『タッチパッド』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire one 753のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

Aspire one 753Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション


「Aspire one 753」のクチコミ掲示板に
Aspire one 753を新規書き込みAspire one 753をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

タッチパッド

2010/09/27 01:15(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 753

クチコミ投稿数:19件

皆さんのクチコミやレビューで覚悟はしていたんですが、実際に届いて触ってみると本当にダメですね。
何とかまともに動かそうといろいろ試してみたんですが、Alpsのドライバーを削除してP/S2互換マウスにすると比較的まともに動きます。
もしかしてドライバーがダメなんじゃないの?と思いAlpsのページへドライバーを探しに行きましたがAlpsは一般向けにはドライバー提供してないんですね。
仕方がないので、ネット上に落ちてるドライバーを片っ端から試してみたところ、バージョン7.105.303.215ならまともに動きます。
このバージョンだとタッチ感度の調節もできますし、上下左右のスクロール、四隅のコーナータッチも設定できます。
タッチパッド自体が狭いのであまり設定すると余計に使いにくくなりますけど。。。


外れなドライバーを入れるとマウスカーソルが動かなくなるので、試すならUSBマウスを用意しておかないと泣きます。

書込番号:11975476

ナイスクチコミ!2


返信する
桃先輩さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/27 18:23(1年以上前)

興味あります。
ちょっとググってみたんですけど、そのバージョンのドライバが見つからないので、よろしければそのドライバのおいてる場所教えてもらえませんか?

書込番号:11977738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2010/09/27 20:54(1年以上前)

私が使ったのはT社ダイナ本のドライバーです。
T社の表記だとVer 7.5.303.215ですね。ファイル名"tpad75303215.exe"でググればすぐに見つかると思います。
一応機種チェックかかってますけど、簡単に回避できます。

書込番号:11978439

ナイスクチコミ!1


ボイメさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 Aspire one 753の満足度4

2010/09/28 16:32(1年以上前)

太一郎さま
貴重な情報をありがとうございます。
さっそくDLして、セットアップしようと試みましたが、訳のわからない状況になってしまいました。
なりゆきでAlpsのユーティリティをアンインストールしました。
それでも、タッチパッドは作動します。
レスポンスが改善しているかは、微妙な感じですので、新しいドライバが確実にインストールされたという自信もありません。
インストールできたかを確認する方法はありますか?

また、再インストールを試みても、tinstallwbは何もしてくれません。

書込番号:11982127

ナイスクチコミ!1


桃先輩さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/28 17:18(1年以上前)

私も試したところ、ドライバを上手く入れることができませんでした^^;
太一郎さんがいってた機種チェックっていうやつに引っかかってるんですかね・・・

書込番号:11982302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/09/28 17:29(1年以上前)

ボイメさん

tinstallwbは機種チェックプログラムですので、起動しても「該当機種じゃない」→「終了」で終わってしまいますので無視しないとダメですよ。

Alpsのドライバーを削除するとWindows標準ドライバー(PS/2互換マウス)になるのでタッチパッドは動作します。
ドライバーのバージョンダウンになりますので、現在のドライバーの削除は正解です。
あと一息ですのでがんばってください。

インストール出来たかどうかの確認はデバイスマネージャーのマウスの項目で
「PS/2互換マウス」だとWindows標準ドライバーになってます。
「Alps Pointing-device」ならプロパティでバージョンを確認してみてください。

他の機種ではインストール出来ないように機種チェックかかってますのであまり具体的なことを書くと板の規約に触れそうなので中途半端ですみません。

書込番号:11982337

ナイスクチコミ!2


ボイメさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 Aspire one 753の満足度4

2010/09/28 18:32(1年以上前)

太一郎さま
もう少しヒントをください。

実行ファイルはs,t1,t2の3つしかありません。
sを実行すると、「ドライバファイルが足りません」って言われます。
t2は前にも書きましたが、t1も何もしてくれません。
iniをいじったりするのでしょうか?

書込番号:11982567

ナイスクチコミ!1


ボイメさん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:2件 Aspire one 753の満足度4

2010/09/28 18:55(1年以上前)

太一郎さま
解決しました。
「無視する」を頼りに、「一歩深く入り込み」、それらしき「実行」部隊を見つけました。
ありがとうございました。

書込番号:11982645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/09/28 20:57(1年以上前)

ボイメさん

解決したようですが、「ドライバファイルが足りません」ってのはダウンロードしたファイルが壊れているか尻切れで全てのファイルが解凍されていない可能性が高いです。

IEは一定時間転送が止まると途中でもダウンロードを終了してしまいます。

Vi64フォルダが無事ならinfファイルを指定してやればOKだと思いますが。

書込番号:11983185

ナイスクチコミ!1


桃先輩さん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/29 04:37(1年以上前)

私も無事できましたけど、スクロールなどは使えるレベルになりましたが
今度は進む、戻るなどの操作が駄目になってますねー
どっちも一長一短ですな

書込番号:11985020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2010/09/29 17:57(1年以上前)

桃先輩さん

ブラウザ補助機能は動作しませんね。失礼しました。

個体差はあると思いますが、私が購入したものはカーソル移動さえ大変な状態でしたので、普通にカーソル移動やスクロールが出来るようになれば十分だったもので、、、

下のボタンが固くて押しにくいのはどうしようもないので、コーナータッチで右上に右クリック、左上に戻る、左下にオートスクロールを割り当ててタッチパッドだけでサクサク使えています。

しかし、普通に使えるようにするのに何でこんなに手間かかるんでしょうか、、、acerさん。。。

書込番号:11986919

ナイスクチコミ!1


zero零0さん
クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:17件 Aspire one 753のオーナーAspire one 753の満足度5

2010/09/29 19:19(1年以上前)

私も試しに入れて見ましたけど、ブラウザの戻る・進むの補助機能も使えますよ。
拡張設定でブラウザ補助機能?ってところで範囲設定があるのでそこの範囲でタッチすれば普通に使えますよ。
デフォで入ってるドライバより使いやすくていいですね。
良い情報ありがとうございました

書込番号:11987261

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 クリーンインストール 0 2016/02/24 20:54:58
Windows10へのアップグレード 11 2015/09/20 1:28:02
4 2015/09/20 1:07:14
時計のトラブル 11 2014/01/08 9:56:38
win8 64bit 導入された方 5 2013/10/28 5:29:05
SSDで延命 0 2013/10/02 10:36:55
起動せず・・・。 3 2013/08/17 21:32:32
HDDが壊れバックアップもなかったので 0 2013/08/01 19:54:48
キーボード交換 0 2012/03/13 23:12:56
ドライバにつきまして教えてください 7 2012/03/10 15:55:16

「Acer > Aspire one 753」のクチコミを見る(全 516件)

この製品の最安価格を見る

Aspire one 753
Acer

Aspire one 753

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one 753をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング