『32bitに変更しました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire one 753のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

Aspire one 753Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

『32bitに変更しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 753」のクチコミ掲示板に
Aspire one 753を新規書き込みAspire one 753をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

32bitに変更しました

2010/07/26 15:05(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 753

スレ主 千山艮さん
クチコミ投稿数:5件

AO753を購入し、それにwindows7 homepremium 64bit が入っていたのですが、どうも今まで使用していたソフトが64bitに対応していないものが多く、32bitに変更しました。
32bit用のドライバーをインストールし、何となく無事に入れ替えることができました。
ところが、Bluetoothだけが使えなくなりました。ドライバーをインストールしても、Bluetoothのマウスが認識されませんでした。
デバイスマネージャーを開いてみると、認識されていないデバイスがあり、「PCIシンプル通信コントローラー」という項目に三角の!マークがついています。
サービスセンターに電話しましたが、このPCは64bit向けなので、32bitの場合、サポートできませんと主張しました。

みなさん、よい解決方法がありますか。

書込番号:11679811

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3310件Goodアンサー獲得:572件

2010/07/26 16:04(1年以上前)

千山艮さん>
> サービスセンターに電話しましたが、このPCは64bit向けなので、32bitの場合、
> サポートできませんと主張しました。
> みなさん、よい解決方法がありますか。

自己責任で OSを入れ替えたのですから、ドライバの検索はご自身で行ってください。

検索のヒントとしては「デバイスマネージャから PCI Device IDを調べ、それを元に googleなどで適合するドライバを特定していく」事になります。

もしくは Acerの U.S. supportを探すともしかしたらドライバが存在するかもしれません。

それ以上の事に関してはサポート部門も責任を持たないと言っている以上、ご自身で解決してください。自己責任とはそういうものです。

#冷たい書き方かもしれませんが、サポート側が
 認めていない製品構成で使う場合は、あらかじめ
 自分自身で適合確認を行う位の慎重さが必要です。

書込番号:11679973

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/07/26 19:08(1年以上前)

 千山艮さん、こんにちは。

 デバイスマネージャーの「ドライバーの更新」でもしかすると改善されるかもしれません。

書込番号:11680608

ナイスクチコミ!2


えやささん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/27 22:39(1年以上前)

ドライバをインストール済みなら公式サイトのドライバダウンロードへ行き、アプリケーション項目のLaunchManagerをインストールしてFn + F3を押すと幸せになると思いますよ。

PCIシンプル通信コントローラーは特にBluetoothとは関係なく、Intel Management Engine Componentsというもので、ドライバはAppDrvディスクを作っているならDRV\MEIもしくは消してないなら、C:\oem\Preload\Autorun\DRV\MEI(※oemは隠しフォルダ)に同じものがありますね。

書込番号:11685891

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 千山艮さん
クチコミ投稿数:5件

2010/07/27 23:09(1年以上前)

>>えやささん
ありがとうございました。
おかげさまで、すべて解決しました。


書込番号:11686079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 クリーンインストール 0 2016/02/24 20:54:58
Windows10へのアップグレード 11 2015/09/20 1:28:02
4 2015/09/20 1:07:14
時計のトラブル 11 2014/01/08 9:56:38
win8 64bit 導入された方 5 2013/10/28 5:29:05
SSDで延命 0 2013/10/02 10:36:55
起動せず・・・。 3 2013/08/17 21:32:32
HDDが壊れバックアップもなかったので 0 2013/08/01 19:54:48
キーボード交換 0 2012/03/13 23:12:56
ドライバにつきまして教えてください 7 2012/03/10 15:55:16

「Acer > Aspire one 753」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 753
Acer

Aspire one 753

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one 753をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング