『スリープから立ち上がれない』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire one 753のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

Aspire one 753Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

『スリープから立ち上がれない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 753」のクチコミ掲示板に
Aspire one 753を新規書き込みAspire one 753をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

スリープから立ち上がれない

2010/10/04 20:46(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire one 753

スレ主 ボイメさん
クチコミ投稿数:65件 Aspire one 753の満足度4

スリープから立ち上がれず、パワースイッチ長押しの強制終了しか道がなくなります。
オートスリープでも同様なので、始末が悪いです。
自炊電子書籍を読んでいても、スリープがかかると面倒なことになるので、困りものです。

これはAspire753の問題ではなく、Win7の問題なのかもしれませんが。
どのソフトが邪魔しているのかも推定できず、困ってます。

書込番号:12011527

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/04 21:11(1年以上前)

 ボイメさん、こんにちは。

 下記のページのトラブルシューティングを試されてはどうでしょうか。
「スリープから復帰できない場合-Windows7」
 http://windows7faq.net/50/cat130/

書込番号:12011673

ナイスクチコミ!2


スレ主 ボイメさん
クチコミ投稿数:65件 Aspire one 753の満足度4

2010/10/04 22:25(1年以上前)

カーディナルさん、またお世話になります。
面倒がらずに、常駐ソフトを少し探ってみました。

・ 怪しいのは Dropbox のようです。

常駐を外すと復帰できる確率がかなり高くなります。
場合によっては、Dropboxを終了しても復帰できない、というよりはきちんとしたスリープができないことがあります。
スリープ  :電源ボタンが赤く点滅
異常スリープ:電源ボタンは青のまま点灯
ですから。

私以外にもDropbox使用者は居ると思いますので、もしよろしかったっら検証をお願いいたします。

書込番号:12012144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/10/12 17:08(1年以上前)

皆様 こんにちは

使用機種は異なりますが(let's note CF-S9K)、Win7 64bitで同様の症状が出ました。
ボイメさんがおっしゃるように、Dropboxの常駐をやめたところ、ちゃんとスリープへ移行するようになりました。

ご参考まで。

書込番号:12049233

ナイスクチコミ!3


スレ主 ボイメさん
クチコミ投稿数:65件 Aspire one 753の満足度4

2010/10/13 00:08(1年以上前)

名無しのケロヨンさん
ご報告、ありがとうございます。

高級機でも同様の症状が出るのですね。
当方としては、あきらめがつきやすいです。

UBUNTU10.10のMeerkatの日本語Remixがまもなくリリースされるので、メインをそちらに移行しようかと考えています。
そうしたら、DropBoxがあってもサスペンドできそうですし、Windowsより表示も綺麗ですから。

書込番号:12051674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/30 02:27(1年以上前)

752と753を所有していますが

752の時にXPをいれて同じ様な症状になりました

原因は、IntelからVGAドライバーなど最新のを入れたせいでした
その時は、1410のXPドライバーで逃れましたが、753の時は
とりあえずintelのlatestで問題なくXP動いたのでよかったですが
何か、ドライバーとか変えてませんか?

書込番号:12135319

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 クリーンインストール 0 2016/02/24 20:54:58
Windows10へのアップグレード 11 2015/09/20 1:28:02
4 2015/09/20 1:07:14
時計のトラブル 11 2014/01/08 9:56:38
win8 64bit 導入された方 5 2013/10/28 5:29:05
SSDで延命 0 2013/10/02 10:36:55
起動せず・・・。 3 2013/08/17 21:32:32
HDDが壊れバックアップもなかったので 0 2013/08/01 19:54:48
キーボード交換 0 2012/03/13 23:12:56
ドライバにつきまして教えてください 7 2012/03/10 15:55:16

「Acer > Aspire one 753」のクチコミを見る(全 516件)

この製品の最安価格を見る

Aspire one 753
Acer

Aspire one 753

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one 753をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング