『SSDへ交換した時のOS再インストールについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:AMD Dual-Core C-50/1.0GHz/2コア ビデオチップ:AMD Radeon HD 6250 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:1.46kg Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [アクアマリン] 発売日:2011年 6月22日

  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの価格比較
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのスペック・仕様
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのレビュー
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのクチコミ
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルの画像・動画
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのピックアップリスト
  • Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルのオークション

『SSDへ交換した時のOS再インストールについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルを新規書き込みAspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

クチコミ投稿数:54件

非常に素人質問になってしまい申し訳ありませんが、
近日SSDへの換装を計画しています。

その中で1つ疑問だったのがOSの再インストールです。

単体でOSは持っていないのですが、
ASPIRE付属のDVDでSSDへOSを
再インストールできるのでしょうか?

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、
簡単で結構ですのでアドバイスいただけると幸いです。

よろしくお願い申し上げます。

書込番号:15419607

ナイスクチコミ!1


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/02 08:08(1年以上前)

おそらく付属のDVDはWindowsのインストールディスクではないでしょうね、
そして、リカバリーディスクも最近は自分で作るようになっています・・・一般的にはですが
もっとも簡単なのは現行HDDからSSDにクローンを作るのが一番かと思います。
やりかたや無料ソフトについては検索すればたくさんでてきます。

書込番号:15420534

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/12/02 08:11(1年以上前)

あっごめんなさい、再インストールってことはクリーンインストールのことかな?
だったらWindowsのディスクがないと無理でしょう、DSP版を買えば出来るでしょうが。
付属のDVDがWindowsのディスクならそれで出来ますが、おそらく違うかと。

書込番号:15420544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/12/03 22:34(1年以上前)

JZS145さん

アドバイスありがとうございます。
危ないところでした。
SSDへの交換も含めてきっちり準備したいとおもいます。

書込番号:15428793

ナイスクチコミ!0


SUPER76さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/09 09:24(1年以上前)

SSDへの交換できます。

OSのクリーンインストールなら、
まず最初にリカバリーディスクを作成します。

作成の仕方
http://aspchart.seesaa.net/category/11986461-1.html

SSDへの換装の仕方
http://aspchart.seesaa.net/category/11996712-1.html

あとは、製品についているマニュアルの
「工場出荷状態に戻す」という箇所を参考に行えばいいです。

もしくは、使用するSSDによっては、
クローン(HDDの複製)を行うソフトが添付されていますので
そちらに従えばHDDの複製ができます。

クローンを作成したら、HDDと換装すればいいです。

書込番号:15453727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2012/12/10 08:18(1年以上前)

SUPER76さん

分かりやすいご説明ありがとうございます。
今、SSDを注文している最中です。

到着次第、手順にそって作業してみたいと思います。
高速化が楽しみです。

ありがとうございました!!

書込番号:15458774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル
Acer

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月22日

Aspire One 722 AMD Dual-Core C50搭載モデルをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング