『無線LANに接続できません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『無線LANに接続できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANに接続できません

2011/12/23 14:58(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

クチコミ投稿数:116件

先日注文し、本日届きました。早速無線LANに接続しようとしているのですができません。
いくつかのssidは検出しているのですが、自分のssidが表示されず、手動設定でも接続不可です。
あるssidに接続するとパスワード(キー)を聞いてくるので、アダプタは正常に動作しているのではないかと想像します。
また、XP PCとアンドロイド端末からは接続可能です。
ルーターはG専用です。
Broadcomの設定が必要なのでしょうか?
ちなみに、無線LAN設定のUtilityなどはインストールされてないですよね?

書込番号:13930705

ナイスクチコミ!0


返信する
kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2011/12/23 15:07(1年以上前)

ルーターにSSIDのステルス機能、MACアドレスフィルタリング機能を使っているとかではないですよね?

書込番号:13930731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2011/12/23 15:08(1年以上前)

>ルーターはG専用です。

これだけでは理解できません。
メーカーと型番を書いてください。

書込番号:13930741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/12/23 15:29(1年以上前)

kanekyoさん、じゃぱねっと鷹田さん
早速ありがとうございます。
MACフィルタ機能はつかっており、リストに追加しています。
ssidは公開しています。

ルータはLINKSYSのWRT54Gというもので、G専用で使っています。
チェック項目がありましたら、ぜひご連絡ください

書込番号:13930799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/12/23 16:46(1年以上前)

無線LANのチャンネルを13から2に変えたら接続できました。
13は使えないようです。
Broadcomのほうの設定に何かあるのかもわかりません。

書込番号:13931029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2011/12/23 17:09(1年以上前)

私も色々調べてみてたけど何分にも英語だらけで・・・
Q&Aみてたらシークレットモードについて書かれているページはみつけたけど
関係あるのか無いのかも疑問。
しかしもう問題解決したようですね。

http://www6.nohold.net/Cisco2/ukp.aspx?vw=1&docid=8ea9e990bbaf45c9aaf8e8b67339a7fb_3989.xml&pid=80&respid=0&snid=8&dispid=0&cpage=search

書込番号:13931120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:68件 ふらりP310 

2011/12/23 17:21(1年以上前)

ちがうページ貼り付けたかも。すみません。お役に立てず。

書込番号:13931173

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/12/23 19:36(1年以上前)

じゃぱねっと鷹田さん
何度もありがとうございます。
一応接続できたのですが、802.11Gは13CHまであるので、
何らかの不具合があるのいかもしれません。
でも、つつがなくつながっているので、良しとしましょう。

書込番号:13931672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/12/23 20:50(1年以上前)

まてんがいさん
> ルータはLINKSYSのWRT54Gというもので、G専用で使っています。
> チェック項目がありましたら、ぜひご連絡ください
>
> 無線LANのチャンネルを13から2に変えたら接続できました。
> 13は使えないようです。
> Broadcomのほうの設定に何かあるのかもわかりません。

書かれている限りから考えると、「ルータなり無線 LANモジュールの地域設定が
アメリカなど、日本国外に設定されている可能性」があると個人的には思いますが。

日本国外では大抵の場合 802.11b/g(2.4GHz)だと 1〜11chまでしか無線 LAN機器
として使えないんで。ー

書込番号:13931998

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2011/12/24 09:51(1年以上前)

はむさんど、さん

ご指摘のとおり、11が使用でき、12と13が使用できませんでした。
ただ、他のPCや携帯端末では使用可能でしたので、海外仕様になっているのはAcerのほうでは
ないかと想像します。
なにか、設定があるのかもしれませんが...

書込番号:13934142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2011/12/25 23:03(1年以上前)

まてんがいさん>
既に解決済みにされていらっしゃいますが、Broadcomの Driver設定で
国別設定(Country code)は変更出来るようです。
適切な情報源が中金光からな褐炭もで、英語の情報で申し訳ありませんが
以下の内容を参照してみてください。

●Broadcom Wireless LAN Adapter User Guide
http://www.linksysinfo.org/index.php?threads/broadcom-wireless-lan-adapter-user-guide.15819/

前述リンク先では Broadcom 無線 LANドライバのプロパティ画面にて「Location」項目の
設定情報を変更すればOKそうです。
日本語だとおそらく項目としては「国別設定」と書かれている可能性はあると思います。
以上参考になれば。

#ただ、Broadcomも実際には 2.4GHz帯だと
 13chまでしかサポートしていない様に記憶
 していますが。
 本来日本のチャンネルプランだと 14chも
 使えるんですけど、帯域が狭いので実質
 802.11bでしか実用にならないんですけどね。
 802.11gだと設定できないものが多いので。

書込番号:13941602

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2011/12/26 23:45(1年以上前)

はむさんど、さん
何度もありがとうございます。

デバイスマネージャの詳細設定タブを見てみましたが、このAcerで使用されている
Broadcomには「地域設定」のようなものは見当たりませんでした。
タイトルは「802.11b/g」ではなく、「802.11n」なので、おそらく別物になるのではないかと
おもわれます。

書込番号:13945601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング