『無線LANの接続が65Mbpsっておかしいですよね?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『無線LANの接続が65Mbpsっておかしいですよね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

スレ主 oopsなうさん
クチコミ投稿数:29件

WZR-HP-AG300Hを無線LANルータとして使用しています。
11n倍速モードは40MHzに設定してあります

他のノートPCでは120bps程度と表示されます。

なのに、この子は何をいじっても接続:65Mbpsと表示されます。
実際、ネット接続、LAN内の接続も遅いです。

みなさんは、いかがでしょう?
ご助言いただければ幸いです。

書込番号:13842885

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6301件

2011/12/03 09:33(1年以上前)

inSSIDerを使って周辺のアクセスポイントと電波が干渉しまくってないか調べて下さい。
重なりまくっていたら別に不思議なことではありません。
その場合40MHz幅にしない方がいいと考えられます。

書込番号:13842921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:301件

2011/12/03 10:02(1年以上前)

スマホやタブレットなどで無線が65Mbps止まりの機種は多いようです。
この機種がどうなのかはわかりませんが、ベーシックな機種ですし別に不思議なことではないと思いますよ。

どの様な無線LAN子機を使用していて設定がどの様になっているのか書き出すなり画面キャプチャされるといいと思います。

LAN内の転送速度は兎も角、ネットで遅いと感じるケースってそう多くないと思いますけどね。
先日iPhoneアプリの「MapFan」のアップデータが1.5GBもあって流石に無線は遅いと感じ有線に接続し直したら
あっという間に終了した。

上記以外の用途では例え11g(54Mbps)でも遅いと感じたことはないなぁ。

書込番号:13843014

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2011/12/03 10:27(1年以上前)

>上記以外の用途では例え11g(54Mbps)でも遅いと感じたことはないなぁ。
私のメインノートも11a/g(54Mbps)ですが、ネットの閲覧程度では遅いと感じたことはありません。
LAN内の大きなデータ転送とかになると別ですけどね。

まあ、この機種を持ってる訳じゃないので、持ってる方の状況を聞ければいいんですが。

書込番号:13843098

ナイスクチコミ!0


スレ主 oopsなうさん
クチコミ投稿数:29件

2011/12/04 03:23(1年以上前)

皆さん ありがとうございます。
本機と同じ様なBroadcom 820.11nをLANアダプタとして用いている別のノートPCを用いてinSSIDerでチェックしましたが、干渉はなさそうでした。

ちなみにそのPCに、バッファローのクライアントマネージャVをインストールしてリンク速度を試したところ、11naで夢の300Mbpsでリンクできるようになりました♪

速いです!!

明日、Aspire One 722 で色々試してみます。

書込番号:13847193

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング