適に使用しています。

結局、結果だけ見れば、注文から翌日発送、2日後に到着…と至って普通のネット通販でした。

最初のショップで嫌な目にあい疑心暗鬼になっている所にメール不着で完全にまたやられた、と思い込んで強気のメールを何度もしたのが悔やまれます。

CaravanYUは悪評が多いのは確かですが、私の様に滞りなく買い物出来る事もあります。

ネット通販は事前に下調べし、慎重に…と勉強になりました。

PS:我ながら見極めが良く、底値で購入出来たし製品には大変満足しています。後程レビューにも投稿するつもりですが、以前質問したキーボードのたわみもほとんど問題ありませんでした。

書込番号:13818223

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング