『HDD換装において』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire one 753のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

Aspire one 753Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

『HDD換装において』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 753」のクチコミ掲示板に
Aspire one 753を新規書き込みAspire one 753をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDD換装において

2010/08/05 20:24(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 753

スレ主 SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件

本製品にはOS再インストール用のディスクは付属していないようですが、
HDDを換装した場合、OSのインストールにはどのような手順を踏むのでしょうか。

書込番号:11723861

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/05 20:35(1年以上前)

方法は二つ。
1.外付けドライブにてリカバリDVDを作成。HDDを取り替えてリカバリDVDから復元。

2.市販のソフトを使ってHDDの中身そのまま新しいHDDにコピー

お勧めは1番。

書込番号:11723913

ナイスクチコミ!4


スレ主 SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件

2010/08/05 22:09(1年以上前)

ありがとうございます。
リカバリディスク作成を検討したいと思います。

外付けDVDドライブを購入したくないので
USBメモリにリカバリディスクを作成しようと思うのですが
このPCはUSBデバイスからのブートは可能でしょうか?

書込番号:11724394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/08/06 01:12(1年以上前)

この機種は持っていませんが、いまどき大抵の機種はできるかと思います。
ご自身でBIOSを見てみれば一発解決しますので、ぜひご確認ください。

ただ、USBでリカバリさせるために、いろいろ手順を踏む必要があったと思いますが。
ずいぶん前にlenovo製ネットブックのリカバリUSBを作りましたが、あれこれ手間がかかった記憶があります。

書込番号:11725273

ナイスクチコミ!0


スレ主 SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件

2010/08/06 06:28(1年以上前)

ありがとうございます。
自分でBIOSの確認ができればよいのですが、
まだ本機種を購入していないのでおたずねした次第であります。

今時たいていの機種はUSBから起動可能と言うことですね。

書込番号:11725648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/08/06 06:31(1年以上前)

USBフラッシュメモリのリカバリを作るのは、メーカーが標準で用意しているソフトだと無理だと思います。
簡単なのは市販されているソフトでUSBフラッシュメモリをサポートされているタイプを使うと簡単に出来るかも?
※BIOSがブート対応なのはもちろんの事、USBフラッシュを起動ディスクにする必要があると思うのですが・・・

書込番号:11725652

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:118件

2010/08/06 09:17(1年以上前)

申し訳ありません。
もう持ってるもんだと思い込みました。

>※BIOSがブート対応なのはもちろんの事、USBフラッシュを起動ディスクにする必要があると思うのですが・・・

これがけっこう手間…。
WindowsのAIKキット(確か)とか使って、virtualPCも使って、なんとか作り上げた気がします。

USBフラッシュを起動ディスクの作り方を調べたうえで、決定されたほうがよろしいかと。

書込番号:11725961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:351件 Tomo蔵。 

2010/08/06 14:14(1年以上前)

DVDドライブのないモバイルノートのHDD交換は手間ひまかかりますね

ずぼらですから簡単にできることを考えます、HDDを丸ごとコピーできる
ハードディスクデュプリケーターを買ってまるごとコピーします
HDDのUSB−HDDとしても使えるから便利かも
安いのは4000円以下で買えます。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000078451.K0000115670.K0000122772

書込番号:11726834

ナイスクチコミ!1


スレ主 SonicX3さん
クチコミ投稿数:89件

2010/08/12 12:02(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
かなり苦労しましたが、USBメモリを使用してHDD→SSD換装を完了しました。
以下のレポート、これから同様のことをする人の参考になればと思います。

SSD : Crucial RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1
USB Memory : Transcend JetFlash 300 8GB
Backup Software : Paragon Backup & Recovery Free Edition

Paragonでググれば作業の概要はわかると思います。
USBメモリは8GBのものを使用しましたが、圧縮度Normalでやると
Aspire One 753の場合は初期状態で入りきりません。
不要なソフトをいくつか削除してやると、何とか7.5GB程度に収まりました。

Restoreの段階で C:\Windows\winhlp32.exe を書き込むところでなぜかフリーズします。
そこで強制終了するとイメージが壊れ、再度Backupのやり直しになりました。
同じところで2回フリーズしたので3回目は winhlp32.exe を削除してイメージを作成したところ、うまくRestoreできました。

所要時間はBackupに30分、Restoreに6時間程度です。
Restoreは本当に時間がかかります。
C:\Windows\winsxs が非常にやっかいで、ここだけで3時間以上かかりました。

それと、Windows7はBoot領域がC:とは別の100MBのパーティションに入っているので
C:だけでなく100MBの領域もコピーすることを忘れないようにしましょう。

書込番号:11752026

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 クリーンインストール 0 2016/02/24 20:54:58
Windows10へのアップグレード 11 2015/09/20 1:28:02
4 2015/09/20 1:07:14
時計のトラブル 11 2014/01/08 9:56:38
win8 64bit 導入された方 5 2013/10/28 5:29:05
SSDで延命 0 2013/10/02 10:36:55
起動せず・・・。 3 2013/08/17 21:32:32
HDDが壊れバックアップもなかったので 0 2013/08/01 19:54:48
キーボード交換 0 2012/03/13 23:12:56
ドライバにつきまして教えてください 7 2012/03/10 15:55:16

「Acer > Aspire one 753」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 753
Acer

Aspire one 753

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one 753をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング