『こちらのPCはリカバリディスクはついていますでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Celeron Dual-Core U3400/1.06GHz/2コア メモリ容量:2GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Home Premium 重量:1.4kg Aspire one 753のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

Aspire one 753Acer

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック系] 発売日:2010年 7月 2日

  • Aspire one 753の価格比較
  • Aspire one 753のスペック・仕様
  • Aspire one 753のレビュー
  • Aspire one 753のクチコミ
  • Aspire one 753の画像・動画
  • Aspire one 753のピックアップリスト
  • Aspire one 753のオークション

『こちらのPCはリカバリディスクはついていますでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire one 753」のクチコミ掲示板に
Aspire one 753を新規書き込みAspire one 753をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン > Acer > Aspire one 753

みなさまこんばんは
ディスク付でしょうか、それとも自分で作成するタイプ?
メ−カ−HPなど見たのですが明確に書いてなくてわかりません。
購入した皆様教えてください。
もし自分で作るタイプなら迷わず作れますか(リカバリディスク付のPCしか買ったことないので不安です)。
基本的で恐縮ですがよろしくお願いします。

書込番号:12144665

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2010/10/31 20:01(1年以上前)

http://www.acer.co.jp/acer/product.do;jsessionid=9737B798BC1BFE66E0CABC6EB1B704D5.public_a_14b?link=oln14e.redirect&changedAlts=&kcond48e.c2att101=82610&CRC=2364679195

仕様→付属品項目に載ってないので自分で作成するタイプだと思います。

書込番号:12144711

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4089件Goodアンサー獲得:352件 Tomo蔵。 

2010/10/31 20:05(1年以上前)

リカバリーディスクが付属しているメーカーを今は探すほうが大変でしょうね。
エイサーはユーザーが作成します、そのかわり何枚でも作成は可能

それにほとんどメーカーはリカバリーはハードディスクリカバリを採用しているから、DVDドライブの内蔵していない機種では必要ないです。

DVDからのリカバリーはHDDが昇天してHDD交換をした時です

書込番号:12144735

ナイスクチコミ!2


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2010/10/31 20:57(1年以上前)

>ディスク付でしょうか、それとも自分で作成するタイプ?

付属品に載っていませんし、自分で作るタイプだと思います。
最近のパソコンは、自分で作成するタイプやHDDからのリカバリが主流なので、付属品に明記されていない場合は付属しないと思った方が良いですよ。

>もし自分で作るタイプなら迷わず作れますか

取説を読みながらやれば作れると思います。
ただし、光学ドライブが非搭載の製品なので、リカバリディスクの作成には別途外付けドライブが必要です。
また、外付けドライブと相性が悪いとリカバリディスクの作成に失敗することもあるみたいです。
外付けドライブを買う時は、値段で選ばないでIOデータやBuffaloなどのHPで対応製品を探して買った方が無難だと思います。

書込番号:12145065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/31 21:28(1年以上前)

>ほとんどメーカーはリカバリーはハードディスクリカバリを採用しているから、DVDドライブの内蔵していない機種では必要ないです。
>DVDからのリカバリーはHDDが昇天してHDD交換をした時です
リカバリディスクは作っておく必要がありますよ。ご自分でも、言ってますよね。

>外付けドライブを買う時は、値段で選ばないでIOデータやBuffaloなどのHPで対応製品を探して買った方が無難だと思います。
DVDドライブって、対応製品なんてあるの?

ところで、今時リカバリディスクが付属してるメーカーってあるんですか?
私が知らないだけ?

書込番号:12145270

ナイスクチコミ!0


ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:713件

2010/10/31 22:08(1年以上前)

都会のオアシスさんへ

>>外付けドライブを買う時は、値段で選ばないでIOデータやBuffaloなどのHPで対応製品を探して買った方が無難だと思います。
>DVDドライブって、対応製品なんてあるの?

すみません、私の記憶違いのようで、IOデータでは動作確認をしていないみたいです。
ただ、Buffaloでは動作確認をしているようなのでリスクを少しでも減らしたいなら対応検索をすることも必要かと。

ちなみに、このパソコンの場合はまだ動作確認中なのか情報が掲載されていません。
大抵の外付けドライブが使えると思いますが、現時点では相性が悪くて使えない可能性も若干残ってしまうのでご注意を。

>ところで、今時リカバリディスクが付属してるメーカーってあるんですか?
>私が知らないだけ?

少し前に勤務先で購入した富士通製ノートには付属していましたね。
型番までは覚えていませんが、Windows 7 Pro版とWindows XP Pro版のリカバリディスクが1枚ずつ付属していました。

書込番号:12145534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:505件

2010/10/31 22:15(1年以上前)

みなさま返答ありがとうございます。
どうやらリカバリディスクは付属していないようですね。
製品仕様のところの付属ソフトウェアの項にそれらしい名前のソフトが記載されていたので自分で作るタイプなのかなとは思っていましたが、その想像は正しかったようです。
まともに新品PCを購入しようと思ったのは実に8年ぶり、当時はメ−カ−製のPCには大抵付属していました。
コストダウンの検討が進み、めったに使わないリカバリディスクは標準添付から外れてしまったようですね(今でもメ−カ−製の高価な一部の機種には添付されてるようですが・・・)。

ありがとうございました。またよろしくお願いします。

書込番号:12145587

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/10/31 22:19(1年以上前)

ktrc-1さん、返信ありがとうございます。

確か富士通もコンシューマ向けにはリカバリディスクは無くなったような気が・・・。
ビジネス向けの機種なら、付属しているところもあるんでしょうね。

書込番号:12145618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:505件

2010/11/05 20:07(1年以上前)

締めくくりです。
昨日実物が届きました。
やはりディスクはついていませんでした。
そこで早速リカバリディスクを作ろうと思ったのですが、取り扱い説明書も非常にあっさりしたものしかついておらず、PC歴長いにもかかわらず万年入門者レベルの自分には厳しいものがありました。
それでもPCの指示通りなんとかディスクを作りましたが、ほんとにHDDがクラッシュしたときこれで元に戻せるのか不安です。
取説にはリカバリのことなど微塵も書いてありません(読み取れないだけ?)。

今はひたすらトラブルが起こらないことを祈るのみです。

では!!

書込番号:12169313

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire one 753」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows 10 クリーンインストール 0 2016/02/24 20:54:58
Windows10へのアップグレード 11 2015/09/20 1:28:02
4 2015/09/20 1:07:14
時計のトラブル 11 2014/01/08 9:56:38
win8 64bit 導入された方 5 2013/10/28 5:29:05
SSDで延命 0 2013/10/02 10:36:55
起動せず・・・。 3 2013/08/17 21:32:32
HDDが壊れバックアップもなかったので 0 2013/08/01 19:54:48
キーボード交換 0 2012/03/13 23:12:56
ドライバにつきまして教えてください 7 2012/03/10 15:55:16

「Acer > Aspire one 753」のクチコミを見る(全 516件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire one 753
Acer

Aspire one 753

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 7月 2日

Aspire one 753をお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング